[KATARIBE 26380] Re: [HA06P] エピソード:『笹の葉さらさら』

Date: Tue, 08 Jul 2003 23:31:20 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26380] Re: [HA06P] エピソード:『笹の葉さらさら』
To: kataribe-ml@trpg.net

MOTOIです。
キャラクターのご利用ありがとうございます。
早速チェックさせていただきます。

>登場人物
>--------

> ローラ=オニール(ろおら おにいる)
> :正体はデュラハン。BWファンらしい。

 ローラ・オニール
 :吹利高1年でBWファン。正体はデュラハン。

>時系列と場所
>------------
>  高一 7月7日午後 インターネット水島

「高一」って何のことでしょう?(爆)

> ローラ    :「日本のtraditional芸能、ですね。興味あります」

 ローラ    :「タナバタ……It's Japanese traditional event,
        :isn't it?」

#ローラは日本語と英語を混ぜることはあまりしません。
#一文は英語で言い切ります。
#ちなみに、最後の「isn't it?」は、だいたい「ですよね?」という意味。

> ローラ    :「How horrible! 勉強になりました」

 ローラ    :「How horrible! I don't want to participate……」

#「なんて恐ろしい! 私は参加したくありません……」という意味。

$$

自分からは以上です。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi