[KATARIBE 26352] Re: [HA06P]エピソード『GW戦役後の焼け野原(仮)』

Date: Wed, 02 Jul 2003 01:15:50 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26352] Re: [HA06P]エピソード『GW戦役後の焼け野原(仮)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#kataribe 2003/05/15のログ。
『GW戦役後の焼け野原(仮)』の舞台裏

> だるーん
> --------

> [lokai]   だるーん
>
>  囲      :「どしたの?」
>  雨降     :「……んあ?……ああ。いや、大丈……夫(ぐてーん)」
>  囲      :「ごーるでんうぃーくは楽しかったのに。
>         :なんでパパは具合が悪くなっちゃうんだろ?」

[hari]   子供って、答えられない質問をしてくるよね……(遠目)
[lokai]   家族さーびすが過酷だったのだろーか
[akt-study] 肉体年齢という奴ではないでしょうか(うひ)
[MOTOI]   きゃー
[lokai]   ガーン>肉体年齢

> 酒は百薬の長
> ------------

>  雨降     :「(きょろきょろ)……じゃあ、少しだけ(どきどき)」
>  囲      :「じゃー、おとうふとお酒もってくるねー」(ぱたぱた)

[akt-study]   ここのところ沢山遊んでもらったからそのお礼とか
       「母上」からパパ宛てにお酒をもらったから
       それを出すとかでも良い
[akt-study]   その場合は妙な副作用を一つ提案してください(笑)
       >lokaiさん
[lokai]     ガガーン

>  雨降     :「うーむ……読まれているんだろうか(複雑な表情)」

[lokai]     うーんうーん
[akt-study]   特に無ければぐっすり寝れて仕事に遅刻とかにしてしまうで
[lokai]     なにかおもしろいものを(うーんうーん)
[akt-study]   アイデア募集中>おーる
[hari]     中国の昔話で、千日酔う酒とかがあったが

[akt-study]   軽い晩酌で数日間酩酊とかなら
       あふりんがゆままに怒られるだけで済むかな

> かこいちんのお料理教室
> ----------------------
>
>  囲      :「オトーフ、オトーフ〜」(冷蔵庫を開けている)
>  囲      :「お、みっけー(はしっ)」
>         :<豆腐が入ったボウルを取り出す
>
>  囲      :「あとは、ネギとカツオブシと……」
>         :<ゆままが既に切って容器に小分けしたのを取り出す

[hari]     ば、バレるバレるって(汗)
[akt-study]   うひひ>バレる

> [...]
>
>  囲      :「おしょーゆもおぼんに乗っけて、と」
>
>  囲      :「あとは、母上からもらって来たおさけを
>         :こっちに移してー(とくとくとく)」
>  囲      :「…ん、準備しゅーりょー♪」

> 娘の用意した肴で一杯
> --------------------

>  かくして、あふりんの所までお酒が運ばれるのでありました。
>
>  雨降     :「お。ありがとう(にこにこ)」
>  囲      :「ついだげるねー(とくとく)」
>  雨降     :「遠慮なくいただきます(きゅー)……ん?」
>
>  囲      :「おいしー?(にこにこ)」
>  雨降     :「……ああ(とろーん)」

[lokai]   何かいらんことを口走ってもっと怒られるとか
[akt-study] かこいちんにゆままのスタイルを聞いて激怒されるとか(うひ)
[lokai]   げふー
[akt-study] 成長期なんだからもっと食べないと駄目だぞ、とか
      いきなり言い出して
[akt-study] 理由を聞くと、かこいちんとお風呂に入ったときの話が…
      >ゆままスタイル
[lokai]   まずいまずいそれはちょっとまずい

[lokai]   おーこーるーぞー
[akt-study] おそらく子供にそゆこと聞いた点が
      一番逆鱗なんじゃないかと(うふふ)

>  囲      :「これ、まえに母上からパパへって
>         :もらってきた奴なんだー」
>  囲      :「ちゅーごけのお酒なんだって」

 中国だってば(自己つっこみ)

>  雨降     :「そうか……母上にお礼を言わなきゃなぁ」
>  囲      :「つたえとくねー(もぐもぐ)」

> 秘めたる悩み
> ------------
>
>  雨降     :「……なぁ、囲(まじまじ)」
>  囲      :「ほえ?」
>  雨降     :「最近、パパとはちっとも一緒に
>         :お風呂へ入ってくれないんだな」

[akt-study] そーきたか(笑)
      あふりん可愛いぞ(ぉ

>  囲      :「そいえばそーだねー」
>  雨降     :「囲がゆままと仲良く入ったあとで、
>         :パパだけひとりでさびしーく入るんだぞぉ(さめざめ)」

> ないすあいであ
> --------------
>
>  囲      :「んー」
>  囲      :「じゃー、みんなで一緒に入ればいーんだ」
>  囲      :「次からそーしよーね♪」
>
>  雨降     :「そ、そりゃあパパだって一緒に入りたいけどなぁ、
>         :流石にまずいだろうそれは……まだ」

[akt-study] そーか、一緒に入りたいのか(うひ)

> [...]
>         :今度はゆままがさびしいでしょ?」

> さらなる妙案
> ------------
>
>  囲      :「じゃー、パパとゆままとかわりばんこに
>         :一緒に入ることにしよっか」
>  雨降     :「ありがとう囲(うるうる)……そのうち三人で
>         :一緒に入ろうなぁ(ぎゅむー)」
>  囲      :「(じたばた)」<楽しいけど少し苦しい
>
> [akt-study] # そしてゆままに理由を聞かれて全てのやりとりを伝える
>        かこいちんであった、まる
> [akt-study] # というあたりでそろそろ話を切るのはどうだろう
> [lokai]   # あーい

[akt-study] ふー
[akt-study] ひさしぶりの親子キャラチャットでありました
[lokai]   最近回してませんでしたからねぇ>雨降

[lokai]   こう、微妙なところで止まっている話があるので
      なかなか。

[lokai]   ひまをみて、ちょこちょこ動かしていこう
[sf]    うむうむ
[akt-study] んではこっちもろかいさんがひまそうなところを見つけたら
      さくさくと投入しよう
[lokai]   わはい