[KATARIBE 26327] [HA20L] セッションログ : 『数珠』自己紹介〜囮

Date: Sun, 29 Jun 2003 13:21:11 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26327] [HA20L] セッションログ : 『数珠』自己紹介〜囮
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]セッションログ:『数珠』自己紹介〜囮:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

第3段。
戦闘前の事前準備……

セッションログ:『数珠』自己紹介〜囮
 当麻漣:
 躑躅操:
 早良玲:

自己紹介
--------
[Catshop]  さて──どこから動きを取ろうかな。
[hari]   そうだーん
      たいむ

 操      :「…放課後、相手を待ち構えるのは駄目かな?」
 玲      :(向こうから共同捜査を持ちかけてくれたか。助かる)
 漣      :「6対3で。躑躅さんは自信家なんですね」
 操      :「あ……」

[Kyrie]   #しまった、という顔でしょんぼり

 玲      :「きっと漣くんのことを頼りにしてますのよ」

[Catshop]  さらっとフォローを入れましょう。

 玲      :「でも──できるなら相手の正体を探りたいわぁ」
 漣      :「ナイトという柄ではない――」
 玲      :「あら、男の子は恋人の前でくらいナイトでいなくちゃ」
 漣      :「恋人じゃないからな」
 操      :「……」

[Kyrie]   ああ、やっぱり、という顔
[miburo]  意外と地雷を踏む子だ(w
[hari]   うひ
[Catshop]   むー。
[hari]   まぁ、夕刻までは時間もある
[Kyrie]   周囲に微かに瘴気が感じられるかもな(違
[Catshop]   そ、それは玲に向けて?(笑)
[Kyrie]   #単に操の落胆の結果ー<瘴気

 漣      :「さて。報酬を放棄してくれた諸君への感謝の意をこめて、
        :俺からできることの開示といこうか」
 玲      :「あら、今日はずいぶん積極的なのねぇ」

[miburo]  コーヒーの空き缶を放り投げて――
      ――消す

 操      :「……え?」

[Kyrie]   何が起きたかを把握できない

 玲      :(恐ろしい芸当だな──この間は生徒会の書記の体調も操作
        :していたし)
 漣      :「可哀想な会長を助けようと思わないのかね。以来の確実
        :な遂行には、相互理解と適材適所の働きが必要だ」
 操      :「……」
 玲      :「そうねぇ──いつまでも隠し事をしてるのは信頼関係を
        :壊すコトにもなるし」

[Kyrie]   これは、異能の開示と見て、いいのかな?
[miburo]  物質を消す、に関して開示
[hari]   何が出来るか、を示しているのだね
[Kyrie]   ふむ
      参ったな…操の例示は難しい
[Catshop]  幾何の箱を取り出して──
      そこからさらに、とても小箱には収まらない棒を取り出します。

 操      :「……わあ」
 玲      :「わたしにできるのは、これくらい」
 漣      :「猫型ロボットと同じ芸かね」
 玲      :「荒事になったら役に立たないって考えてちょうだい」
 操      :(私……私に出来ること)
 玲      :「あら。あれほど便利な道具は出てこなくってよ」
 漣      :「なんと。難しいな。ああ――あと結界を張っていたな」

[Catshop]  でも漣君には既に、もう一つの能力も開示しちゃってるんですよねぇ

 操      :「結界?」
 玲      :「──そんなこともあったかしら?」

[Catshop]  # まぁバレバレですが、最後の抵抗でとぼけておきます。

 漣      :「ふぅん。で、躑躅さんは?」

[miburo]  #まあそのへんはPCがアレですから(ぉ

 操      :「その……見せるのが、難しくて」
 漣      :「言葉の説明でも結構ですよ」
 声      :「――例えば、こんな事」

[Kyrie]   #頭に直接響く声だ

 玲      :(テレパス、か)
 漣      :「それは精神操作も可能で?」
 操      :「一応…でも」
        :「あまり、好きじゃないんです」

[Kyrie]   苦笑いを浮かべる
      ――過去に何かあった、そんな顔

 漣      :「ふんふん」

[miburo]  ほなどうしますかな
[Catshop]  どうしましょうか。

行動
----
[miburo]  とりあえず教えてもらった場所に行って見ますか
[hari]   ふいふい
[Kyrie]   ういういす
[Catshop]  曖昧で、って言ってませんでしたっけ?
[Kyrie]   とにかく、早いうちに情報を集めようー
[miburo]  ということで、取り囲まれる予定の場所へ移動
[Kyrie]   うみ
[hari]   場所を特定するのであれば、そうですねぇ
      直感に類するもので、難易度8あたりでカンを
      あたれば現場を特定して、先回りが出来ます
[miburo]  悪い予感13 警戒怠り無し2 でどうでしょう
[hari]   OKです
[miburo]  目標値7 体力←見つかるまで歩く。捜査は足で稼ぐのだ(w

急に地道な探偵に……
2度目で5を出して成功。体力1消費

[miburo]  へい
[hari]   ちょっと疲れた(w
      では、当麻君たちはてくてく現場を探し
[Catshop]  さすが探偵。
[hari]   ここだっ!という場所を見つけた
      何の事件もまだ起きていないようだ
[miburo]  どーゆー場所っすか
[hari]   裏道ですね〜。ビルの裏手で、人通りが少ないです
[Kyrie]   ふみ
[Catshop]  ってコトは校外ですか?

 操      :「……此処、ですか?」

[hari]   校外です
[Kyrie]   授業そっちのけか

 漣      :「ここですね」

[Catshop]  まぁ、中間考査も終わったコトですし(笑)。
[hari]   そっちのけで探しても良いけど、放課後になってると思っておこう(w

時間の明示を忘れましたね。
申し訳ないです。

[Kyrie]   ういw
[hari]   そっちのけで探せば、いくらでも時間はあるぞ……どっちにしま
      す?(w
[miburo]  授業は出ますよ。寝ないと。
[Kyrie]   成績考えて、放課後かなー
[hari]   あいあい
[Catshop]  わはは。> 寝ないと
[miburo]  通学路として使いそうな場所ですか
[hari]   太い道じゃないから、近所の人間が使うかもしれない、くらいかな
[Catshop]  それでは放課後までの間に噂話とか集めといても宜しいでしょうか?
[hari]   噂話ですか
[Kyrie]   ふむ
[hari]   どのようなネタを?
[Catshop]  はい。近くでお坊さんの集団が集まってるとか、お坊さんの格好
      した何かがどうとか言う怪談が流行ってないかとか。
[Catshop]  まぁ、キーワードはお坊さんで。
[Catshop]  もしOKなら、交渉:12+聞き上手:2で判定したいです。
[Kyrie]   交渉があると強いなw
[hari]   えー、お坊さんネタは、ふつーの怪談ネタしか
      変わった話は無いです。判定するまでも無く〜
[Catshop]  いわゆる伝統的な怪談の延長ってヤツですね。
      了解しました。収穫ナシっても収穫というコトで。
[Kyrie]   Senceで周囲の監視を始めておこう。生命操作15、好きな人の前で
      は純真2、強制力5、目標値12

8を出して成功

[hari]   Kyrieさんのほうは、監視をすると
      みぶろさんは?
[miburo]  なんもしません
[hari]   あーい
      では、どのように待つか
      特に何もないっすかね
[miburo]  待つというのは?
[hari]   事件が起こるまで待つんじゃない?
[miburo]  そうそう
      期限を聞いてなかったね

これもミスです……うぅぅ

[Catshop]  あたりが夜になるまで、ですね。とりあえず今日のところは。
[miburo]  そのヴィジョンは、いつまでの起こり得るものなの?
[Catshop]  夕方くらい、ってビジョンだったようですし。
[Kyrie]   近くに、コンビニとか公園見たいに、休める場所は無いかな
[hari]   ああ、すいません。今日の夕方です(^^;
[Kyrie]   ふみ、結構急な依頼なのですねw
[miburo]  生徒が裏路地に入れないようにしたらどうなるか。
[hari]   ふいふい
[miburo]  恣意的な予言の不成就
[Catshop]  完全にビジョンどおりと解釈するなら──
      ここに三人が陣取って固まってる限り、不成就は簡単に起こせそ
      うですね。
      ただ、寓意を含むかもしれないってのが気になるところです。
[miburo]  まあ場所を特定したのに、他の場所でことを起こすのもねぇ
      ああいやだ(W
[Kyrie]   取り敢えず、場を離れて離れたところから監視するとか。
[miburo]  その路地の両側の建物に入り込めませんか?
[hari]   ヴィジョンを乱して、予想不能な事件を起こすって?(w
[miburo]  いや、なんの対策も講じられず待つだけが。<嫌だ
[hari]   どっちもオフィスが入ってるビルなので、入るだけなら大丈夫です
[Kyrie]   ふみ
[Catshop]  むー。ちなみにあたりは霊的に乱れてるとか、そういうコトはな
      いです?
[Kyrie]   取り敢えず建物の中に入るとか。
      ふみ
[hari]   今の時点では特にありません。スキャンの結果も、すっぴんの人
      間だけですよ
[Catshop]  ふむむ。そうすると、やっぱり目立たない場所から監視しかない
      ですねぇ。
[Catshop]  消極案ですが。
[Kyrie]   うーむ

囮
--
[Catshop]  あ。
      ここに男子学生が二人もいるではないですか。
[Kyrie]   む?
[hari]   生贄か(w
[Catshop]  そういう手もあります。
[miburo]  いってらっしゃい(w
[Catshop]  いえいえ。ここは身を守れる戦闘力がある方に(笑)。
[miburo]  足手まといが減るという点ではいい案です
[Kyrie]   まあ、最後の手ですのうw
[miburo]  さあでは決定しよう
[Catshop]  一般生徒に能力を見られる心配もないですし。
[miburo]  玲ちゃんには攻撃力は無いけど防御力がある。
[miburo]  実行するなら、そして効率のみを見るなら玲ちゃんだね(w
[hari]   そろそろ進めるよーん
[Kyrie]   うい
      では、生贄作戦?w
      それとも全員隠れる?
[Catshop]  では、さんざんゴネた挙句に玲ちゃんが引き受けたという形で。
[Kyrie]   あい
[miburo]  うい
      漣はオフィスビルに潜んで、退路を確保しつつ、夜光虫を路地全
      体に放って警戒。
[Kyrie]   操は漣にくっつくようにして潜む

 漣      :「骨は拾ってやる……残ってたら」

[hari]   ひひひ
      いざとなったら、夜光虫で滅しそうだ。骨まで
[Kyrie]   いひい
[miburo]  いや仲魔だから

 玲      :「やぁねぇ──か弱いわたしを、おとりにするなんて」

[Catshop]  ぐぁっ。仲間ではないんですねっ。
[miburo]  うはは
[Kyrie]   あはは
[Catshop]  まぐねたいとをよーきゅーするっ。
[hari]   決まりましたか〜?
[Kyrie]   うい
[Catshop]  囮作戦決行で。

玲くんが囮に、遠隔視が出来る二人がビルに隠れて、支援。
と言う作戦のようですね。