[KATARIBE 26364] Re: [HAL]水上神社の祭神

Date: Sat, 05 Jul 2003 01:00:57 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26364] Re: [HAL]水上神社の祭神
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/

#HA06-01 2003/05/21のログ。
続・水上神社の祭神さん

続・水上神社の祭神さん

[akito]   水上神社の祭神さんですか
      なんか「神社のはじまりの故事由来」とかあると楽しそうですな
[akito]   # セッションして、それを故事由来にする
       というネタが浮かんだが
[akito]   祭神さんについては、少し考えてみます。

[sf]    うにうに
[akito]   できれば、どういった資料が参考になりそうかとか、
      適当に意見もらえると嬉しいですの

思い付いたお遊び

[akito]   なぜ「水上」なのかという神話的解釈のように見せかけながらも
      実は「セッション内容がこう伝わったんだ」という遊び
      だったりすると楽しげではあるかなぁ、とか。
[akito]   # PCは、現行PCのご先祖様/本人もアリとかにすると
       わやくちゃになりそうだ

[sf]    ふーむ
      過去未来を舞台にするのは、いろいろとあれだからなあ
      ごろごろ
[akito]   うん
      弊害はありそうではある

[akito]   追体験的に過去をなぞる、というのも
[akito]   考えたが。
[sf]    ゼノスケープみたいなやつか
[akito]   うむ

説話付きの設定とかあると世界に厚味が出るかもとか

[akito]   まぁ、無難に説話とかでっちあげられると楽しそうだよね、
      と思っただけである