[KATARIBE 26369] [HA20L]チャットログ:『告白、光、願い、祈り』

Date: Mon, 07 Jul 2003 22:15:25 +0900
From: "Kyrie Eleison" <epsca@hotmail.com>
Subject: [KATARIBE 26369] [HA20L]チャットログ:『告白、光、願い、祈り』
To: kataribe-ml@trpg.net

Kyrieです。
初めてのログ切り。
つたないところがあると思いますが、どうかご容赦を。

チャットログ:『告白、光、願い、祈り』

躑躅操:複雑な感情を持つ命繰りの女の子。
当麻漣:怜悧な孤高の高校生退魔師。沈着冷静にして冷徹。
薇真紀:悪戯好きの女の子。気配りが行き届いていたりする。

《真紀ちん動き出す》
真紀:「貴方と一緒に生きていきたいんです!」
真紀:「……この想い……受け取って頂けませんか……」
藻々:「いやそんな突然何を言われても」
真紀:「こんなふーにぶつかるのだよ!」

[miburo] #チガウヒト

藻々:「ふむふむ」
真紀:「ももちゃんも、みくりーにアタックアタック」
藻々:「いやー、それが」
真紀:「操っちも、当麻君にカミカゼアタックだよ」

自爆かよっ

藻々:「もうアタックかけられちゃったし〜♪」(くるくるくる)
真紀:「じゃー、モモちゃんはいいや」
操:「……うーん」
藻々:「がーーん」
藻々:「そりゃないよー」
真紀:「だって、幸せ者じゃーん」(つくつく)

《噂の彼現る》

漣:「『気をつけよう 両想いのその瞬間』」

[miburo] #ばばーん
[miburo] #と登場

操:(どきっ)
真紀:「二人を裂く、残酷なる運命の鎌」
漣:「現実はドラマではない。ハッピーエンドのその後こそが重要なのだ」
藻々:(くるくる回りながら退室)
漣:「素行調査には是非西生駒探偵クラブを。明朗会計迅速調査」
操:「……はあ」
真紀:「じゃー、さざなみ君のタイプは」

[miburo] #あっ、ビラを渡そうとした藻々っちが去ってしまった(笑)
[Kyrie] #絶対受け取らないって(笑)<漣君苦手だし
[hari] #当麻君の台詞を受けてみたが、続かなかった(w

漣:「見栄えが良くて頭が悪いのがいいな。すぐに騙せそうだ」<タイプ
真紀:「とりゃ」(ちょっぷ)
操:「(うーん……)」
漣:「むう」
真紀:「とりあえず、モモちゃんへの営業は私がやっておこー」

[Kyrie] #ぬうw

漣:「うむ。なぁに、うまくいってたら疑心暗鬼の種を吹き込むだけだ」
真紀:「うわっ、悪役やー」
操:「(私は大丈夫かな)」
漣:「ククク。人間の信頼ほど脆い物は無いのだよ関口君」
真紀:「誰が関口君やねん」

[Kyrie] #まあ、別れる話も射程内ではある
[Kyrie] #――その場合、私のPCが二人減ることになるのだけどね(苦笑

漣:「いやまあこっちの話」
操:「別れ、か……」

[Kyrie] #胸の上で服を強く握り締める
[Kyrie] #親に半ば「捨てられた」子だから、敏感なのかな

《そして二人の時間が始まった》

真紀:「とりあえず、早速行ってこよう」
操:「行ってらっしゃい」
真紀:「さざなみ君、おやつは冷蔵庫に入ってるからね〜

[hari] #すたた〜
[TK-Leana] # ふたりっきりか

漣:「ふむ」
操:「……」

[miburo] #つかつかと冷蔵庫に。かぱりこ、と開く
[TK-Leana] # 羅武羅武チャンス到来
[hari] #中にはプリンが(w
[hari] #マグカッププリンが5〜6個。
[hari] #カラメルソースのボウルが別に冷えてる
[hari] #あと生クリームもある、かな

有難い御心遣い。

漣:「ぶりりあんと」

[miburo] #二つ出して、スプーンを用意。
[hari] #マグカップに2/3ほどプリンが入ってて、お好きな量でカラメルや生ク
リームをどうぞ、と

操:「……ありがとう」

[Kyrie] #カラメル多め、クリームは少しか
[gombe] #食べる人に優しいセッティング。>プリン
[miburo] #生クリームを絞りながら

漣:「この絞り機から、存分に生クリームだけを食べてみたいと思ったことはありま
せんか」
操:「(くす)……たまに、あります」
操:「でも、あまり甘いの、好きじゃないから……いつも残っちゃうの」
漣:「ほー」

[gombe] #紳士淑女だ
[TK-Leana] # っていうか、漣がちょっと距離を置いてるっぽい気がする
[miburo] #うむ

操:「それでもたまに食べたくなるの、何ででしょう」

[Kyrie] #そんにゃものだ
[TK-Leana] # 相手が普通の(態度の)人だからだろうか

漣:「それが禁忌事項だからです」
漣:「社会的にやってはならないとされているものほど、やってみたくなる」
操:「……そう、かもしれませんね」
漣:「ちなみに」
漣:「意外にまずいものです」<生クリーム食い
操:「……?」
操:「あら、試したことあるんですか?(くすくす)」
漣:「ええ。途中から食パンにつけたが、これがまたまずい」

[hari] #マグ・カップリン・アラモード、と名づけよう(w>マグプリン

操:「食パンに生クリーム、か……私も、二口ぐらいで駄目かも」

[hari] #わたし、全然行けます(w
[Kyrie] #おいら生クリーム自体あまりいけないじゃ(涙
[miburo] #もふもふと。

太りそうです。

操:「いただきます」

[Kyrie] #プリンに手をつけよう

カチャカチャと食器の音が響く。

操:「……体の調子はどうですか?」
漣:「すこぶる快調ですね」
操:「(くす)……羨ましい」
漣:「悪いんですか?」
操:「悪いと言うほどでも無いんですが……たまに、自分が自分で無いような気がし
てきて、気分が悪くなるのです」
漣:「ほー」
操:「おかしいですよね、こんなの」

[Kyrie] #首を振る

漣:「おかしいですね。精神科に行きましょう」

[Catshop] # 突き放しますねぃ(笑)。

操:「そうですね……やっぱり、診てもらうしかないのかな」

[miburo] #え。万全の解決法なのに(笑)
[TK-Leana] # 正しい答えだ。状況的に最善とはいいがたいが

漣:「そんなに気負わなくても。もっと気軽に利用すればよろしい」

[miburo] #うむ<最善

操:「気軽に、か……」

[Kyrie] #くりーむをスプーンで弄ぶ

操:「……」

[hari] #電波を飛ばしても夜光虫に防がれるしな……

これこれw

[TK-Leana] # 光太郎:「ああ、もうじれったいわね! せっかく二人っきりなんだ
からもっと楽しげな話題をしなさいよ!!」
[hari] #真紀:「あー、光ちゃん押さないでよー。危ないってば」
[miburo] #食べ終わりー

教室の外ではドタンバタンだったらしい

漣:「さて。光太郎でもからかってくるか」

[Kyrie] #こちらはまだ半分残ってるかな

操:「……仲、良いんですね」

[TK-Leana] # 光太郎:「ムキー、なんか聞き捨てならぬことを口走りつつ状況を放
り出そうとしてるし!」
[hari] #真紀:「まだ敬語だもん、砕けた喋りになるのが第一段階だよ(ぐっ)」

漣:「む? どうだろう。まあそれなりに」
操:「そういう事が出来る人、私も、欲しいな」(ぽつり)

[Kyrie] #考えてみれば、あまり友達らしい友達は真紀ちゃんぐらいなのだ
[hari] #真紀:「あああ、そーゆー言い方だと、励まされて終わっちゃうよう」
[Kyrie] #あまり、は余計
[hari] #ふむ、そうだったのか>友達らしい友達

敬遠されがちというイメージでしたが……明記して無かったですね。

漣:「そのうちできますよ――まずは欲しいものを欲しいというところからです」
操:「……欲しい、か」

彼の言葉が操の心を貫く。

[TK-Leana] # 光太郎:「ここで一発決め台詞、『あなたが欲しい』と言うよ〜(デン
パ)」
[hari] #真紀:「おまえが欲しい……シェゾ?」

操:「身近に居てくれる人が、私は、欲しい」
漣:「難しいものです」

[Kyrie] #漣君の方へ歩いていく
[miburo] #ふむ

《叫びの時》

操:「私はいつも捨てられっぱなしだった」
操:「友達にも、親にも――」
操:「だから……だから」

[Kyrie] #目が潤み、涙が零れ落ちる

漣:「拾ってくれというわけですか」

[miburo] #冷厳と

操:「……」

[Catshop] # うわっ。厳しい一言。

漣君らしい回答です

漣:「手に入れるのです。頼ってはいけない」

[miburo] #涙をふいてあげよう

操:「……」

[Kyrie] #普段の表情からは想像出来ないような、子供のような泣き顔

感情が一線を越える

[TK-Leana] # 光太郎:「漣はあれね。けっこう鈍ちんよね」
[hari] #真紀:「んー、わざとでしょ?」
[TK-Leana]# 光太郎:「わざとだとしたらずいぶん性格悪いわー」

漣:「力を憎んでも、自分を呪っても、何も解決しない」
操:「分かってる……分かってる、けど」
漣:「周りから捨てられた、そんなことより、今あなたは自分を捨てようとしてい
る」

ここで外野は静かになる

漣:「寂しい時に男に抱かれて得られる薄い安らぎを求められても困るな」
操:「……違う、違うの、私が欲しいのはそんなのじゃない」

[Kyrie] #上目遣い、下から見上げるように

漣:「なんです?」
操:「言えない……うまく言葉に出来ないけど……」
操:「誰かに私の傍に居て欲しいの」
操:「違う……言いたいのはこんなことじゃなくて」

[Kyrie] #頭を抱えて首を振る
[Kyrie] #もう髪はくしゃくしゃ

操:「――誰か、ほっとできる人、居て欲しい、心を開ける人が、欲しい」
漣:「癒し系には程遠いと専らの噂ですが」
操:「そんなの関係ない、私、私は、貴方、貴方自身が」

[Kyrie] #抱きつく
[miburo] #ぬう
[Kyrie] #細い腕で、力を込めて

操:「貴方が、好き」

勢いでした。ゴメンナサイ。

漣:「……ありがとう。だが俺はもうこれ以上殺したくない」

彼を象徴する言葉

操:「死んでもいい、貴方の傍にいたい」
操:「貴方に尽くしたい」

愛は盲目

[hari] #時間を稼ぐのが良手か
[miburo] #どうしようかのー
[hari] #当麻君としては……互いの覚悟が必要な答えであろう品

《その時は訪れた》

漣:「後悔しますよ」
操:「構わない」
漣:「俺があなたに飽きたら?」
操:「それでも良い」

[TK-Leana] # 一度決めたら頑固だね
[hari] #ちょっと恐い(w
[Catshop] # 男を追い詰めるタイプですね。
[Catshop] # 得てして恋する乙女というのは、そういうものでありますが。

静寂。
操の嗚咽。
佇む漣。

漣:「わかりました。俺が飽きるまでそばにいましょう」

[miburo] #って顔を近づける

受諾。

操:「……ありがとう……」

光。
言葉にし切れない思い。

[Kyrie] #漣の胸の中で静かに涙を流す
[miburo] #顎に手をかけて上を向かせる

操:「あ……」

[Kyrie] #視線が合う
[miburo] #んじゃーぷちぅ、と。

操:「――っ」

[Kyrie] #目を閉じる

[TK-Leana] # カップル誕生だー
[Kyrie] #いひ
[TK-Leana] # そして、明日にはきっと光太郎の耳に入ってる
[TK-Leana] # (ケケケ
[Catshop] # まだまだ危ういですけどね。それもまた良し、って感じです。
[hari] #あえて後を濁さぬが良いであろう(w
[Kyrie] #うむ
[Kyrie] #――収束?
[miburo] #うい

願わくば、
この光が永く永く、
彼女を包みますように。

Kyrie,eleison.
  ――主よ、あわれみたまえ

きっと見つかるあなたの新居  不動産情報は MSN 住宅で
http://house.msn.co.jp/