[KATARIBE 26329] [HA20L] セッションログ : 『数珠』戦後処理〜今日の感想

Date: Sun, 29 Jun 2003 13:24:41 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26329] [HA20L] セッションログ : 『数珠』戦後処理〜今日の感想
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]セッションログ:『数珠』戦後処理〜今日の感想:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

戦い終わって日が暮れて……
第五弾のログで、今回は終了です。

セッションログ:『数珠』戦後処理〜今日の感想
 当麻漣:
 躑躅操:
 早良玲:

戦後処理
--------
 操      :「……怪我、ありませんか?」
 漣      :「ご苦労さん」
 玲      :「えぇ、お陰様で。操ちゃんのお陰で助かったわ」
 操      :「…それはどうも(くす)」

[hari]   現場の僧の死体は、戦っているうちに消えています

 漣      :「さて。脅威は去ったと見るべきか、それともこの路地自
        :体が問題なのか。今日が終ればよいのか」
 玲      :「あら。やっぱりアヤカシの類だったのねぇ」

いや、まぁ、倒されるのはOKだったんですが……

[hari]   扉の繋がりも消えていますね

 操      :「……取り敢えず、さっきの人達に聞いてみましょうか?」

[Catshop]  横目で消えていく死体を見ながら
[Kyrie]   ふみ
[miburo]  扉に呪的な印があるか調べます
[hari]   呪的な印は無いですね
[miburo]  異能感知を含め、通常の扉と代わるところはありませんか?
[hari]   異能感知で、6か8を
[miburo]  太陽の位置を
[hari]   もう日は暮れました
[hari]   だんだんと暗くなっていきます
[miburo]  夜光虫操作15 怪異の寄生3 難易度8 目標値10

出目は5

[miburo]  おけ

 玲      :「まぁ、まずは漣くんにお任せしておきましょう。カレ、
        :探偵倶楽部の探偵さんだし」

[Kyrie]   消えていく僧侶たちは、生命感知的にはどんな感じで消えていく
      のでしょう
[hari]   そうですねぇ……
      消える僧のイメージは、うまく言いにくいな(w
      綿からアルコールが蒸発するような
[miburo]  さっきのは私が甘かったです<マイナス1
[hari]   日が暮れてない、のもあるけど、薙ぎ払いの修正が無視られてた
      から(w
[miburo]  おお
      ソウダタネー
[Catshop]  これも駆け引きっ?(嘘)
[hari]   綿からアルコールが蒸発するような、袋から空気が抜けて行くよ
      うな……そんな感じで、僧は消えていきます
      で、異能感知ですが
      扉には何にもありません
[Kyrie]   ふうむ
[hari]   あえて言えば、扉・入り口、そういう属性をそのまま使われたよ
      うです
      ただ、扉以外に変なものが
[miburo]  もふ
[hari]   むかいのビルの入り口のそばに、ビー玉のようなものが
      落ちています
[Catshop]  扉や入り口があれば、どこでも登場可ですかぁ。厄介ですねぃ。
[miburo]  注意深く調べる<ビー玉
[hari]   欠けていますね
      そして、穴が空いています
      ビーズ玉といったほうが良いかな

 操      :「どうしたんですか?」

[Catshop]  大き目のビーズ球?
[hari]   そうです
[miburo]  ガラス製のビー玉大のビーズ。

 玲      :「あら、何か見つけたみたいねぇ」

[hari]   ガラス、ではないですね

 漣      :「手掛かり、の一つだろうな」

[miburo]  というと?
[hari]   夜光虫で調べたんだよね?
[miburo]  はい
[hari]   素材は分かりませんが
      僧と同じ味(ぉ
[miburo]  ふむ
[Catshop]  ぐぁっ。味で鑑定(笑)。
[miburo]  毒キノコか否かは食べて鑑定するのだよ(笑)

 玲      :「ちょっと見せてもらってもいいかしら?」

[hari]   良く見れば、かじったような跡が……
[Catshop]  わはは。当たってからでは遅いですよぅ。> 毒キノコ
[miburo]  ハンカチで拾う
      穴は覗かないのがポイント
[hari]   あー、始めに食った僧が倒れたところだよ
      っというのは当麻君だけが分かるな
[miburo]  あー
      なるほど
[Kyrie]   ふむ
[Catshop]  かじった後かぁ。
[miburo]  依り代みたいなもんか
[Catshop]  でしょうねぇ。たぶん。
[miburo]  式神を潰した後に出る型紙みたいな
[Kyrie]   ふうむ

数珠
----
[miburo]  これは何か、オカルト知識で鑑定
[Catshop]  つまるところ、黒幕がいる → 事件未解決,と。
[hari]   はい、了解です
      難易度は〜、8
[miburo]  #オカルト知識13 頭脳派2 目標値7

一発成功

[miburo]  あい
[hari]   ほーい
      数珠玉です。かなり大きいものですね。素材は水晶のようです

 漣      :「数珠だな。おそらく先ほどの妖魔の形代だろう」

[Catshop]  ってコトは式神というよりは護法童子の類──密教系ですねぇ。

 操      :「…これが、彼らの本体だったの?」
 玲      :「あら。じゃぁ、まだ黒幕がいるのねぇ」
 漣      :「本体というか、我々は数珠と戦ってたのだ。数珠の持ち
        :主を探さなくてはならない」

[hari]   相応に古いもののようです
      あたりを見れば、地面にもいくつか転がっていますね

 漣      :「4次元箱にしまって置きたまえ」

[hari]   殆どは欠けてますが

 玲      :「そうねぇ」
 SE      :しゅぽんっ。(←幾何の箱)

[Catshop]  で、良いです? > はりさん
[hari]   良いですよ
      全部拾う?
[Catshop]  まぁ、全部拾っておいた方がベターかな。

 漣      :「『違う』と言っていたな……となると、特定の生徒を狙
        :った事になる。星見を持つ可能性も高い……」

[miburo]  ぶつぶつ
[Catshop]  どうせ回収するなら。どーせ4次元小箱だし。
[hari]   今日は、今後の行動を検討して、そこまでかな
[Catshop]  そうですね。
[miburo]  うい
[Kyrie]   うい
[Catshop]  とりあえず──捕獲した坊様の尋問はやる方向でいきます?
      あんまり意味なさそうな気もしますけれど。
[hari]   とりあえず、今のうちに何かあればどうぞー
[Kyrie]   一応<尋問
[miburo]  狙う生徒と使役者を知りたいところですね
[Kyrie]   操はReadingかな<尋問のとき
[miburo]  ビーズに戻ってなければ、大きな情報源です
[Catshop]  今日のうちにやっときます? > 尋問
[miburo]  次でいいんでないかな
[Kyrie]   ふみ
[miburo]  ウォームアップ代わり
[Kyrie]   ういうい
[Catshop]  では、次は尋問から。そっからの情報で、その後の動きを検討っ
      て感じですね。
[hari]   ほいほい
[miburo]  んじゃー今日はここまでで
[Kyrie]   ういー
[miburo]  お疲れ様でした
[hari]   おつー
[Kyrie]   お疲れ様でした
[Catshop]  お疲れ様でした〜

今日の感想
----------
[hari]   問答無用で攻性な皆さんにちょっとびっくり(w
[miburo]  手屁♪
[hari]   今まで不意打ちや変な手を使ってきた反動か(w
[Kyrie]   敵だとほぼ分かってますからのう
[miburo]  いやぁ
[Catshop]  いえいえ。ボクは一人も殺してませんよ?(笑)
[hari]   ふふふ
[miburo]  人間の僧の可能性も結構あった(ぉ
[hari]   ひとごろしー
      きゃー(w
[Kyrie]   証拠が残らんからなーw
[Catshop]  人間なら、瑠璃玻璃の箱には仕舞えませんし〜。
[Kyrie]   <異能でやると
[miburo]  異能を持った刑事が来ます
[Kyrie]   うひ
      そう言えばそうだった。
[hari]   まー、敵かどーかは、みなさんしだい〜、と
[Catshop]  ふむむ。
[hari]   うっひっひ

では、またいずれ。
も少し余裕が持てないとなぁ……