[KATARIBE 26336] [HA06L]チャットログ:『ヤシガニに給餌、中学生に営業』

Date: Sun, 29 Jun 2003 16:19:14 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26336] [HA06L]チャットログ:『ヤシガニに給餌、中学生に営業』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/06/19のログ。
[HA06L]チャットログ:『ヤシガニに給餌、中学生に営業』

 桜木達大   :夜半に野生動物にエサを与える怪しい会社員
 桐村駿    :夜半に出歩いている怪しい中学生
 ヤシガニ   :夜半に活動している怪しい生物

ネタなんかなくても始めてしまえば良いのです(killist)

[MOTOI]   寝る前に一回キャラチャでもやろうかな〜とか思ったけど
[MOTOI]   そういうときに限ってネタが思いつかない罠。
[Catshop]  状況を転がせば、きっと誰かが食いつくと思いますよ。
      (↑無責任)
[MOTOI]   ねこやさんが食いつきたがってるらしい(超拡大解釈
[Catshop]  ──時間的に微妙〜。
 ヤシガニ   :「ちょいちょい」(招く)
[Catshop]  ほら、MOTOIさん。おあつらえ向きにヤシガニが招いてますよ。
 駿      :「なんだぁ?」
 ヤシガニ   :「ちょいちょいちょい」
[MOTOI]   #注・この人動物語理解できます
 達大     :「──エサをよこせと言ってるみたいですよ?」
[Catshop]  # 後ろから覗き込むように。コンビに袋を提げて。
 ヤシガニ   :「かにー。エサくれエサ」
[Catshop]  # あ、達大もヤシガニの言葉が理解できます(笑)。
 駿      :「餌? そんなのないよ」
 ヤシガニ   :(ばんざーい)
 達大     :「ん──スラモンで見つけた\100菓子とかも食べますか
        :ねぇ」
[Catshop]  # がそごそ
 達大     :「これなんですけど──」
[Catshop]  # しるこサンドと書かれた菓子袋を駿に見せます
 ヤシガニ   :「かにー」(達大のコンビニ袋をはさむ)
 達大     :「こら、ダメだってば。いつも言ってるだろー」
 達大     :「ホント、学習しないなぁキミは」
 ヤシガニ   :(ぶらーん)
 駿      :「いつも餌やってるわけ?」
[Catshop]  # ヤシガニが取り付いたコンビニ袋をぶらんぶらん
 達大     :「コイツ、ボクがだいたい同じ時間帯にスラモンへ夜食を
        :買いに行くの知ってて──」
        :「ボクが来る時間帯になると待ち構えてるんですよ」
 ヤシガニ   :「学習しない人で助かってます」
 駿      :「意外にしっかりしたヤシガニだなー」
 達大     :「お前ねぇ。そんなコト言うと、もうエサやらないぞ?」
[Catshop]  # うっかりヤシガニに突っ込みいれてみたり(笑)。
 駿      :「(会話通じてる?)」
 ヤシガニ   :「今日でおしまいということは、袋ぜんぶ持っていっても
        :いいってことかに」
 達大     :「ダメだってばっ──はっ!」
[Catshop]  # ここで横に駿がいるコトに気づいたりします。
 達大     :「まぁ、こんな感じでボクも案外癒されてるんですけどね。
                :ははははー」
 ヤシガニ   :「じょきじょきじょき」(袋を切る)
 達大     :「ダメだってっ。わかったわかった。この"しるこサンド"
        :やるからっ」
[Catshop]  # 慌ててヤシガニに菓子袋を一つ、二つ与えます。
 達大     :「そういえば、もう夜も遅いのにどうしてこんな所に?」
 ヤシガニ   :「黙々」
 達大     :「親御さんが心配されるのでは?」
[Catshop]  # 別段、とがめるよーな感じではないです。
 駿      :「自販でジュース買ってただけだい」
 達大     :「あぁ、なるほど──そういえば。名前も名乗ってません
        :でした」
        :「ボクは桜木 達大と言います──あ、これ名刺です」
[Catshop]  # さっと駿君に名刺を差し出しますね。
 駿      :「あ、ど、ども……」<いきなりで戸惑いながら受け取る
 ヤシガニ   :「かにっ」(名刺をひったくろうとする)
[Catshop]  # 「矢垣物産 ITサービス事業部 吹利事業所」とか
      #書いてあります。
 達大     :「ダメだってば。お前、ホントに学習しないねぇ」
[Catshop]  # 呆れたような口調でヤシガニをとめます。
 ヤシガニ   :「かにー」(触角をぶらぶら)
[Catshop]  # ──夜、ヤシガニと会話する風にエサを与えるサラリーマン。
[Catshop]  # 仕事できなそーっ(笑)。
 駿      :「で、このヤシガニと知り合い?」
 ヤシガニ   :(触角で駿のポケットを探る)
 駿      :「だー、なにすんだこのぉー」
[MOTOI]   #ひっぺがそうとする
 達大     :「ウチの会社が今度、吹利市でプロバイダをやるコトに
        :なりまして。プロバイダ契約の際は是非、ウチをご贔屓に
 達大     :──と。まぁ、知り合いみたいなもんです」
 ヤシガニ   :(ぼと)
[Catshop]  # 駿の質問に。
 達大     :「えっと、お名前を伺っても宜しいですか?」
 駿      :「ふーん」
[Catshop]  # にこにこと
 駿      :「桐村駿だよ。でも、僕みたいな中学生の名前聞いて役に
        :立つの?」
 ヤシガニ   :「かにー」(はさみで駿のポケットを探ろうとしがみつく)
 達大     :(はっ、中学生だったのかっ!)
 達大     :「あっ、駿君。ヤシガニが悪戯しよーとしてますよっ」
 駿      :「だーかーらー、やめろっつーの!」
[MOTOI]   #ひっぺがしひっぺがし
 ヤシガニ   :「かにー。エサくれエサ」
 達大     :「そーだ。駿君もコイツにエサをやりませんか?」
 駿      :「餌になるようなもん持ってないって」
[Catshop]  # 言いながら、ポテチの袋(シュガー味)を。
 ヤシガニ   :「かに……」
 達大     :「ねっ? 仲良くなると、これが案外可愛いんですよ、
        :コイツ」
 ヤシガニ   :「………………………………………………」>駿
 駿      :「仲いいんだね……」
 達大     :「ほら、ヤシガニが待ってますよ?」
[Catshop]  # やんわりとうながすように言います。にこにこと。
 駿      :「わかったわかった」
        :#そのポテチ受け取ってヤシガニにあたえます
 ヤシガニ   :(与えられるたびに1枚づつ受け取って食べる)

 達大     :「さてと。ボクは帰って猫丸にも夜食をあげなきゃいけな
        :いので、帰りますね」
[Catshop]  #猫丸はイングランドの猫妖精です
 駿      :「あ、僕もこずえに餌やんなきゃ」
[MOTOI]   #こずえとは駿が飼ってる猫の名前。もちろん女の子
 達大     :「じゃーね、ヤシガニ君。あんまり駿君を困らすなよ」
 駿      :「しっかし、『猫丸』ってずいぶん安直な名前だなー」

 2003年6月夜半、吹利市内の公園。