[KATARIBE 26328] [HA20L] セッションログ : 『数珠』戦闘

Date: Sun, 29 Jun 2003 13:22:54 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26328] [HA20L] セッションログ : 『数珠』戦闘
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]セッションログ:『数珠』戦闘:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

第四弾。
いよいよ戦闘です

セッションログ:『数珠』戦闘
 当麻漣:
 躑躅操:
 早良玲:

戦闘開始
--------
[hari]   では、あたりが夕焼けで赤く染まり始めました
      感知、探査をしている方々
      難易度6
[Kyrie]   生命操作15、好きな人の前2、難易度6、目標値11

2回目で6を出し成功。集中力を1消費

[Catshop]  霊的知覚は適用可能ですか?
[Kyrie]   ……今日は駄目っぽい(ぱたり
[hari]   そうですねぇ、おとり役ですから
      −1つけて。難易度は同じです。
[miburo]  夜光虫操作15 怪異の寄生3 睡眠不足1 難易度6
      目標値11

当麻君は一発成功

[Kyrie]   漣君、かなり眠そうかな?
[Role]   そうですってね♪
[Kyrie]   眠いらしい(ぉぃ
[Catshop]  霊的知覚:9+物事の裏を透かすような物の見方:3−囮役:1
      難易度:6,目標値:5

2回失敗し判定断念。集中力1消費

[Catshop]  ──むぅ。この辺で諦めときます。

 漣      :「(ことが起こるは逢魔が刻……日よ早く沈め――)」

[hari]   あーい
      では、成功した方々
[Kyrie]   はい
[hari]   隠れているビルと、後は反対のビル。路地に向けての勝手口に違
      和感を感じます
[Kyrie]   ふむ
[miburo]  「閉じる」気かな?
[hari]   何かが来る

 操      :「――来た」(ぽつり)

[Catshop]  「繋げた」みたいですね。
[miburo]  ドアに夜光虫を待ち伏せ
[hari]   という感じとともに、僧が走り出てきます
[Kyrie]   漣の服のすそを掴む

 玲      :(また、古風な格好で来るね)
        :「あら、お坊様。わたしになにかご用ですの?」

[miburo]  待ち伏せにゃー
[hari]   待ち伏せどうぞ
      待ち伏せて、どうするにゃ?
[miburo]  食う。
[hari]   では、強制力をどうぞ〜
[miburo]  夜光虫操作15 怪異の寄生3 強制力12 目標値6

3回目で5を出し成功。集中力2消費

[miburo]  くそう
[hari]   ほい
[     では、先頭の一人は夜光虫に貪り食われ、倒れました
[miburo]  感触は妖魔の類ですか?
[hari]   はい
      ですが、それには目もくれず2つの入り口から僧たちは駆け出し
      てきます
[Catshop]  最初の玲の台詞に回答を返す様子はあります? そんな余裕ないか
      な。ぱくぱく、食べられてて。

 漣      :「躑躅さん、早良に警告を。あれは妖魔です」
 操      :「はい」

[hari]   先頭のは食われて余裕なし
[miburo]  じわじわと体が溶けていく感じです
      血潮が上がるも、上がった瞬間消え、輪郭がぼやけるのみ。
      シュール。

 声      :「――気をつけて、相手は妖魔です」

[hari]   ほかの連中は答えません
      合計7人
      玲くんの周りを囲みます

 玲      :「あら──なら、遠慮はいらないわねぇ」

遠慮してくれ(^^;

[miburo]  順繰りに食べていくなり。
[hari]   全てくらい尽くす?死んだらとめる?>夜光虫
[Kyrie]   ふみ
[miburo]  死んだら止めて次の目標へ
[Kyrie]   こちらもDeathで敵から力を奪い去っていきましょう

 僧      :「……違うな」

[hari]   戦闘開始か
[Kyrie]   生命操作15、敵には容赦ない3、強制力12、目標値6

出目は6

[Kyrie]   ほい
[hari]   では、うち一人が唐突に倒れます

 操      :「(――恨みは無いけれど、ごめんなさい、貴方はこういう役目だったの)」

[Catshop]  瑠璃玻璃の箱:14+整理・整頓・収納が得意:2,強制力:11,目標値:5 で。

出目は5

[Catshop]  素直に箱に仕舞われます?
[hari]   おー、みんな容赦ねえ
      それは避けようとします
[Catshop]  まぁ、仕舞っとけば尋問という選択肢も出てきますので。

ここで僧のほうが対抗。3回目で成功です

[hari]   かろうじて避けたようです
[Catshop]  ふむ──どうやら情報を抜かれる可能性は避けたいようですねぇ。
[Kyrie]   ふみ
[miburo]  その弱った奴を狙ってください
      どのみち余力が無くなれば抵抗できず収納です

 僧達     :「戦うというわけか……やむなし」

[Catshop]  ですね。
[Kyrie]   #生命操作/Sleep15、敵には容赦ない3、強制力10、目標値8<一人眠らせる
[hari]   僧たちが錫杖を構えます
      ターンを処理させなさいな(w
[Kyrie]   #申し訳ない(^^;
[hari]   全員こうどうしましたね?
[miburo]  あい
[Kyrie]   うい
[Catshop]  はい。
[hari]   では、次のターンです
      そちらからどうぞ
[Catshop]  えっと、行動順は関連する特徴が高い人からでしたよね?
      ボクは、瞬発力はあるが持久力がない:1 ですね。行動に関わ
      るものは。
[hari]   そんなに細かく考えなくて良いですよ
[Kyrie]   ふみ
      漣君からかな<順番的に
[Catshop]  では、順番は適当に?
[miburo]  じゃーまーお先に
[Catshop]  どうぞ。
[Kyrie]   ういー
      では先ほどの先走り(申し訳ない)の判定を

出目は3

[Kyrie]   自律で抵抗なのかな
[hari]   印を組んで対抗します
[Kyrie]   ぬうう
[hari]   法術系のようだ

2回目で成功

 僧      :「怨!」

[miburo]  #夜光虫15 怪異の寄生3 まだ夕方1 強制力10
      目標値7>新たな目標に

7を出して一発成功

 操      :「(一筋縄じゃ行かないのね…不気味)」

[miburo]  てい
[Catshop]  うわっ。坊様のクセに物騒な。
[hari]   弱ったのを狙った?
[hari]   他の?
[miburo]  いや他の
[hari]   ういうい
[Catshop]  漣君には数を減らしておいてもらわないと(笑)。
[miburo]  玲ちゃんは、攻撃は手を抜いて余力を温存してください
[hari]   では、僧たちは複数で陣を組んで、呪を張る
[Catshop]  そうですね。でないと死んじゃう(笑)。

2回目で成功

[hari]   一人倒れましたが、押し返したようです
[miburo]  ははん
[hari]   いま、総勢5にん
[Catshop]  いわゆる、トループってヤツですね。

初めから最後までトループにすれば良かったですね。

[hari]   あい
[Catshop]  では、玲の行動。
[Catshop]  瑠璃玻璃の箱:14+整理・整頓・収納が得意:2,強制力:11
      目標値:5

ここで、ダイス目は5

[Catshop]  ダイス目がいいですねぇ。
[hari]   おー、出目良いなぁ
[Kyrie]   走ってる
[hari]   狙うのは?
 玲      :(さぁ、仕舞われてしまえ)
[hari]   どう狙うのか明示してね(w
[Catshop]  弱ってるヤツですね。
[hari]   あい

ここで失敗しまくり……

[hari]   仕舞われました

 SE      :しゅぽんっ

[miburo]  みっしり<条件反射

 操      :「…すごい」

[Catshop]  わはは。坊様の箱になっちゃいましたけどね(笑)。

 玲      :「捕虜は確保したわよー。あとはどんどん始末しちゃって
        :ちょうだいっ」
 僧たち    :「……南無」

[hari]   では、坊さん方は
      ばらばらに攻撃をしてきます
      4人がとも囲んで、玲くんに
[Catshop]  はいはい。全部、玲向け──ですよね? やっぱ。
[hari]   うひひ
[miburo]  そのために隠れたんだ(ぉ
      一つは受け持ちましょう
[hari]   強制力9で
[miburo]  できますか?
[hari]   良いですよ〜

 玲      :(さて、お手並み拝見と行こうか)

[hari]   一人目が錫杖をふるって
[hari]   攻撃

攻撃成功

[Catshop]  鋼格子の箱:15+人とは距離を置いて付き合いがち:2
      難易度:9,目標値:8

2回目で成功。集中力を1消費

[Catshop]  成功〜。
[hari]   では、鉄格子で跳ね返される、と
[Catshop]  見えないですけどね。> 鋼格子
[hari]   二人目〜

これも成功

[hari]   二人目もいったぞー
[miburo]  うむう
[Catshop]  さっきと同じで。目標値:8

4回目でぎりぎり成功

[hari]   削られてる
[Catshop]  ふーっ。
[hari]   ごっつんごっつん
      三人目

これは失敗

[Catshop]  まだ耐えられますが──長くは保ちませんねぇ(笑)。
[hari]   四人目

攻撃成功

[miburo]  これを漣で受けよう
[hari]   はい、どうぞ
[miburo]  夜光虫15 怪異の寄生3 睡眠不足1 目標値8

さすがに、寝不足でも一発成功

[hari]   錫杖が食われたっ
[Catshop]  ぱくぱく
[hari]   では、次のターン
[hari]   皆さんどうぞ〜
[Catshop]  玲は最後で。
[miburo]  複数対象だといくらマイナスが来ますかー
[hari]   −1で

 漣      :「……終わりだ」

[hari]   一気に来るか
[miburo]  #夜光虫15 怪異の寄生3 強制力13 目標値5
      路地に張った夜光虫を活性化させ、全員を一瞬で喰らい尽くす

一発で成功させます。

[miburo]  ダイスの神様も応援中
[hari]   はーい

この判定で、一掃されます。
だって、僧の方は弱いんだもん

[hari]   はい、一人瀕死が残りました
      後は貪り食われて消滅

 操      :「…」(ぞくり)
 僧      :「……無念」

[hari]   今にも消えそうです
      輪郭薄くなってるくらいの勢いで

 漣      :「残したか……まあ結果オーライと言ったところか」
 操      :(…凄い…何かが…彼らを貪ってる)

[miburo]  ビルを出ていきまーす

 操      :「あ、ま、待って」

[Kyrie]   追いかける
[Catshop]  ここで箱に仕舞っても構いませんか? > 残り
[miburo]  箱っていくつでも入るんだ
[Catshop]  はい。
[miburo]  しまおうしまおう♪
[hari]   仕舞おうとする?
[Catshop]  というか、幾つも箱があるです。> 幾つでも
[Catshop]  します。
[hari]   いきなりですか?
[Catshop]  はい。取り出す時に、一つだけいうコト聞かせるとゆー得点つき
[Catshop]  なので。
[hari]   では、判定をどうぞー
[Catshop]  瑠璃玻璃の箱:14+整理・整頓・収納が得意:2,強制力:11
      目標値:5

2回目で成功

[hari]   ほい
[Catshop]  集中力1消費で。
[Catshop]  ──でも、抵抗されちゃうのか。もったいなかったかな。
[hari]   余力ないから、失敗したら仕舞われる
[Catshop]  あ、そうか。

たうぜん失敗

[Catshop]  余力ない → 好きなようにされる、でしたね。
[hari]   はい、仕舞われた

 SE      :みっしり(SE変更)

[miburo]  ふふ

 玲      :「案外、たいしたコトなかったわねぇ」

GMは、いきなり殲滅しに来るとは思いませんでしたよ。しくしく