[KATARIBE 26372] [HA20L] チャットログ : 『不幸な走馬君の、ある日』前編

Date: Tue, 8 Jul 2003 15:16:38 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26372] [HA20L] チャットログ : 『不幸な走馬君の、ある日』前編
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『不幸な走馬君の、ある日』前編:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

あまりに不幸な走馬君……
いちおう、題名にも入れて主役っぽくしてみました(ぉ

チャットログ:『不幸な走馬君の、ある日』前編
走馬渡   :不運に恵まれた格闘高校生。話の半分以上で意識不明
江口幸助  :不良っぽい人形遣い。悪戯の内容が意外と可愛い
薇真紀   :マイペースなトラブルメーカー。今回は主犯ではない
躑躅操   :通りがかりの真紀の友達。可愛い子が好き
御前蓉子  :謎な女の子。今回の主犯格(w
楽鈴寺光太郎:事件の臭いにひかれて、後編に登場。今は楽屋裏で待機

真紀の話術?
------------
[gombe]   お話の一種のスタイルだね
      典型として美味しいキャラなんだろうな
[hari]   あれですよ、ノリで場の空気を軽くするんです
[gombe]   ふむ(w
[hari]   一年生でも三年生でも、高校生でも
      中学生でも大学生でも
      真紀はそのまんまな気がするが
      まー、話術のようなものと理解していただきたい(w
[gombe]   (^^;
[hari]   ほらほら、かるーいノリで
      ね?ね?

かるーいノリで
--------------
 幸助     :「……あー」(たるー)

[gombe]   かるくない(ぉ

 走馬     :「…………ねみー」
 真紀     :「うりゃ(ぺしん)」
 幸助     :「む?」(かくん)
 走馬     :「グフッ」

[Kyrie]   真紀ちゃんにお腹踏まれたらしい

足元を見ていなかった模様……
地面に寝転がっていたのかな?

 真紀     :「あり?」
 走馬     :「ぐあっ」

[Kyrie]   起き上がろうとしたら右足がつったらしい
      うずくまってぴくぴく震えてる

 真紀     :「なんか怪我人がいるよ、幸ちゃん」

[hari]   袖をくいくい引っ張る

 幸助     :「こうちゃんはやめなさい、お料理少女」
        :「かわいそうになあ」

[gombe]   つんつん

 真紀     :「むー、じゃあなんと呼ぶのが良いかな」
 幸助     :「連れからは、えっちゃんと呼ばれとるし、それでえーわ」
 走馬     :「……(誰も手を貸してくれないのかよ)」
 真紀     :「では、えっちゃん。こちらの怪我人の方に合いの手を」
 幸助     :「合いの手かいなっ」
 走馬     :「俺はそういう趣味はねえっ」

[Kyrie]   勢いよくがばっと起き上がる

 真紀     :「むう。とりあえず、大丈夫?」
 幸助     :「んで、大丈夫かいな、走馬」
 走馬     :「だいじょ……うっ」

[gombe]   一応名字を呼ぶ
[Kyrie]   立ちくらみ
[gombe]   不幸な(w

 走馬     :「……だ、大丈夫だ、多分」

[Kyrie]   屋上のドアが開く

SE       :ゴワン

[Kyrie]   後頭部直撃

 真紀     :「おー、すごい」
 幸助     :「……ええ音」
 走馬     :「……っつううう」
 生徒     :「あ、わりいわりい」

[Kyrie]   生徒はさっと戻ってしまう

 真紀     :「あれだね、星が飛んでるね」
 走馬     :(ぷるぷるぷる)

[hari]   感心したように

 幸助     :「星が飛ぶっちゅうのはな、視神経が機械的刺激にも弱く
        :て変な信号を発するかららしいで」
 走馬     :「星なんて見えねえっつの……って小難しい話すんない、
        :全然分からん」
 真紀     :「じゃー、鳥が飛ぶのは?」
 走馬     :「……は?」

[hari]   ぴよぴよ、とジェスチャー

 幸助     :「そら飛べるからに決まっとる」
 走馬     :「ヒヨコのことか?」

[gombe]   当然、と言う顔をして、その実なげやり(ぉ

 真紀     :「ふむふむ……(しげしげ)」

[Kyrie]   はははw

 走馬     :「何じろじろ見てやがる」

[hari]   ぶつけた走馬くんの頭をつつきながら

 走馬     :「つつくなっての」

[Kyrie]   一箇所
      ぷくーっとやわらかくて膨らんでるところがっ

 真紀     :「ほあた(つく)」

[miburo]  うはは

 走馬     :「ぐああっ」

[Kyrie]   たんこぶだっつーのw

 真紀     :「うーん、重症だよ。ハンカチ冷やしてくるね」

とたた〜、と逃走(w

[gombe]   くりーんひっと。
[Kyrie]   涙目で振り返るっ

 走馬     :「何すんじゃこの……居ねえし」

[Kyrie]   ガックリ

 幸助     :「……くくく」(無言で爆笑中)
 走馬     :「……(世の中こんなもんだよな)」

不運はくり返される
 SE      :バターン(屋上の扉が開く)

 走馬     :(ゲシ)

[Kyrie]   カオに命中
[miburo]  ありがとう(w

 蓉子     :「きゃっ、ご、ごめんなさい」

[Kyrie]   勢いで壁に側頭部衝突
[gombe]   良い合いの手だ(w

 走馬     :(くらくら)

[TK-Leana] あっ、女版麟だ(違う
[miburo]  小柄な美少女が出てくる

 蓉子     :「だ、大丈夫ですかぁ?」
 走馬     :「……」(目がうつろ)
 幸助     :「……ほんまに大丈夫かいな」

[gombe]   さすがにいたわる。

 蓉子     :「(きらーん)手当てをしますから、こっちへ〜」
 走馬     :「……慣れてるさ」

[hari]   あ、獲物を見つけた目
[miburo]  手を引っ張ってどこかへ連れて行こうと

 走馬     :「手当てなんていらねえよ、ほっときゃ直るって……こら
        :こらこら」

[Kyrie]   引きずられる
[gombe]   蓉子ちって、どんな異能だっけ
[Kyrie]   石に引っかかって制服がちょっとほころびた
[miburo]  若干二の腕が胸にあたったり

 走馬     :「だーっ、また縫うのかっ」

[Kyrie]   ふむ

 幸助     :「……いってこーい」

[miburo]  秘密です(いいのかしら
[Kyrie]   おいしい……のか?w
[gombe]   どきどきものです(w

 蓉子     :「大丈夫ですよう。私、お裁縫も得意ですから」
 幸助     :「わたしも、おさいほうとくいですから」(ひらがな)

[gombe]   誰も聞いてない(w

 走馬     :「……お前ら〜」

4Fのとある教室前
 蓉子     :「さ、入って入って♪」

[Kyrie]   場所移動?
[miburo]  ええまあ
[gombe]   屋上から離れるならいってらっしゃーい
      というわけで幸助は暇つぶしセットを出してごそごそ。

 走馬     :「縫うってもなあ、ほんとに出来んのかよ」

[Kyrie]   もふり
[TK-Leana] ここはあれかな。ヒミツの保健室(貸切)
[Kyrie]   いっそ全員付いてくるとかなw

 蓉子     :「ばっちりですよう」

[miburo]  教室のドアの前

 走馬     :「信用ならん」
 蓉子     :「えーなんでー。いぢわるー」
 走馬     :「絶対に他人に縫ってもらうと針がぶっささるんだよっ!」

[miburo]  上目遣い。うるうる。
[Kyrie]   悲痛な叫び(W

身にしみてますな

[gombe]   真紀っちはどこまでハンカチ濡らしに行ったんだ(w
[Kyrie]   遠く遠く北の国まで(ぉぃ<ハンカチ

黄色いハンカチを濡らしに行ったのです(w

 蓉子     :「じゃあ脱ぎますか?」
 走馬     :「はい?」

[miburo]  うふ☆
[hari]   蓉子ちゃんは危険なコ

 走馬     :「ズボン脱ぐわけにはいかねえだろが」
 蓉子     :「まあまあ。こんなとこじゃなんですから、どうぞ中へ」
 走馬     :「けっ」

[TK-Leana] 誰かに見られたら変態扱いされるぞ<ズボン脱ぎ
[miburo]  上目遣いうるうるで
      魅了
[Kyrie]   中に入る
[miburo]  手間が省けた
[gombe]   危険なコだ(笑)
[miburo]  ドアを開けると
      魑魅魍魎の群れがどろろんばあ
[Kyrie]   ドアの溝
      履物が引っかかる!

不幸で怪異に対抗しています!
……結果に違いはありませんが、過程が大事です(w

 走馬     :「ぬお」

[Kyrie]   ばたーん
[gombe]       * おっと *
[Kyrie]   顔を机に強打
      後頭部から落下
      魑魅魍魎は目に入らないw
[TK-Leana] 幻覚系かな。狸かなんかと推察
[gombe]   てっきり

 蓉子     :「あらあら」

[gombe]   彼女に覆い被さるのかと(w >こける

 走馬     :(ガクッ)

[miburo]  気絶したの?
[Kyrie]   脳震盪〜

 走馬     :「〜〜〜〜」

[Kyrie]   呻く
[hari]   ち、獲物をとられた
[Kyrie]   獲物ってなんじゃ獲物って(笑)

 蓉子     :「ぷぷ。なんか悪いものでも憑いてるみたい〜」

[gombe]   女の獲物

 走馬     :「……」

[Kyrie]   実際憑いてるんだがなw

 走馬     :(お前……保健室とかそういう選択肢は無いのか……よ)

[hari]   過去の統計からすると
      蓉子ちゃんは、アフターケアは悪いです(ぉ
[miburo]  で、走馬君はどうなってるの? うめいてるだけ?
[Kyrie]   床でのびてる
      大の字

 蓉子     :「うーん。これは手間が省けたのかなぁ」

[miburo]  ごそごそとポケットから何か出して
      走馬の顔の傍に

 蓉子     :「やっぱだめかぁ」
        :「あっ、これをネタにしてもう1人を。あったまいー♪」

[TK-Leana] ネタ……?

場面転換
--------
[hari]   一方屋上、とするかね
[miburo]  とててて、と教室を出て屋上に
      移動。走馬君もちろん放置
[Kyrie]   取り残された走馬ヽ(´ー`)ノ

 真紀     :「むー、さっきの怪我人は?」
 幸助     :「おー」

[hari]   タオルを巻いたアイスノンをブルンブルン
      振り回してる
[TK-Leana] 凶器だ

 幸助     :「どっかのびじょがさらっていきよったで」(ひらがな」
 操      :(真紀ちゃんの後に現れる)「……あら」

[gombe]   びじょだよね?>蓉子ち

 真紀     :「ふにゃ、さらわれちゃったのね〜(ぶるんぶるん)」
 操      :「さらわれた?」

[Kyrie]   頬に指をあてて「?」のぽーず
[miburo]  んだ
      そして噂をすれば陰

 蓉子     :「すいませーん」
 真紀     :「らしいよ」

[miburo]  屋上の扉を開けて登場ー
[hari]   お
[Kyrie]   来たかw

 真紀     :「ふにゃ?」
 幸助     :「……(手元の人形の手で指す)」
 真紀     :「ふにゃふにゃ」
 蓉子     :「あの、さっきの人が、転んで後頭部打って動かなくなっ
        :たんですけどぉ」
 操      :「……」<彼女なの?と指差す>幸助君
 幸助     :「あらら、そらかわいそうに」
        :(腰を上げつつ、目配せ>操)
 蓉子     :「何も無いところで転んだんで、ネタかなっ? って思っ
        :たんですけど、なんか白目向いてるし」
 操      :「あらら……何処かしら?」
 蓉子     :「こっちですぅ」

[Kyrie]   何処に居るの?と

 真紀     :「あ、操ちゃん」

[hari]   つんつん

 操      :「……なぁに?」
 真紀     :「はい、アイスノンとタオル」

[gombe]   と言ってモーニングスターを渡す真紀。
[hari]   いや、多少変形して凍ってるが
      アイスノンだって(w

 操      :「……これ、何かしら?」

[gombe]   スリングでも可。(w
[Kyrie]   最早別物に写るだろう
      立派な鈍器だw

 真紀     :「頭を冷やすのにはコレでしょ」

[hari]   うんうん、と

 真紀     :「コレを使えば、一発でひんやり冷たくなるよ」
 操      :「そうだけど……そうね、真紀ちゃんも来て」
 真紀     :「む? 良いけど」
 幸助     :「冷とうなっとらんかったらええけどなあ」

[miburo]  死後硬直?
[Kyrie]   確かに冷たくなるな
      ……全身がw

 蓉子     :「早く早くぅ♪」

[Kyrie]   ひい
[hari]   ふりふり回しながら行こう
[miburo]  獲物たくさん。
[Kyrie]   幸助君もどうぞ
[gombe]   ういー
[TK-Leana] ふむ

 操      :「……そうね、早く行きましょう」

そしてみんなは移動を開始します〜。
後編へ続く(w