[KATARIBE 26344] [HA20L] リプレイ:『携帯電話の怪』

Date: Mon, 30 Jun 2003 23:40:32 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26344] [HA20L] リプレイ:『携帯電話の怪』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]リプレイ:『携帯電話の怪』:
From:みぶろ

リプレイ:『携帯電話の怪』
  楽鈴寺光太郎(がくりょうじ こうたろう)
  :探偵倶楽部部長。正体は人面竜身の妖物。異常に勘がよく、難解な真相を指摘する。
  早良玲(さわら れい)
  :女言葉でしゃべる小箱の魔術師。韜晦(とうかい)を得意とし、本心を語らない。
  当麻漣(たいま れん)
  :セミプロの高校生退魔師。探偵部在籍。その身に巣食う『夜光虫』で全てを消し去る。
  三笠青葉(みかさ あおば)
  :化学部の凄腕鑑識員。現代科学のはるか先を行く技術を有する。

 舞台   西生駒高校
 時系列  6月下旬

変わった遊び
----------

[hari]   梅雨に入った頃から学校に、変わった噂と言うよりは、
          遊びが流行り始めます
[hari]   携帯電話を使って、自分と話すそんなおまじない遊び
[hari]   クラスの全員、と言うほどではないものの何人かが試し
[hari]   そして、その何人かが、『自分と話した』
[hari]   そんな話が広まっている今日この頃です

 玲      :(──まぁ、暇をもてあました女の子が好きそうな話だな)
        :(実害がなきゃ放っておいてもいいさ)

 三笠     :(ぴっ)「ふむ、私では駄目みたいですね…」

 光太郎    :「よくあるタイプの怪談ね」

 漣      :「話し相手が自分である事を、どう証明したのだろう」

[hari]   はい、みなさん反応ありがとう(w
[hari]   とりあえず、この時点で繋ぎをとりたい人は、取り合ってく
     ださいねー
[miburo]  まあ部活っつーことで漣は光太郎の近くに
[TK-Leana] ちと話題に上る程度だろうな〜。流石にこれだけだと
[Catshop]  つなぎをとろーにも、まだコネがなぁ。
[Catshop]  まぁ──
 玲      :(──漣が、どんな反応を示すかな? もう少し話の信頼
         :性があがってくれば少しは反応を見せるかもしれない)
[Catshop]  ──とゆー感じで。
[hari]   ふむふむ
[meltdown] 話題のデーター取りで、ふらふらと…。同じくコネが低い
      ですが

[hari]   ではですね、噂に聡いひと、耳が早いひと、また、この件に
     関して情報を集めてみる人
[hari]   難易度5で、判定を
[hari]   技能と特徴を申告してください
[TK-Leana] まぁ、部活動で触り程度には調べてるだろうな
[TK-Leana] 聞き込み:14+勘が良い:3で
[hari]   例)部活の誰かを焚き付ける
[hari]   はい。ほかには?
[hari]   判定じゃないけど、こう言う行動をする、と言うのでもいいですよ
[TK-Leana] 14+3-5=12。自動的成功だ〜

 さすが部長。

 三笠     :「集まったデーターはこんな物ですか…」
  <《化学部鑑識班:2》+《官僚業務(資料検索):14》で調査

 こちらも目標値11で楽々成功。

[miburo]  興味なしアクションなし
[Catshop]  何か実害みたいなものは出てます? 祟られる〜、とか。
[hari]   実害などを知りたければ情報を集めてください(w
[Catshop]  では、交渉:12 + 聞き上手:2 でも宜しいですか?

 こちらも一発成功。漣は成功者が多い事から行動を回避したようです。

[hari]   Okです
[hari]   では、成功したみなさん
[hari]   まず、実害ですが、電話代が増えてる。授業中や校内での
     携帯電話の使用が目立つようになった
[hari]   その程度です
[hari]   誰かが呪われた、だの、死んだ、だの
[hari]   そう言う話はありません
[Catshop]  ふむふむ。その辺はこっくりさんだのエンジェルさんとは違うわけですね。
[hari]   ただ、ひとーつ。あなた方には聞き逃せない情報が
[hari]   「なんでも、他人の秘密を知ることが出来るらしい」

 三笠     :「電話代はともかく、携帯使用のルールを破るのは感心出
        :来ませんね…」(こつこつ)

 玲      :(秘密を知ることが出来る、ねぇ──まぁ、知られたところで
         :誰も信じるわけないが)

 三笠     :(「真偽の確認が曖昧な情報を垂れ流す人が、居るのでし
        :ょうかね?」)

 漣      :「なんかわかったかねー」<本読みつつ>光太郎ちん
 光太郎    :「個人の秘密知れるんですって。とりあえず、一度かけて
         :みましょうか」
 漣      :「そいつぁ豪気だ。探偵倶楽部は廃業だな」
 光太郎    :「むっ、かなりのピンチね。とりあえず、電話かけて生徒
         :会長の弱み握って部室獲得ってのはどう?」
 漣      :「おおっ。ピンチをチャンスに。素晴らしいアイデアだ」