[KATARIBE 26360] [KRL]KRが凍結するとき

Date: Sat, 05 Jul 2003 00:44:32 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26360] [KRL]KRが凍結するとき
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/KR/

#KR 2003/07/03のログ。
KRが凍結するとき

作者多忙につき休載

[Ji-GUY]  さて
      ここ3,4ヶ月ほどまるで動かなかったわけですが
      いよいよ決定的に、以前にゲームをやっていた時間帯に
      出てこられなくなったので、語り部でのKRのゲームの企画は
      もう止めてしまおうかと思います。
[sf]    ふみふみ
[gombe]   あらら

[Ji-GUY]  実際に動けないのに、
      看板を掲げておくのは良くないでしょうから。
[sf]    そですね

[sf]    AMONさんはなんか独自にやっとるようですが
[gombe]   そうなんだ。
[Ji-GUY]  そうらしいですね。

[Ji-GUY]  AMONさんとこからの要請で、Q&Aやルールの改訂とか
      必要に応じてやっているので、他所では、KRの活動は
      続くと思いますが
[sf]    ふみふみ
[Ji-GUY]  語り部ではもう、状況的に無理になってしまいましたので。

停止宣言
--------

[sf]    > KRはマスターの都合により停止しました
      あたりか

 Topic of channel #KR by sf
 : 語り部:剣と魔法なRPG http://kataribe.com/KR/ 【休業中】ログ公開

[Ji-GUY]  「2003.6月で、語り部でのゲームの企画は終了しました。」
      で、良いと思います。

 Topic of channel #KR by sf
 : 語り部:剣と魔法なRPG http://kataribe.com/KR/ 【終了】ログ公開

[gombe]   語り部というBIOSに対して、KRというOSは
      かなり独自で行動力を持った位置づけにありますからね。
      別のBIOS上で動いていても何ら遜色はないでしょうね
[gombe]   まあ、語り部というコミュニティと、
      語り部というシステムとでは、また意味合いが違うわけですが

今後のKR
--------

[gombe]   語り部コミュニティでの活動は終えても、
      語り部システムは利用して行かれるんでしょうか?>今後のKR

[Ji-GUY]  いえ、語り部システムの方も使用しません。
      今、挙げてあるルールも、
      ここでは1回もプレイされていませんが
      かなり語り部から遊離していますし。

[Ji-GUY]  それからまた二転三転して、
      どんどん変わっていってますから >KR
[gombe]   ふみ

[gombe]   まあそうでしょうねえ。より「それらしい」KRを目指せば。
[sf]    うみうみ
[gombe]   思想というかコンセプトの部分はそのままに。

[gombe]   思えば、このチャンネルも
      いつの間にかこの面子しか入っていないし(^^;

KRホームページの扱い

[Ji-GUY]  んでま

	http://kataribe.com/KR/
	KR

[Ji-GUY]  の方も
      冒頭の
[Ji-GUY]  「剣と魔法な騎士道ロマンスの世界を」から
      「案内」と「ゲームルール」まで
      削除しちゃってよろしいかと思います。

[sf]    案内の作り方の参考としても
      残しといたほうが便利かと思うんで、
      終わったことが明示したしこれでいいと思うんだけど

[gombe]   過去のものとわかるように明記した上で、ログ的に保管?
      (そのやり方は、リンク先を含む全てのページについて
      「この情報は過去のものである」ことが
      はっきりわかるようにしておかないと、混乱の元だけど)
[Ji-GUY]  そうですね >( )内の発言

[Ji-GUY]  案内の文章そのものは、MLに残りますし
[sf]    更新
[Ji-GUY]  ここまで書いてあれば判り易いですな(^^;

	http://kataribe.com/KR/
	KR

[Ji-GUY]  案内はともかく、改訂したゲームルールの方は、
      1回もプレイされていませんし、正直、
      「語り部内でやるにはやりすぎたな」という
      反省の気持ちもあるので

[Ji-GUY]  いや、実は恥ずかしかったりするのです。
[sf]    ほみ

KRが残したもの
--------------

[gombe]   まあ、しかたないですけどもったいないなあ、とは思います
      自分は、語り部外ではKRは多分遊ぶ機会を持たないと思いますが
      語り部の中の遊びの一つとしてのKRは大変面白かったです。

[gombe]   語り部を活かしつつ
      語り部では出来なかったこと・味わえなかったこと
      をしていた、と言うか。
[Ji-GUY]  そこまで言っていただければ、本当にありがたいことです。(^^;
[sf]    うみうみ

[sf]    いろいろな可能性を見せてくれた
[Ji-GUY]  語り部に触れたことで、いろいろと考えることがありましたし
[Ji-GUY]  sfさんには、Knight of the Road の
      名前の案を出していただいたり、
      こういった活動の場を与えていただいたりして
      本当に感謝しています。
[Ji-GUY]  # ちょっと言葉の使い方がおかしい(^^;;

[gombe]   KRで顕著でしたが、ごんべは吉GUYさんには、
      共感できる部分も、全く違うなあと思える部分も、
      すごい一杯感じるので、刺激になりました。
[Ji-GUY]  いやまぁ、いろいろ青臭いことを垂れ流しましたからね(^^;;;
[gombe]   (^^;

KRで残されるもの、封印されるもの

[Ji-GUY]  でま
      いろいろと恥ずかしいので
      個人的な気持ちとしては、
      本当は、HTML改訂のドサクサに紛れて、
      ページを無くしてしまって欲しいかなー、とか思います(^^;

[Ji-GUY]  でも、以前のプレイログや画像は、
      やはり"語り部の"財産だと思いますので。
[sf]    うんうん

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html