[KATARIBE 26367] Re: [KRL]KR が凍結するとき

Date: Sat, 5 Jul 2003 04:42:42 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26367] Re: [KRL]KR が凍結するとき
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/KR/

Sub:Re:  [KRL]KRが凍結するとき:
From:みぶろ

 みぶろです。
 閉鎖してしまうのですね。本当に残念です。

 シーフをやった事が無かったり、トラップのあるダンジョンを
歩いた事も無い、かなりいびつなRPG歴の私にとってKRは非
常に刺激的でした。
 棒で床をこすりながらのろのろと歩き、百足に出会っては逃げ、
油断が即死につながるKRの、なんと『リアル』だったことか。

 マスターの誘導に乗ってだべりながら、なんとなく事件を解決
する。私が高校のときやっていたTRPGの多くはこんな感じで
した。それにひきかえ、状況を吟味し、目的達成のために必要な
ファクターを自発的に探し、最もリスクの少ない方法でクリアす
る――しなければ死んでしまうKRは、知的興奮にあふれていた
と思います。
 吉GUYさんにとっては、んなもん、ゲームの基本以外のなに
ものでもないんでしょうが(w

 PCが成長すると、死ぬのが惜しくなって出し惜しみしたり、
キャラチャのほうが楽なので、あまり熱心に参加しておりません
でしたが、機会があればまた一手ご教授願いたいと思います。
 お疲れ様でした。

 #ってなんか引退する人に手向ける言葉みたいですね(ぉ