[KATARIBE 26365] [HA20L] セッションログ:『数珠』尾行

Date: Sat, 5 Jul 2003 01:17:08 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26365] [HA20L] セッションログ:『数珠』尾行
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]セッションログ:『数珠』尾行:
From:みぶろ

セッションログ:『数珠』尾行
 当麻漣:セミプロ退魔師。隙あらばハードボイルド路線を狙う。
 躑躅操:
 早良玲:

会長の託宣
----------

[hari]   では、3人あてに生徒会から呼び出しが
[KyrSasaha] ほむ
[hari]   放課後に来ますよ
[Catshop]  ぐぁっ。
[miburo]  いないもーん
[hari]   調べた結果(w
[hari]   あはは
[hari]   それぞれ、どうするかな?
[KyrSasaha] 生徒会室へGO
[Catshop]  では、そっちは操ちゃんに任せて八代先輩に張り付
      きます。ストーカー、ストーカー♪
[miburo]  電話連絡を密によろしく
[KyrSasaha] ほい
[miburo]  学校周辺の住宅をまわる営業の振りして待機
[hari]   ほい
[hari]   では、操ちゃん
[hari]   なにか情報を提供します?
[KyrSasaha] んー
[KyrSasaha] 「数珠が護符のような力を持っていること」かのう
[KyrSasaha] それも、相当な力
[hari]   ふむふむ
[hari]   氷上会長からもらえる情報は、八代という生徒が僧
     達の目標であるということ
[KyrSasaha] ふむ
[hari]   四天珠としての、残りの善蜜童子、愛染明王、不動明王が
[hari]   善財童子と同じように出てくる可能性があること
[hari]   もう一つ、母珠の対極にある地蔵菩薩も、同じような位置
     付けにありうること
[hari]   つまり、僧が敵集団としてくるのであれば、残り4集団
[hari]   そして、相手の居る異空間に入るのであれば、数珠玉を
     媒介にして召喚術を応用すれば、つなげることが出来るだろう
[hari]   このくらいかな
[KyrSasaha] 召喚術
[hari]   そうして、数珠玉は返してもらえます
[KyrSasaha] ふみ
[hari]   このくらいです〜
[KyrSasaha] 了解
[KyrSasaha] 電話で二人に伝えましょう

 玲      :「召喚術ねぇ──そんな心当たりあるかしら?」
 操      :「さあ」

尾行、開始
----------

[hari]   お二人さんのほうへ
[Catshop]  はいはい。
[hari]   尾行に類する技能はありますか?
[miburo]  調査(複合的技能)
[hari]   ほい
[Catshop]  運動能力くらいしかないですねぃ。
[hari]   ふむふむ
[Catshop]  まぁ玲の方はバレるのが前提の作戦なので(笑)。
[hari]   ふむ。漣くんはひっそり追跡、か
[hari]   玲くんは、ぴったりついてく?それとも、離れて?
[Catshop]  ひっそり見守る距離で(笑)。
[miburo]  漣の尾行ですが
[hari]   はい
[miburo]  夜光虫を応用しようと。
[hari]   ほうほう
[miburo]  50m先を歩きながら
[miburo]  背後の八代を捕捉
[hari]   なるほど
[miburo]  バス停も一つ先で待って乗り込む感じで
[hari]   おー
[hari]   なるほどね
[Catshop]  探偵ですねぃ。
[KyrSasaha] ほむ
[miburo]  調査11と怪異の寄生3ですから、わりと腕利きの部類ですよん
[hari]   そうすると、なかなか撒けませんね
[hari]   八代先輩は、徒歩で学校からバス停に向かい
[hari]   バスにはギリギリで駆け込んで、玲くんを撒こうとします
[hari]   バス停が見える角で立ち止まって
[miburo]  走るんだ!
[miburo]  刑事モノのTVのごとく
[hari]   バスに最後の客が乗り込むところで駆け込む
[miburo]  #キャラじゃねー(笑)
[Catshop]  では、もう、バレバレでも構わず走りますねぃ。
[hari]   少し離れてることを逆手にとって、ですね

 玲      :「やーねぇ」
 玲      :「こういうお仕事は性にあわないわぁ」

[Catshop]  とか気の抜ける事をいいつつ──
[hari]   対抗判定行きますか
[Catshop]  お願いします。これは難易度きますね?
[hari]   強制力10で、引き離す
[hari]   15+3-1-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-1-10-11(2D6) = -4
[hari]   15+3-1-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-1-10-10(2D6) = -3
[hari]   15+3-1-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-1-10-5(2D6) = 2
[hari]   おおう、けっこう消耗した
[hari]   って、11だからもっと少なくて良かった……(凹)
[hari]   当麻君も邪魔できるけど、邪魔する?
[Catshop]  それでは──運動能力:10+多芸・多才の人:1
     −難易度:10,目標値は1かぁ。
[KyrSasaha] 自動的に失敗か
[KyrSasaha] …むう。
[miburo]  バスのエンジンを止める
[hari]   ギャア(w
[hari]   やられた〜(w
 SE      :ブスン
[hari]   バスは止まりました(w

 漣      :「バレバレじゃないか、早良」

[Catshop]  えと。でもここは玲が撒かれたふりをして、泳がせておい
      た方が良いんでは?

 八代     :「チッ」

[miburo]  一人で襲われたら嫌だもん。
[miburo]  操ちゃんにはとりあえずバス路線と現在地を知らせておきます
[hari]   撒くのに失敗したので、そのあとはおとなしく尾行されますが
[hari]   あえて、なにか仕掛けます?
[miburo]  特に。
[Catshop]  なにもしません。ただひっそりとついていくだけ(笑)。
[KyrSasaha] 学校から離れてるよなあ…タクシーで追いつきましょう
[hari]   うきゃー
[KyrSasaha] <漣君の所に

 八代     :「……暇人どもめ」
 玲      :「──ども? あら、わたしの他に誰かいたかしら」
 八代     :「…………(無視)」
 玲      :「ねぇ先輩。なにか思い当たることがあるんじゃなくて?」

[Catshop]  # この期に及んで口車を持ちかけてみましょうか。

 八代     :「ねーな」
 玲      :「だって──なんだか何かに追われてるみたいよ? わた
        :しなんかよりも、もっと怖いものに」

[Catshop]  # ちなみに、もうバレてる前提なので距離はつめてます。

 八代     :「寄るんじゃねえよ……へ、オカマより恐いなら切ってる
        :方かよ」
 玲      :「あら。ホンモノのお化けも怖くない八代先輩が、オカマ
        :なんかが怖いのかしら?」

[Catshop]  # 肝試しの事、知ってるんだよってのを匂わせてみます。

 八代     :「ぶん殴ったら捕まるからな」
 玲      :「お化けは殴ることもできないわよぉ?」
 八代     :「なら良いじゃねえか」
 玲      :「捕まったら怖い目にあわせれるでしょうし。まぁ、先輩
        :に心当たりないならいいのだけれど」
 玲      :「まぁ怖くないならいいわ。きっと、お化けに襲われても
        :八代先輩なら──」

[hari]   基本的に適当に対応をしてくるだけで
[Catshop]  # と、言葉の後ろを濁しておきます。

 八代     :「フン」

[hari]   曖昧だしね(^^;
[Catshop]  # 進展しそうにないなら──まぁ、引き続き距離をおいて尾行
       ですねぇ。
[hari]   婉曲な物言いは、聞く気がある人間にしか利かんですよ(w
[hari]   尾行するなら、そのまま家まで帰ります
[Catshop]  ぐぁーっ。これだから腹芸の通じない相手はっ。(←失礼)
[miburo]  へえ
[Catshop]  おや。何事もなく帰りついてしまいましたね。
[KyrSasaha] そろそろ、操、追いついたかな?
[hari]   はい

次の作戦は?
-----------

[Catshop]  さて。どうしましょうか。

 操      :「どうでした?」>漣
 漣      :「つつがなく帰宅です」
 操      :「あら……」
 玲      :「困ったものよねぇ。本人に危機感がないみたい」
 漣      :「警戒されてるんだろう」
 漣      :「しかし心霊スポットで拾ったとしても、そんなものを嬉
        :々としてつけるかな?」
 漣      :「祠などに安置されていたものを盗んだ――それを追及さ
        :れたくない、とか」
 玲      :「お金になりそうだとか、不思議な力があるとか思ってる
        :んじゃないかしら」
 玲      :「それならあの警戒ぶりも納得よねぇ」

[miburo]  彼の家から50m以上離れたくないですけど。不意の襲撃とか。
[hari]   ふいふい
[Catshop]  そうですね。あまり離れない方が宜しいかと。
[miburo]  そういえば
[miburo]  例の釈迦の珠は
[miburo]  高級そうですか?
[hari]   実物見たわけではないので鑑定は難しいですが
[hari]   霊力も相応に篭ってましたし、純度が高ければ、十分高価かと
[hari]   高そう、とも見えるかな

[miburo]  とりあえず漣は見張りを続けますけど
[hari]   日も暮れて行きますが
[hari]   家から出てきても、近所のコンビニに買い物、くらい
[Catshop]  あぁ、そうか。
[Kyrie]   ふむう
[Catshop]  あの母珠が護符の役割を果たしてるなら、探知も邪魔している
     可能性がありうるんですねぇ。
[hari]   何も無ければ、そのまま夜は過ぎて行きますよ
[miburo]  いいすよ
[hari]   PCからのアクションが無ければ、そのまま日が変わってる場面です

 尾行には成功したものの、進展無し。