[KATARIBE 26350] [HA20L] チャットログ : 『箱猫と体育館』

Date: Tue, 1 Jul 2003 18:18:44 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26350] [HA20L] チャットログ : 『箱猫と体育館』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『箱猫と体育館』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです

少し古いログですね

チャットログ:『箱猫と体育館』

箱猫登場
--------
[hari]   うにゃおー

 千尋     :「なんだ、猫か」
 しかくいもの :(ごとごと)

[hari]   一辺10cmほどの立方体

 千尋     :「……何?」(スコップですくい上げようとする)

[hari]   ゴトゴトと移動してる

 しかくいもの :「にゃお」
 操      :「……何かしらねえ」

[hari]   ゴトゴトゴト<向きを変える

 しかくいもの :「にゃ」
 千尋     :「こう、持って持ち上げてみると」

[hari]   猫顔がかかれた立方体
[chita]   裏返す

 しかくいもの :(コトン……コトン)<回転して戻る
 千尋     :「い、いやああああ怖いいいい」
 操      :「ふうん…こんなのでもきちんと生きてるのね」
 千尋     :「しっしっ」(土をかける)
 しかくいもの :「うにゅあ〜」(ことことことこと(逃))
 操      :「こらこら、駄目よ粗末に扱っちゃ」
        :(折角面白そうなもの見つけたのに)
 千尋     :「なんだ人間か」

ちょっと危険発言(w

 千尋     :「しっしっ」(土をかけながら近づいていく)
 しかくいもの :(ことことこと……)
 操      :「もうっ……」<二人(?)の後ろをついていく
 千尋     :(追いかける)

[hari]   しかくいものは、土をかけられて慌てて逃げています

 千尋     :(なんにせよついていく。顔をゆがめたまま)

[chita]   巣まで追いつめられるかな

 しかくいもの :(ことことことこと)

[hari]   体育館の方へ逃げていく

 千尋     :「こそこそ」

[chita]   相手が立ち止まりそうになるたびに、土をすくって追い立てる

 操      :「何かしら、あれ……」
        :<興味が千尋の行動から四角いものへと移る

[hari]   ひどいわ
[chita]   だってつかまえたいんだもん。怖いけど

 しかくいもの :「にゃー」(ことことこと)

[OTELavie] 子供はいつでも残酷でありますな。

敵は床下にあり
--------------
[hari]   体育館の床下に潜りこむ

 千尋     :「あーあ」(周りをみわたす
 操      :「あらら……入れないわね、これじゃ」

[chita]   のぞき込む。見える?

 SE      :………コトコト

[hari]   小さく音がする

 千尋     :(仕方ない、触手をのばして探るか)「……あれ」>操
 操      :「……何か?」
 千尋     :「ええと、今の箱みたいなもの、ご存じですか」

[chita]   にょろにょろと髪の毛を隙間にたぐり込んで探る

 操      :「いいえ、私も全く知らないわ……便利そうね、その髪の毛」

[chita]   隣の人にばれないように
[Kyrie]   ぐ
      操の後ろの台詞無し
[hari]   なにかがガジガジと髪の毛に集って噛み散らしている感触

 千尋     :「音がするなあ、よくわからないけど(嘘)。懐中電灯とか、
        :持ってますか(話をそらす)」

[chita]   毒針で噛んでいる相手を刺してみる。ぷす

 操      :「いえ……明かりになるようなものは、ちょっと無いかな」

[hari]   ビクビクと痙攣して動かなくなる
      が、それにもまたなにかが集って、感触がなくなる
[chita]   生き物だったのか。巻き取って手が届く所までひきずりだし……
      たかったけどなあ。さらに探る

 千尋     :(難しい顔)
 操      :「……やっぱり、見えにくい?」<言いながら、体育館下
        :の生命感知開始(思いつき)
 千尋     :「ここ、ネズミか何かがいますか」

[hari]   ざわざわとなにかが大量に移動する気配>千尋

 操      :「え?ううん……よく分からないな、見たことなんて無か
        :ったから」

[chita]   同じ事をとなりも感づいただろうが、それは私には判らない
[hari]   生命感知の方は、大量のなにかが移動するのだけれど、反応がひ
      どく弱い
[Kyrie]   ふみふみ

 千尋     :「今、なにかがぴくぴくと動かなくなって、それにわっと
        :群がったような音がしました(かなり出任せ)」

[chita]   それはそれとして、触手をめちゃめちゃに振り回します。相手は
      たぶん複数だね

 操      :「ふうん……(何だろう、この反応)」

[hari]   蜘蛛の子を散らすように気配が消えて行く
[hari]   手応えは無い
[chita]   失敗したかも

 操      :(消えちゃったな……何なんだろう、本当に)

[chita]   刺さないで引きずり出せば良かったな。毒が効かないのを確かめ
      たかったのに
      なんでもいいから、そのへんにあるものを引きずり出してみる。
      できる?
[hari]   ゴミばかりがずるずると
[chita]   それを手でつまみだす
[hari]   破れた牛乳パックや、古い角材
      折り紙の風船のしおれた奴とか
[chita]   手が届くところまで触手で運んで、隣の人にばれないように手で
      取り出します

 千尋     :「こんなのしか手が届かない」
 操      :「こんな所にもごみを捨てる人が居るのね……この学校に
        :もこういうの、あったんだ」
 千尋     :「箱みたいの、逃げられてしまいましたね」
 操      :「あらら、残念」<あっさり
 千尋     :(駄目もとで)「にゃーお」
 SE      :うにゃ〜お
 操      :(…か、かわいい)

[hari]   体育館の壁、顔の高さにさっきの猫顔が浮かんでひと鳴き

 千尋     :「にゃ、にゃおーん」(必死)

[chita]   うわっ
[hari]   じわりと浮かんでじわりと消える

 操      :「……何、これ?」
 千尋     :「……痛あい」(尻餅)
 操      :「あら、大丈夫?」<さすりさすり
 千尋     :「結局、何がなんだかわかりませんでした」(立ち上がる)
 操      :「うーん…私にはどうすることも出来そうにないし…」
 千尋     :(何事かぶつぶつと言いながらその場を離れていく。となり
        :の人をごまかす意図もある)
 操      :(あらら、行っちゃった…)

[chita]   ミミズ掘りを続けないと
      終わり?

食べ物?>ミミズ

 操      :(後で誰かに聞いてみようかしら、私の手には負えそうに無
        :いし)

[Kyrie]   おいらはOK
[chita]   もっと大胆に行動するべきだったかも知れない

箱猫とは……

[Kyrie]   こええw
[chita]   そんなものを虐待していたのか。知らないというのは恐ろしい
[Kyrie]   ふに
[chita]   ぜひ捕まえて生物部の水槽に入れたかった
[MOTOI]   生物部兼水泳部なんだっけ
[hari]   逃げ出す水槽
[KyrKamin] いひひ
      怖いw
[miburo]  生物部もまともじゃないのか(w
[KyrKamin] 水泳部…藻々を出せばよかったな
[chita]   水泳部の水槽にはいれられないっしょ?
      ……ああ、プールか
[KyrKamin] プールはエンソが強烈な香りを漂わせていますw
[chita]   生物部はまともです
[MOTOI]   生物部がちゃんとあるのに
      化学部に怪しげな生物が送られてくることが多いのはなぜだ(ぉ
[KyrKamin] いひひ
[chita]   怪しげなのはしっかしりた部長さんが受け取りを拒否するから。
[KyrKamin] 偶に毒島君辺りが新種を作ってしまったりしますからw>化学部
      #しょっちゅうか
[chita]   受け取る方が悪い。
      そんなに怪しげな生物が手に入る?
      昨日私は、全く怪しげな所のない生物なら、化学部に渡したけど

体育館には危険がいっぱい
 千尋     :「ところで、体育館床下の掃除というのは、どこの管轄に
        :なるんでしょう」
 操      :「さあ…」<手を頬にあて首をかしげる
        :「…職員室に行けば、きっと分かると思うわ」
 千尋     :「謎の生物を追跡していて、何かしらうじゃうじゃしたも
        :のを見たような気がします。あれが何だったのか調べられ
        :るのなら調べてみたいですね」

[Kyrie]   これは
      詳細はさらまりさんの裁定かな

 操      :「あら、それはちょっと気持ち悪いかな……そうね、調べ
        :ましょ」

[chita]   謎の生物の存在に関わりがあるのか、とばっちりで追い払ってし
      まったのか……で、中断か?
[Kyrie]   うい
[chita]   早いな
[Kyrie]   いひ
[sf]     体育館床下は設定上禁忌です
       http://kataribe.com/IRC/HA07/2003/02/20030211.html
[Kyrie]   禁……迂闊だった

 >[Saramari] 西生駒でやばい設定は体育館下です
 >[TK-Leana] げふっ、なんか聞くだけでやばそう
 >[Saramari] ここだけは、ワールドの裏設定として残して於いてください

[Kyrie]   ああ
      さらまりさん直々の禁制地帯だったのか
[chita]   そして。

 千尋     :「ああ、まさかあんなに怒られるとは思いませんでした。
        :ホウ酸だんごも没収されてしまったし」

[chita]   戦意喪失

 操      :「そうですね…今回は諦めましょう」
        :<成り行きに逆らわない

[chita]   10分でオチまでたどり着く速攻キャラチャット

PCは入ったらダメよ
[hari]   あーさらまりさん
      ごめんよ、体育館の床下を勝手に使っちまって
      ハコモノのしたならどこでも良かったんだが
[chita]   そうだ。そんな事があったのです
[Kyrie]   ふんむ
[Saramari] いつ使ってた?
[hari]   いや、チャットで謎生物を逃げ込ませてしまった
[Saramari] 逃げ込むのはOK
      PCが行くのがちょっと困る
[chita]   逃げ込んだので、PCが触手をつっこんで探って、翌日調査にいこ
      うとして、体育館下のことを初めて知ったのです
[hari]   5/10〜11のチャットです
      箱に憑く小妖をだして、その絡みで
      とりあえず、頭に入れておきます>体育館下はめー
[Kyrie]   おいらも気をつけよう
[Saramari] あまり奥に行き過ぎると、もれなく技能レベル24Lvの刀の妖怪と
      戦えます
[Kyrie]   ひいいいいいいい
      恐ろしい事を耳にしてしまった。
[chita]   そこまで届かなかったらしい
[meltdown] ぶっそうな所だ(汗)

ネタをばらそう
--------------
[hari]   「大きなハコ」である体育館に移るために逃げこんだだけなので
      ガジガジ集ってたのも、みんな箱猫。もっぺん覗いたら、数百の
      光点(光ってる眼)が、そろってぱちくりしてあげようかと思って
      いました。
[chita]   そうだったのか。てっきり、体育館下にネズミかゴが大量発生し
      たんで、助けを呼びにきたんだと思った、箱猫が
[hari]   いや、いぢめられて逃げこんだんだって(w
[chita]   そういえば発掘したのは、四角かったり、四角だったりしたもの
      だったな
      変だとは思ったんだけど
[hari]   破れた牛乳パックが、ぷすっ★とされた子(が憑いてた箱)
[chita]   罪の意識がぶりかえしてきた
[hari]   生命反応が弱かったのは、小妖でそのまま生物と言うわけではな
      かったから
      消えたのは、体育館に移ったから
      と言うものです
[chita]   自然に動かしてただけだったのに、やってる事は悪者のそれか……
[hari]   箱猫が良いものとは限りませんし
[Kyrie]   ほむほむ
[hari]   未知の物体に対する態度としては、別に変では無いかと(w
[meltdown] 箱猫自体、良い物かどうか不明かと
[hari]   捕まえられて、水槽に入れておいたら、翌日には空箱になってて
      その翌日には水槽が盗まれる
      と言う流れでも良かったが
[chita]   捕まえる気はあったんだけどな。まず巣を探そうと思った
      ……んだろう
      実際、まさか逃げられるとは思ってなかったから
[hari]   ふむふむ。まぁ、逃げ込んだ場所が悪かった
      とりあえず、またなにかの機会に出すので、その時に捕獲してく
      ださい
[chita]   楽しみにしています