[KATARIBE 26373] [HA20L] チャットログ : 『不幸な走馬君の、ある日』後編

Date: Tue, 8 Jul 2003 15:35:04 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26373] [HA20L] チャットログ : 『不幸な走馬君の、ある日』後編
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『不幸な走馬君の、ある日』後編:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです

後編です。

チャットログ:『不幸な走馬君の、ある日』後編
走馬渡   :不運に恵まれた格闘高校生。後編ではずっと意識不明
江口幸助  :不良っぽい人形遣い。悪戯の内容が意外と可愛い
薇真紀   :マイペースなトラブルメーカー。今回は主犯ではない
躑躅操   :通りがかりの真紀の友達。可愛い子が好き
御前蓉子  :謎な女の子。今回の主犯格(w
楽鈴寺光太郎:事件の臭いにひかれて登場。疾風のように現れて(以下略)

第一発見者
----------
[miburo]  誰と誰が来たのかしら
[gombe]   れあなさんが動いた
[TK-Leana] 殺害(?)現場で光太郎チョーク引いてていい?
[Kyrie]   OKw
[miburo]  いいよ(笑)
[gombe]   現場に入れるかどうかからかな
[Kyrie]   因みに走馬はオチてますw
[gombe]   いいんだ(w
[miburo]  恐怖判定に成功したらね
      難易度10 無効化失敗で気絶するだけ
[gombe]   それは、無効化成功したら見えなくなるの?
[miburo]  怖くなくなるだけです
      襲ってきたりはしないっす
[gombe]   見えるんだ(^^;
      じゃあ光ちゃんからどーぞー
[TK-Leana] じゃ、自律14+実は人面竜身の神:3で

一発で

[TK-Leana] まぁ成功
[miburo]  んじゃー
      名探偵の勘で事件が起きたことを察知したこーちゃんが
      現場の扉を開くと
[Kyrie]   こーちゃんというと御厨とごっちゃになる(ぉぃ
[miburo]  ずもももも、と魑魅魍魎があわれた。でも怖くなかった。いじょ。
[TK-Leana] む
      成功したけど。10分にはPC交代しろと言われてもうた
      げふっ
[hari]   うは
[gombe]   お気の毒(^^;
[miburo]  神出鬼没な(w

 光太郎    :「何事?」
 魑魅魍魎   :「びろーん」

[TK-Leana] まぁ、光太郎だからいいけど
[Kyrie]   其処に現れる四人?
[miburo]  んですかね

現場到着
--------
 蓉子     :(やば、開いてる)
 幸助     :「あ、そこか」

[miburo]  ダッシュして教室に入り、扉を閉める蓉子

 真紀     :「ありゃん?」
 操      :「?」
 蓉子     :「きゃーーー」
        :(これで入ってくるはず。うふふっ)
 幸助     :「ほい?」
 操      :「……」
 光太郎    :「うるさい(げすっ)」
 蓉子     :「ほげっ」
 幸助     :「んあ?」
 真紀     :「どしたのかなー」

[hari]   がらら

 操      :「……あらあら」
 幸助     :「……いまもう一声あったのぉ」

[miburo]  覗いた人は難易度10の恐怖判定
[gombe]   覗く

 魑魅魍魎   :「べろべろべろー」

[gombe]   順当に、自律9+好奇心3
[hari]   自律13+マイペース2で(w
[Kyrie]   生命操作/MindControle/自分の意識の正常化15
      生と死の狭間の子3、目標値8

ここで、Kyrieさんが一発で8を
そしてなんと、ごんべさんが3度目で成功をします

[hari]   おお
[Kyrie]   をを
[miburo]  うお
[TK-Leana] すげ
[gombe]   耐えた(w
[TK-Leana] まさか成功するとはおもわなんだ

真紀も4度目で成功

 幸助     :「…………なんじゃこら」(ちょっと言葉が出ない)

[miburo]  ふむふむ

 真紀     :「うわお」
 操      :「よく見るとかわいいわね(くすくす)」
 幸助     :「…………」(見ている)
 蓉子     :(げ。おもったより図太い奴らだった)
 真紀     :「うわー……ふにふに」

[miburo]  気絶したふり

 光太郎    :「わかった」
 操      :「それより彼ね……あら?この白線何かしら」<走馬の周
        :りのチョーク
 幸助     :「…………」(ちょっと額に指を当てて考え込んでいる)

[miburo]  化け物はすうっと消えていく

 光太郎    :「犯人はこの中にいるわっ!」
 真紀     :「あー、消えちゃった」

[Kyrie]   気絶したふり……操には分かるか
[TK-Leana] と、大見得切る
[Kyrie]   来たッ

 幸助     :「……何やったんや今のは」

[miburo]  来ましたっ

 操      :「さあ……取り敢えず手当てしてあげないと」

[miburo]  女が多いなぁ
[Kyrie]   走馬君の頭に手を触れてみよう

 真紀     :「あ、そうだね」(ぶんぶん)

[TK-Leana] という事で、順当に「非論理的な直感:15+名探偵的直感:3」で状
      況を推理
[Kyrie]   殺す気かw

 幸助     :「おーい、生きとるかー」

[hari]   アイスノンを振り回しながら、蓉子ちゃんのほうへ

 走馬     :「……」

[Kyrie]   答えない。完璧にオチてるねw
[miburo]  状況……この一連の事件についてですか?

 真紀     :「名もなきお嬢さん、生きているかね」
 蓉子     :「うーん」
        :「むにゃむにゃ」
 真紀     :「冷やすのが一番」(ぴと)

[gombe]   操に向けて走馬を起こすよう、抱えてみる
[hari]   かおにタオルをかけて
[TK-Leana] っていうか、走馬くんの状況と、蓉子がいきなり飛び込んできて
      わざわざ戸まで閉めた違和感の解決
[hari]   アイスノンを乗せる
[miburo]  その二つなら
[gombe]   アイスノンを載せる場所は?(w
[Kyrie]   操、走馬君の頬を撫でながらHealing

 光太郎    :「あれよね、口で『むにゃむにゃ』とかいう人は十中八九
        :狸寝入り」

[miburo]  難易度6ってとこかしらん
[TK-Leana] 自動的成功だな。ぴかりーん

 蓉子     :「失礼な事言わないでよっ」<がばっ
 蓉子     :「……今のは寝言だもん」<ぱたり

 SE      :ゴツ

[Kyrie]   ……傷治っても気絶したままのだ

 光太郎    :「(ふみ)ばっくれたってネタは上がってんのよ」
 幸助     :「……なんで寝とったんや……っておいおい」
 操      :「あらあら……」

[miburo]  走馬君は事故。勝手にこけた。蓉子は化け物となんらかの関連アリ

 真紀     :「……急に起きたら危ないべさ」

[miburo]  扉を開ける、ということが出現の鍵と思われる

 操      :「怪我人の多い日ね」
 光太郎    :「ふふふ、とぼけたって無駄よ。生徒会に突き出して探偵
        :部部室獲得の礎と……って、あれいけない」
 幸助     :(女の戦いを横目に見ながら)「……何や、別にコブとかあ
        :れへんやんけな」
 光太郎    :「天テレの時間だわ。帰らなくちゃ」

[gombe]   天才テレビくんかっ(w

 操      :「寝てるだけみたいね」>幸助君

[Kyrie]   懐かしいw
[gombe]   今もやってるよー(w
[Kyrie]   昔見まくってたよ(笑)
[TK-Leana] さいきんはダチョウもキャイーンもいなくなってさびしい物です
[Kyrie]   もう見てないって意味どすにゃん
[gombe]   しつれい(笑)
[Kyrie]   いしし

 光太郎    :「それじゃ、みなさんごきげんよう(唐突に去っていく)」

[gombe]   うちの子供が見てるよ(w
[TK-Leana] ああ、何しに出てきたかわかんね〜

 操      :「……何だったのかしら、あの子」>光太郎
 真紀     :(ぷにぷに)

[miburo]  あははー
[Kyrie]   一応手がかりは残ったっ
[hari]   蓉子ちゃんのほっぺをぷにぷに
[TK-Leana] まぁ、それはそれで光太郎らしいか
[Kyrie]   ……PLにねw

 蓉子     :「きゅー」

[hari]   がばっと起きて、ばたっと倒れたところでアイスノンに後頭部を
      かな

広まる誤解?
------------
 幸助     :「……」(無言でくすぐり出す)>走馬
 操      :「……(真紀ちゃん、結構危ないのね)」

[Kyrie]   走馬はぴくりとも反応しない

 真紀     :「とりあえず、もう一つアイスノン持ってくるね」
 幸助     :「(……容赦無いのー、あの子)」>真紀

[hari]   偶然なのに(w
[gombe]   そう見えないところがいいのでわ(w
[Kyrie]   いいキャラしている

 真紀     :「ね、ね、操ちゃん。膝枕ちぇーんじ」

[hari]   手招き
[gombe]   しかし起きないのか>走馬

 操      :「……え?」

[Kyrie]   操が「寝かせた」のですね
      急に目覚めたら不審がられてしまいます
[gombe]   なるほど。

 真紀     :「ほらほら」

[Kyrie]   膝枕チェンジって
      蓉子ちゃんに?w
[hari]   頭を持ち上げて、操ちゃんかもーん、の体制

 幸助     :「……」(ひとしきりくすぐってみるがあきらめ)
 蓉子     :(あー、どうしよっかなー。逃げよっかなー、でも不自然
        :よねー。 多分言いくるめられるから、もうちっと待つか
        :なー。つっか構いなさいよっ、美少女が気絶してんだから。
        :ほらほらぁ)
 操      :「(ふう)……はいはい、じゃあ彼のことお願いしていいか
        :しら?」<走馬を指差して幸助君に

[hari]   構いまくってますよ真紀が(w>蓉子ちゃん

 幸助     :「おー、たのむわ」
 操      :(すくりと立ち上がって蓉子の下へ)
 幸助     :(いじり甲斐のある同級生を相手に何やらごそごそと)

[miburo]  むふ

 操      :「……別に外傷は無いわね」<頭触り触り
 真紀     :「じゃあ、アイスノンもう1個持ってくるね」

[hari]   すたたた〜

 操      :「行ってらっしゃい」

[hari]   良くある、冷凍庫に押し込まれて変形凍結したアイスノンですけ
      どね

 操      :(この子結構美味しそうね……)

[Kyrie]   頬をゆっくりと撫で下ろす
[gombe]   むふふ
[Kyrie]   アイスノン買っておかなきゃなあ<リアルで
[gombe]   アイスノンなんて買わずに済ませてるなあ<お菓子の保冷材とか
[Kyrie]   ほむ
[gombe]   子供だと特にその程度のサイズで良いんだ(w
[miburo]  なるほど

 操      :(駄目ね、人が居るわ……残念)

[Kyrie]   ふみふみ
[miburo]  すぐずりおちるしね<でかいの
[gombe]   幸助。<人

お目覚め
--------
 蓉子     :「はふ」

[miburo]  目を覚ました
[Kyrie]   因みにおいらは冷やしすぎて顔面神経麻痺になったので要注意です
[gombe]   (笑)
[Kyrie]   あそこで運が悪かったら一生モノだったのだ

 操      :「あら、目、覚めたかしら?(くすくす)」

[Kyrie]   このままSleepで眠らせて保健室に連れ込んであんなことやこん
      なことをしてもいいのだが(げふんげふん
[miburo]  かまわぬよ。負けぬ(ぉ

これこれ(--;

 幸助     :(人形を周りに立ててリリパット国の真似)>走馬

[Kyrie]   んな不自然なことはせぬw

 蓉子     :「はっ、あれ?」

[miburo]  きょろきょろと演技をば(w

 幸助     :(糸を周りの机に縫いつけ始めたり)<こら
 操      :「(わざとらし過ぎるわ……何か隠してる?)」

[Kyrie]   うははw
      頑張れ走馬君

 幸助     :「お、やっぱり起きたんか」
 蓉子     :「えーと、ば、いやなんでもないです。それより、その人
        :大丈夫なんですかぁ?」
 操      :「大丈夫よ、少し頭を強く打っただけ」
 幸助     :「保健室行かんでええか? 大丈夫か?」(二人ともを指
        :さす)>蓉子、走馬
 蓉子     :「あ。わたし、いってきまーす」<しゅた
 操      :「行ってらっしゃい」

[Kyrie]   背中をぽんと叩いて送り出す
[miburo]  すてててー

 操      :「……そちらの彼はどうしましょう?」

[Kyrie]   おんぶ?

 幸助     :「おろ」>蓉子をあっさり送り出す操

[miburo]  退場。
[hari]   ち、逃がした(w

 操      :「どうしたの?」<幸助君

[gombe]   逃がした。(ぉぃ)

 操      :「あ……真紀ちゃんに言って置かなきゃ、保健室に行った
        :よって」
 幸助     :「いや、いろんな意味であっさりと、自分で行かせたから
        :な」>操
        :「……別にええんやけど」
 操      :「あら(くすくす)……だって彼女、元気そうだったし」
 真紀     :「たっだいま〜」
 幸助     :「まあそうやけど」
 操      :「おかえりなさい」
 幸助     :「そやな、また手持ちぶさたに振り回されたらたまらんわ」
        :>行ったよって
 幸助     :「っと、おかえり」
 真紀     :「じゃーん、タオルと、解けても硬くならないアイスノン(大)」
        :「コレでばっちり……」

[hari]   タオル乗せて
      解けても硬くならないアイスノンを顔に乗せて
[Kyrie]   顔……?w
[hari]   って、凍っても硬くならないアイスノンだ

 幸助     :「融けたら硬くならんのは当たり前やっ」(つっこみはた
        :きっ)
 真紀     :「おう、凍ってもだった〜」

[gombe]   う、ツッコミが早かった(汗

 真紀     :「ほら、しっかり密着」

[hari]   顔に

 幸助     :「ふむふむ」
 操      :「あ、ちょっと……これじゃ彼、息できないわよ」
 幸助     :「……ってあかんやろ」(ぺし)
 真紀     :「で、もう一人の子は?」

[hari]   くわんくわん、とはたかれた反動で頭を揺らしながら

 幸助     :「元気に行ってもうたわ」(なげやり、というか興味なさ
        :げ)
 操      :「保健室に行くって言って、出て行ったわよ」
        :「もう手当てを済ませて、部屋を出て行った頃かしら」

[Kyrie]   保健室を出て行った、の間違い

 真紀     :「ふにゃ……そっか〜」
 幸助     :(ワンタッチで糸を撤収)
 真紀     :「じゃあ、コレはもう用済みかな」

[hari]   スリングアイスノン(仮)

 幸助     :(ひょひょいと人形も撤収、何もなかったように)
 操      :「そうね……わざわざ持ってきたのに、ちょっと残念ね」

[Kyrie]   ちらり、と人形を回収する幸助を横目で
[hari]   突っ込むだけで誰も取り除かないのか?>走馬くんの顔

 幸助     :「首の後ろでも冷やしといたれや、俺が抱えていくし」

[gombe]   ひとしきり眺めたところで取り除く(w
[Kyrie]   うははw
      走馬君の意識レベル-1(ぉ

 操      :「ありがとう、お願いね」
 真紀     :「先知らせてくるね」

[hari]   一足先に保健室へゴー

 操      :「行ってらっしゃい」

[Kyrie]   笑顔で送り出す

ここらで収束

[gombe]   おつかれー
[Kyrie]   ほんのり長め風味でした
[miburo]  もふー
[gombe]   謎少女だ(w >蓉子ち
[Kyrie]   うみ
[miburo]  光太郎ちんがいればさくさく暴かれてたと思われ