[KATARIBE 26368] [HA20L] チャットログ : 『出会いにはトラブルが憑き物』

Date: Mon, 7 Jul 2003 21:03:17 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26368] [HA20L] チャットログ : 『出会いにはトラブルが憑き物』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『出会いにはトラブルが憑き物』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです

れあなさんの新キャラでしょうか
新しい子が顔を出しています。

チャットログ:『出会いにはトラブルが憑き物』
男の子:自称『大稲荷権現様だこん』
薇真紀:自称『ふつーの女の子だよ?』

こんこんお狐さま
 男の子    :(きょろきょろ)
        :(ごそごそごそ)

[hari]   ムム……何処でごそごそしているのだ
[TK-Leana]  廊下かな〜。どっか教室でもいいけど
      ちなみに、男子生徒
[hari]   ふ〜む

 真紀     :(ぽん♪)

[hari]   背中を軽く叩く

 男の子    :(きりきりきり)

[TK-Leana]  クビが180度回って振り返ります

 男の子    :「こーんっ」

[hari]   強制力よこせ〜
[TK-Leana] 別に、今のところ鳴いただけだけど

恐怖判定か術への対抗判定かと思ったのですよ。

 真紀     :「狐……」
 男の子    :「我こそは大稲荷権現様であらされるぞ。おいなりさんを
        :よこしなさいこん」
 真紀     :「ほかくー」
 男の子    :「こーん」

捕獲するんじゃありません

 真紀     :「うんうん、じゃーとりあえずこっちにきんさい」
 男の子    :「こんこん」

[TK-Leana]  素直についていきます

 真紀     :「お稲荷さんだとご飯の用意が足りないから、キツネうど
        :んはどうかな〜」

[hari]   家庭科室へ

 男の子    :「熱いからダメだこん」
 真紀     :「ちっちっち、今は冷やしキツネというのもあるのだよ」
 男の子    :「じゃあ、もらうこーん」

狐であることの証明
[TK-Leana]  しかし、キツネって「こんこん」鳴くんだろうかとか、ふと思ってしまった

そーゆーことは気にしてはいけないのです。
様式美ですから(ぉ

 真紀     :「ところで、尻尾出せる〜?」

[hari]   てこてこ歩きながら

 男の子    :「出ないこん」

[TK-Leana]  そこまで肉体に作用しないらしい

 真紀     :「むー。じゃあ耳は?」(手でぴこぴこジェスチャー)
 男の子    :「出るわけ無いこんこん」
 真紀     :「むむむー。じゃあ、ほんとにキツネか分からないじゃん
        :(ぷぅ)」

[hari]   ほんとじゃなくても全然構わないけど

出来れば、ふさふさ尻尾などを触りたいのですよ。
お耳もピコピコするところを見たいのです。

 男の子    :「キツネじゃないこん。大稲荷権現様だこん」

[TK-Leana]  何故か胸を張る

 真紀     :「お稲荷さまはお狐さんって、筋が決まってるじゃん(つん)」

[hari]   張った胸をつつく

 男の子    :「キツネはただの使いだこんこん」
        :「さあ、はやくおいなりさんを出すこん」
 真紀     :「まー、いっか」

[hari]   家庭科室をあけて

 真紀     :「さーさー、座って待ってて」
 男の子    :「(わくわく)早く出すこん」

[TK-Leana]  ちょこんと座って

 真紀     :「ふふ〜んふ〜ん♪」

[hari]   おうどん茹でて、茹であがったら冷水でしめる。ガラスの鉢に盛
      って、軽く煮しめたおあげを短冊に切って盛りつけ、上からひん
      やり冷えた出汁ツユをた〜っぷり

 真紀     :「ほい、かんせー。どーぞどーぞ」
 男の子    :「わーい、いただきますこーん」

[TK-Leana]  そして、お揚げだけ食べる

お稲荷さんの場合には、ご飯を残すのだろうか……
ちょっと気になるところです。

偏食する子には、めっです
 真紀     :「むむ、うどんも食べなきゃ駄目だよ」

[hari]   めっ

 男の子    :「そんなもの食べないこん(つん)」
 真紀     :「罰当たりさんめ(つんつん)」
 男の子    :「神だから罰なんか当たらないこん」
 真紀     :「そーゆー事いうと、お代わり用のおあげ、あげないぞー」
 男の子    :「ダメこん。出すこんっ!」
 真紀     :「あーん……(ぱくっ)」

[hari]   いちまい丸々煮しめた、その端っこを咥える
      もしゃもしゃ

 男の子    :「渡すこーんっ(むぃーっ)」
 真紀     :「ふみゃー」

[TK-Leana]  飛び掛ってきます
[TK-Leana] おキツネ様:12+身軽:2で、強制力7
[hari]   きゃー、おそわれるー(w

三回目で7を出し成功。

[TK-Leana] 余力2消費〜
      さぁ、がんばれまきちゃん
[hari]   ふふふ
      ここは私のテリトリー

個人的には、ゴゴゴゴゴと地鳴りが鳴ってほしいところ

[hari]   家庭倶楽部所属:2+幸運の星:14
[TK-Leana] 余裕だな

そして一発成功

[TK-Leana]  すかっ
[hari]   慌てて避けようと転んだところで
      スカッと

 SE      :べちゃ

[TK-Leana]  そして顔面から床に突っ込む

覚醒の時
--------
 真紀     :「ふにゃ(もしゃもしゃ)」

[hari]   半分残して

 真紀     :「……食べる?(つんつん)」
 男の子    :(がばっ)
        :「こ、ここはどこっ!?」
 真紀     :「家庭科室」
 男の子    :「ああ、またやっちゃったのか俺っ!?」

[TK-Leana]  頭を抱えます

 真紀     :「どーしたの?」

[hari]   鼻先に油揚げ(食べかけ)ぶらぶらさせながら

 男の子    :「あの、すいません。俺変な事口走ってませんでしたか?」
 真紀     :「ふに? 別にこんこん言って油揚げに飢えてただけで、
        :特には……」

[hari]   十分変だが

 男の子    :「あああ、今度はキツネかよぅ(頭ガンガン)」

“今度は”と言うことは、ただの狐憑きでは無い模様

 真紀     :「よしよし、おねーさんに話してみなさい。カツどん出し
        :たげるから」
 男の子    :「同学年でしょ」
 真紀     :「こーゆーのは、様式美なんだってば」

[hari]   家庭科準備室から古い電気スタンド持ってきながら

 男の子    :「あ〜……すいません、今日のことは忘れてくれませんか。
        :俺の胃とお互い幸せに暮らすためにも」
 真紀     :「なんで? こんこん言ってた姿、けっこう可愛かったのに」
 男の子    :「(頭を抱えて)……っとにかく、誰にも言わないで下さい。
        :いいですね」
 真紀     :「ちょいちょい、すとーっぷ」(はし)

[hari]   両肩確保、こっちを向ける

 男の子    :「な、なんですか?」

彼の名は御巫
------------
[hari]   名前確認。名札チェックね
[TK-Leana] なるなる
      ええと、姓以外決めてなかった
[hari]   うは
[TK-Leana] 雨宮御巫、一年
      よし、これでいこう

 真紀     :「ふにふに、あまみや……なに君?」
 御巫     :「みなぎですけど……(どきどき)」
 真紀     :「みなちゃん?」

[hari]   命名

 御巫     :「ええと、いきなりちゃんはやめてほしいなぁ……とか」
 真紀     :「じゃあ、以後みなぎ君、と呼称」
 真紀     :「また食べに来てね〜」
 御巫     :「はぁ……(ちとあっけ)」

[hari]   ばいばーいと送り出す

 御巫     :「じゃあ、失礼します(ぱたぱた手を振る」

[TK-Leana]  で、収束かな

ここで、れあなさんが退室〜
ふつーっぽい子でしたね

ログを見て
----------
[MOTOI]   読めねー(爆)>ミナギ
[hari]   面白い子が増えた
[gombe]   ?
[sf]    霊媒体質か

霊媒体質。つまり霊の取り付きやすい体質ではないか、と言うことですね。
不特定の霊が憑いているらしい事などからの推測でしょう。
コントロールできないとすると、どたばたを起こしやすい異能となります。

[hari]   多分ね
      巫だしね
[gombe]   ログ?
[hari]   うむ
[gombe]   おお、さっきか
      どうりで会社で読まなかったはずだ(笑)
[Kyrie]   もふり
      人が寝ている間に新キャラが
[gombe]   こうやってさくさくと、キャラの立ってるキャラを作れるのは、
      良いよねー。うらやましい。

確かにそうですね。
さっくり作ってさっくり出せるのは、うらやましいです