[KATARIBE 26359] [HA20L] セッションログ:『数珠』接触

Date: Sat, 5 Jul 2003 00:28:31 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26359] [HA20L] セッションログ:『数珠』接触
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]セッションログ:『数珠』接触:
From:みぶろ

セッションログ:『数珠』尋問
 当麻漣:セミプロ退魔師。隙あらばハードボイルド路線を狙う。
 躑躅操:
 早良玲:

数珠を探せ
----------

[hari]   翌日
[hari]   余力全快
[Catshop]  やたーっ。
[Catshop]  さて。今日の調査方針はどうしましょう?
[Catshop]  やっぱり放課後になってから、裏通り?
[miburo]  いや
[miburo]  学校にいるうちに
[miburo]  夜光虫を校内に放って
[miburo]  数珠を探す
[Catshop]  あ、なるほど。
[hari]   ほふほふ
[Catshop]  確かに授業中もやれることはありますねぃ。
[hari]   学校全体か
[Catshop]  では玲は、数珠とか不思議なものを拾ったとかをキー
      ワードに噂話を集めます。
[hari]   操っちは何かします?
[Kyrie]   んーむ
[Kyrie]   手がかりがのう。
[Kyrie]   とりあえず、休み時間には校内を歩き回ってSenceし
      てみましょう
[hari]   では、学校中を探知する人は
[hari]   難易度13で
[hari]   うわさを調べる人は
[hari]   8か13かで
[Catshop]  難しい方のが、情報の量or質が良いわけですね? > 8か13
[hari]   それは
[miburo]  #夜光虫操作15 怪異の寄生3 夜行性2 目標値3
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo]  むり
[hari]   ほい
[Kyrie]   #Sence15、生と死の狭間の子3、目標値5
[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie]   無理っぽい
[hari]   ほい
[Catshop]  ボクも13は無理っぽいので、8の方で。
[Catshop]  交渉:12 + 聞き上手:2,難易度:8,目標値:6
[Catshop]  2d6-6
[kataribe] Catshop: 5(2D6)-6 = -1
[Catshop]  とゆーわけで、難易度:8には成功〜。
[hari]   ああ、目標値を引いたのね(w
[hari]   はい、では
[hari]   不思議なものを拾った、というダイレクトな噂は聞こ
     えてきませんが、それらしいオカルトスポットに遊びに
     行ったと言うオバカ達の話は聞こえます
[hari]   部活のOB連中と一緒に遊びに行った所で、何人かがそ
     う言うスポットにきもだめし半分で行っていた、と
[Catshop]  そのオカルトスポットって、どこなのかまで分かりま
      す? それと、そのお莫迦さん達の名前と所属クラスとか。
[hari]   スポットの場所は連れてかれただけで、良くわからない
[hari]   オバカさん達は、三年の人達、と
[Catshop]  個人まで特定できました?(あとで聞き込みいくかも、なので)
[hari]   3-1山口、水沢、3-2大西、八代。
[hari]   以上
[Catshop]  はいはい。では、昼休みにでも漣君と操ちゃんに報告しましょう。
[miburo]  はいはい。じゃあその人たちとその持ち物を夜光虫スキャン
[hari]   はーい、難易度10
[miburo]  むずいのう
[miburo]  夜光虫15怪異の寄生3夜行性2 目標値6
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo]  引き続き集中力消費
[miburo]  8/7
[hari]   情報
[hari]   与えます
[hari]   15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-10(2D6) = -2
[hari]   八代くんが変なものを持ってます
[miburo]  なんだろー♪
[KyrSasaha] ふみ
[hari]   首に、紐を通した水晶玉を下げてます
[hari]   >八代君
[Catshop]  うわっ。隠してもいないんですねぃ。
[hari]   制服の中に隠れてるけどね(w
[Catshop]  でももう夏服なんでは?(笑)
[KyrSasaha] あやすぃーw
[hari]   シャツの中であれば直には見えんでしょ?
[Catshop]  なるほど。
[miburo]  ぼこってぱちるか(ぉ
[Catshop]  ともかくも──どこかに連れ出して事情聴取の必
      要がありますねぃ。
[Catshop]  もうちょっと平和的に、騙して巻き上げません?(ぉ
[hari]   がんばれ(w

騙して巻き上げろ!(違
 玲      :「や・し・ろ先輩♪ ちょっとよろしいですか?」
 八代     :「ヤだ」

[Catshop]  # シナつくってみたり(笑)。(←男だろっ)

 玲      :「あら。八代先輩にとっても損なお話じゃないと思います
        :わ」
 八代     :「いや、オレはその趣味無いし……社会勉強は遠慮しとく
        :わ」
 玲      :「最近、お体の調子が悪かったりしません?」

[Catshop]  # と、漣君にめくばせ。
[miburo]  #アレですかぁ(笑)

 操      :「……(じー)」>八代
 八代     :「なんだなんだ」
 八代     :「そのしゅみねーんだから、オトモダチのお誘いは勘弁し
        :てくれよ」

[Catshop]  # やー、漣君の催眠術は利くなぁ(笑)。
[hari]   #あくまで教室内で
[miburo]  #ここで急に体調不良になっても、数珠との関係がなぁ(w

 玲      :「あら、そんなんじゃないんですのよ? でも、先輩の胸
        :のあたりに黒い影が──」
 漣      :(やれやれ)

[Catshop]  # まぁ、身に覚えがあれば騙されてくれるでしょう(笑)。
[miburo]  #夜光虫を肺に入れて、妙に息苦しくするっす
[hari]   #強制力おくれ
[miburo]  #ははん
[Catshop]  # この胸のどきどきは──もしや恋っ!?
[miburo]  #夜光虫15怪異の寄生3夜行性2 強制力9 目標値7
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo]  へい
 しかし、持っている数珠が護符の力で無効化してしまいます。

 玲      :(すすっと胸の上を指先で)
 八代     :「うわっ、キモチワリイ」

[hari]   払いのけて下がります

 八代     :「うえ〜、吐き気がしてきたよ」
 漣      :(護符になっているわけか……)
 玲      :「あら──」

[hari]   #肺に入ろうとした夜光虫が滅せられたのが分かるかな

 八代     :「さっさと帰れよいい加減によ」<しっし
 玲      :「仕方ありませんわねぇ──もう、ツレないひ・と」
 八代     :「うえ」

[Catshop]  # と、せめてもの嫌がらせを(笑)。」
[Catshop]  では一旦、引き下がるとゆー事で宜しいでしょうか?
[miburo]  うい
[Catshop]  失敗して申し訳ないです。(むー、空回り多い)
[Catshop]  でも護符になってるとなると──
[Catshop]  力づくでパチるのも難しいですねぇ。
[miburo]  水をぶっ掛ける。
      クラブハウスのシャワーを浴びてるところで盗む。
[miburo]  口車のみで外させる。
[miburo]  マークしておいて、襲撃があったところで事情を確かめる。
      その後八代は記憶操作
[miburo]  このへん。
[KyrSasaha] ふみ
[hari]   ふいふい
[Catshop]  お坊様にチクる、という線は──やっぱりNG?(笑)
[miburo]  チクれればOK
[hari]   どうするのやろ
[Catshop]  とりあえず口車 → 脱がせる → マーク の順番で試してみます?
[miburo]  うい
[hari]   ほーい
[hari]   誰が口車を?
[Catshop]  まず玲はすでに印象が最悪なはずなので──漣君か操さんに
      お願いしたいです。
[KyrSasaha] ふむ
[KyrSasaha] では操?
[hari]   まぁ、基本的にははぐらかされて外してもらえないですよ(w
[KyrSasaha] ほいほいw
[KyrSasaha] でははぐらかされてしまいましたw
[Catshop]  ぐぁっ。

 操      :「……(やっぱり、駄目か)」

最後の作戦
----------

[miburo]  めんどくさいね。
[KyrSasaha] シャワールームにどう忍び込むとか。
[miburo]  もう放っておこうか(w
[KyrSasaha] はははw
[hari]   うはは
[Catshop]  玲は構いませんが──
[Catshop]  漣君は、探偵倶楽部の実績がかかってるのでは?(笑)
[miburo]  八代君、通学手段は?
[hari]   徒歩とバス
[miburo]  バスかぁ
[miburo]  八代君の住所から、昨日の場所との関係は読み取れますか?
[hari]   いや、読めないですね
[miburo]  つまり、関係ない場所だと。
[hari]   はい
[KyrSasaha] ふむう
[Catshop]  そうすると、かえって不自然ではありますね。
[Catshop]  わざわざお坊様達があそこに出現するってのも。
[Catshop]  例の怪談スポットに近いんでしょうか。
[hari]   一番人通りが少なそうで、学校にも近い場所ではある
[hari]   直感で場所を判断した漣君なら、「闇討ちするなら
     ここだ」くらいの
[Catshop]  ふむふむ──
[hari]   霊的になにがあるわけでも無かったですし
[miburo]  後をつける作戦でいきますか
[hari]   では、放課後が近付いて
[hari]   良いですかね〜
[Catshop]  あい。
[miburo]  あ
[hari]   放課後前に早引けする人は?
[KyrSasaha] 授業はさぼれませぬ〜
[miburo]  なにい
[KyrSasaha] むう
[Catshop]  八代先輩って、部活には真面目に出てるんでしょうかねぇ?
[hari]   内紛が(w
[hari]   3年ですよ(w
[miburo]  どっちにせよ漣はふける。
[hari]   そっこー帰ります
[hari]   とりあえず、放課後前にフケるひと。誰と誰?
[miburo]  漣
[Catshop]  んでは、逃がさないように最後の時限は自主休講で(笑)。
[Catshop]  ただ、校内にはおります
[hari]   ほいほい
[KyrSasaha] んーむ
[KyrSasaha] 仕方あるまい
[KyrSasaha] 最後の時間は保健室に行く振りをしておこう
[hari]   ほい
[KyrSasaha] #……成績に響かないよなあ

 八代君てごわいの。