[KATARIBE 26319] Re: [HA20L] ふしぎな来客

Date: Fri, 27 Jun 2003 21:40:39 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26319] Re: [HA20L] ふしぎな来客
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA20L] ふしぎな来客:
From:月影れあな

 わ〜い、昔のキャラが回ってる〜
 と言うわけでちょっとちゃちゃ入れ

> 女性     :「あの、変なことをお訊ねしますけど」
> 千尋     :「何か無くなってるのかな……はい、なんでしょうか」
> 女性     :「人体模型はどこに行ったか、なんて……ご存知ない
>        :ですよね」
>
>  →確かにどこにもないっぽい>人体模型
>  →そう言えば最近見ていない気がする。

 タケルくんの人体模型って、確か当時の会長に予備のもらったんじゃなかっ
たっけ? それもなくなってるんだったら……ホントどうしたんだろう?

> [...]
> ●「ますだたける」は実在すると主張する人物によれば、その彼?の消息が
>  分からないらしい
> ●生物室(あるいは生物準備室)の人体模型が紛失したらしい
> ●「ますだたける」と人体模型紛失の間にはどうも関連があるくさい
>
> 事件の背後関係(元凶)と、露出している糸口と、同じ背景に因る別の事件
>と、解決方法と、導入と、を決めれば、セッションネタとして使用できると
>思います。
> 導入は、おそらく人体模型捜索、または新たなる紛失(あるいは失踪)で
>しょうか。
>
> セッションネタ、またはアイデアソースとして使えるようだったら幸いです。

 ふむ、と言う事は今のところ失踪理由などのオチは考えていないんですね
 じゃ、ちょっと回してみようかな〜
 あのリプレイ、私が語り部に参加した理由の一端でも有るし、タケルくんと
か実は結構好きなのですね〜、はい
 幸い、生物室には朱璃がいるし〜、キャラ化してないけど動く人体骨格とい
うネタもストックしてあるし〜(影響受けてるのな、結構

 草木も眠る丑満つ刻……
 しかし、草木が眠っても眠らない奴らとかもいるわけである。
 と言う事で、零組教室は今日も結構ににぎやかであった。

 朱璃     :「すいません、こちらにタケルさんはいらっしゃいません?」
 神室     :「タケルさん?」
 朱璃     :「はい、人体模型の」
 神室     :「ああ、彼。もともと、表の方の授業にも出てる人だから、
        :教室じゃあまり見てないけど……それに、二年の人じゃな
        :かったっけ?」
 朱璃     :「はい、二年の方も一応まわりました。三年も……」
 神室     :「どうかしたの?」
 朱璃     :「別に、どうと言う事でもないのですけど、最近生物室の
        :方でも見かけなくて、少し心配だったんです」
 神室     :「ふぅん……退治されちゃったのかな?」
 朱璃     :「(真っ青になって)そんなっ!?」
 神室     :「冗談だよ、ぼくも一緒に探すから、ね?」

 しかし、結局人体模型の少年は見つからなかった……

 続く

 とりあえず、ちょこっとだけ〜

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #