[KATARIBE 26314] [HA20P] エピソード : 『追い追いきんぎょ』

Date: Mon, 23 Jun 2003 21:48:14 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26314] [HA20P] エピソード : 『追い追いきんぎょ』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20P]エピソード:『追い追いきんぎょ』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです〜

きんぎょの朱璃ちゃんを追いかける話です(w
確認ヨロシク〜

エピソード:『追い追いきんぎょ』
 朱璃 :空飛ぶ金魚。ぴちぴちふよふよ、無邪気な子。
 螺法子:可愛い物好き。病弱そうな見かけの元気な子。

夕焼けを泳ぐ金魚
 放課後になって、人気も無くなって

 朱璃     :(ふよふよ)

 廊下を泳ぐ金魚が一匹
 ふよふよと、のんびりのんびり

 夕焼けが赤く染める廊下を漂う姿は、平和そのものだった

 ……そう
 …………彼女に見つかるまでは

追いかける人
------------
 法子     :「…………」

 じぃっと見つめる

 ゆらゆらと揺れる尻尾
 ふよふよと漂う姿

 法子     :(可愛い……)
 朱璃     :(ぴく)

 追跡を開始するのは、彼女にとって自然なこと。
 朱璃にとっては不運だけれど……

 朱璃     :(ふよふよふよふよふよ)

 少し加速をする……

 法子     :(ととととと)
 朱璃     :(……(汗)

 付かず離れず……

 朱璃     :(さっさっ)    法子     :(さっさっ)
        :(ぴゅい〜)           :(とたた〜)

 付いて来る……

 朱璃     :(くるりん)

 フェイントをかけて法子の脇を通り抜ける

 法子     :(ききぃっ、たたっ)

 すかさず振りかえって追いかける

 法子     :「……楽しい」

 朱璃のほうは楽しくないよ(苦笑)
 追いかけっこは廊下を行ったり来たり……

 朱璃     :(逃げ〜)
 法子     :(たたた♪)

 階段へさしかかって……
 おどりばの姿見に

 朱璃     :(ちゃぽん)
 法子     :「あ……」

 飛び込む

 法子     :「…………(ぺたぺたぺた)」

 鏡にたっち
 もちろん入れるはずもなく……

 法子     :(しょんぼり)

コント……
----------
 朱璃(人型)  :(こっそり鏡から顔を覗かせる)

 人の姿になって状況確認。
 右……良し
 左……良し
 正面……

 法子     :「……」
 朱璃     :「……」

 目が合っちゃった……

 法子     :(右手を上げる)  朱璃     :(左手を上げる)
        :「べぇ」(舌を出す)       :「べぇ」(舌を出す)

 さっさっ(手を振ってる)

 法子     :「……」
 朱璃     :「……」

 ばんざーい(手を上げてる)

 法子     :「……鏡ね」

 ……

 朱璃     :「鏡です」

 …………(汗)

 朱璃     :(あわてて口を押さえる)
 法子     :(ぺち)

 おでこにしっぺ

 法子     :「突っ込むところ」
 朱璃     :「あう〜」

 なにか違っています

 朱璃     :「ええと」
        :「ホントに鏡ですよ?」

 大幅に間違ってます

 法子     :「……お名前は?」
 朱璃     :「ええと……(もじもじ)」

 少し首をかしげて、じーっと待機 VS あうあうしながら、もじもじ……

 朱璃     :「ご、ごめんなさいっ(ひっこみ)」
 法子     :「あっ……」

 ぺたぺたとたっち
 さすがに、今度は出てこないようで……

 法子     :「……ふぅ」

 今日はここまで
 残念でした

 金魚を追って行ったり来たり。