[KATARIBE 26383] Re: [HA20L] チャットログ:『告白、光、願い、祈り』

Date: Wed, 9 Jul 2003 17:24:27 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26383] Re: [HA20L] チャットログ:『告白、光、願い、祈り』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA20L]チャットログ:『告白、光、願い、祈り』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

>**********************************************************************
>チャットログ:『告白、光、願い、祈り』
>============================================

ざくっ

>願わくば、
>この光が永く永く、
>彼女を包みますように。

と言うことで、無事カップルたんじょー(?)

なので、そのあとに真紀が二人をつついたのですが……
そのログ加工品の題名が決まらんのです。

それぞれ100行。
同じ題名にして、それぞれ『〜〜:漣の場合』とかいう風にしようかと
思ったり、二つで対になるような題にしようかと思ったり……

とりあえずはっつけて流してみるので、人物紹介と題名案、お願いします

まずは、操ちゃんの方
エピソード:『題名未定:操』
躑躅操:
薇真紀:

本文
----

 真紀     :「ふにふにふに〜♪」

すきっぷすきっぷ
鼻歌などを……何の歌かは不明だが……歌いながら、軽い足取りで廊下を進む

 操      :「〜♪」

あちらに見えるは、躑躅操嬢。
笑顔で廊下を歩いている

 真紀     :「よっ、操ちゃん。ご機嫌だねっ」
 操      :「あら、真紀ちゃんこそ」

なでなで
いきなり撫でられる

 真紀     :「ふにゅ……なにやら良いことがあった模様……」
 操      :「ふふ」
 真紀     :「ん〜……」

あごに指を当てて、考え考え

 操      :「真紀ちゃんは何かあったのかな?」

顔を覗き込んでくる
明るい雰囲気……
変わり目は……

となると

 真紀     :「……はじめてはプリンの味、かな?」
 操      :「あら……どうかしら(くすくす)」
 真紀     :「まぁまぁ、若いお二人だもの。野暮なことは言いません
        :ことよ〜」
 操      :「ふふ」

にぱっと笑って、きびすを返す

 真紀     :「んじゃ、さっそく広めてこなければ」
 操      :「あら、野暮なことは言わないんじゃなかったの?」
 真紀     :「それはそれ、これはこれ〜♪」

すきっぷすきっぷ

 操      :「あ、ちょ、ちょっと」

抱え込んで止められる
ちょっと本気で焦ったみたい

 真紀     :「あうあう、なんでっしゃろ?」
 操      :「駄目よ、話しちゃ」

ひそひそ

 真紀     :「ああ、囁き声が耳にこそばゆい……こんなトコ見られた
        :ら、さざなみ君に誤解されるよー」
 操      :「……真紀ちゃんいじわるね」
 真紀     :「んふふ、幸せそうだからからかいたくなるんだよ」

つんつん
困り顔のほっぺを指でつつく

 操      :「もうっ」

溜息つかれてしまった
まーまー、からかうのはこのくらいにして……

 真紀     :「……とりあえず、おめでと(微笑)」
 操      :「こらこら(赤面)」

ぽんぽん、と頭を撫でる

 操      :「取り敢えず、秘密にしておいて、ね? ……彼に迷惑か
        :かるかも知れないし」
 真紀     :「ガッテン、まかしときな」

わっはっは、と大笑い
操ちゃんも困ったように微笑んで

どうせなら、当麻君もつついてみるべぇ、と思ったりして(にぱ)

 幸せそうな操ちゃんに接触、情報を収集しました。
 コレで裏は取ったぞ(ぉ

次に、漣君の方
エピソード:『題名未定:漣』
当麻連:
薇真紀:

本文
----
目標:当麻連を補足、以降“さざなみ君”と呼称。
観測の結果、さざなみ君は、教室内部に設置された自己の机にて休息中と判断
される。

 真紀     :(すたたたた)

接近の後、第一兵装にて攻撃。

 真紀     :「てや」(ずびし)

真紀ちゃんちょっぷ、Go!

 漣      :(受けっ)
 真紀     :「むむ、やるなっ」
 漣      :「修行が足りん。出直して来い――できれば来るな」

攻撃が防がれてしまったので、大人しく向かいの席に陣取る。

 真紀     :「むぅ、クラスメイトに何たる冷たい言葉……よよよ」
 漣      :「クラスメイトではなかったはずだ」
 真紀     :「くっ、見破られたか」

さざなみ君はだるそうに顔を上げて……あ、寝跡がついてる。

 漣      :「なんか用かね」
 真紀     :「ん、ちょっとね」
 漣      :「めしなら食わんぞ」
 真紀     :「ん〜、一言……」

どう言ったものかと少し考え……。

 真紀     :「操ちゃんのこと。アリガトね」

つんつん、と寝跡をつつきながら。

 漣      :「なぜ君が礼を言う」
 真紀     :「だって、うれしそうな操ちゃんが見れたんだもん」

ずいぶんと明るく感じたから。
まだまだこれからだろうけど……受け入れてもらえたなら。
いや、取っ掛かりが貰えただけでも、十分に救いになったと思うから。

 真紀     :「もー、それこそ背景にバラを背負って、歌い出しそうな
        :勢いで」

まだまだこれからだろうけど……
あの子が欲しがってた生きる意味というものが、見出せるかもしれないから。

 漣      :「ふうん? ふん……」
 真紀     :「まー……あのコも色々あるんだわ」
 漣      :「そうか」

私の意見ってやつだけどね?

 漣      :「大変だな」
 真紀     :「うんうん」

ひとごとみたいに言ってる……まー、選ぶのはさざなみ君だしね〜。
すこしは気にしてくれると良いけど……。

 真紀     :「そーゆーことで。なんとなく、ね」
 漣      :「それはアレか。『操ちゃんを泣かしたら、私が許さない
        :んだから』ってやつか」
 真紀     :「んー、そんなことは言わないよ?」
 漣      :「あっそう」
 真紀     :「さざなみ君なら、そこんトコロうまーくやりそうだから」

にっ、と笑ってそう言ってみる。

 漣      :「ふふん。さてさて……」
 真紀     :「にゃはは」
 漣      :「では俺は寝る」
 真紀     :「ほーい。んじゃね」

ぱたり、とまた机に突っ伏してしまう。

言いたい事言っちゃったけど……言いたかったことだしね。
どう理解されるかは、待つしかない。
出来れば、よい方向に進む糧となりますように……

でも

……寝跡、ひどくならないかな?

 当麻君に言っておきたかったこと……なんとなく、なんだけどね。

ってなもんで……

いかがでやんしょ?