[KATARIBE 26304] [HA20L] 異能者に50の質問!

Date: Sat, 21 Jun 2003 21:56:18 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26304] [HA20L] 異能者に50の質問!
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]異能者に50の質問!:
From:みぶろ

 みぶろでっす。
 西生駒のキャラ詳細的に使えないかなと、IRCログを整理しました。

  [sf]    用途で考えるといいのではないか
  [sf]    キャラチャで使ううえで知りたいこと
  [miburo]  おー
  [sf]    エピソードを書く時に知りたいこと(口調とか)
  [miburo]  口癖、座右の銘、信念、か
  [sf]    セッションでシナリオを作るときに知りたいこと(どんな条件でどんな依頼
  なら受けるのかとか)
  [sf]    とかね
  [sf]    これだと
  [sf]    単なる愉快企画でなくて実用的になるはずです
  [miburo]  ふむふむ
  [Kyrie]   ふみふみ

 を念頭にちゃきちゃき。

 01 あなたの名前と性別は?
 02 学校ではどんな生徒ですか?
 03 どんな容姿ですか?
 04 ていうか人間ですか?
 05 家族について教えてください
 06 部活は何ですか? また、どれくら熱心かも教えてください
 07 異能以外で得意な事は?
 08 成績を教えてください
 09 氷上会長(または生徒会)についてどう思いますか?
 10 貴方は何故西生駒に?

 11 あなたのトラウマを教えてください
 12 どんな本を読むの?それとも読まない?
 13 口癖はありますか?
 14 あなたの座右の銘を教えてください
 15 あなたの信念を教えてください
 16 好きな異性のタイプは? また、嫌いなタイプも教えてください
 17 好きな同性のタイプは? また、嫌いなタイプも教えてください
 18 将来は何になるつもりですか?
 19 好きなものと嫌いなものを教えてください
 20 あなたの弱点は何ですか?

 21 なにか習い事はしてますか?
 22 あなたの恋愛経験を教えてください
 23 通学手段は何ですか?
 24 お昼ごはんはどうしていますか?
 25 得意な教科は? また苦手な教科は?
 26 小遣いはいくらですか?
 27 趣味を教えてください
 28 休みの日は何をしてますか?
 29 毎日やっている事はありますか?
 30 特別に所属している組織はありますか?

 31 あなたの異能を教えてください
 32 どんなことができますか?
 33 あなたの友人で異能を持つ人を教えてください
 34 あなたが異能者であることを知る友人はいますか?
 35 発現したきっかけは?
 36 あなたは自分の異能に満足していますか?
 37 どうせならこんな力が欲しかった、というものはありますか?
 38 貴方にとって異能とは何ですか?

 39 異能の在る自分、異能のない自分、どちらが好きな自分ですか?
 40 何らかの神の存在を信じますか?或いは無関心?

 41 あなたが怪異と戦う動機はなんですか?
 42 仲間が窮地に立たされていますが、それを助ける事によってあなた
   も窮地に陥る可能性があります。助けますか、助けませんか?
 43 自分の存在と引き換えにしていいぐらいの大事なものはありますか?
 44 良く遊んでいる友人に能力を見られてしまいました、どうしますか?

 50 貴方の夢はなんですか

  [miburo]  答える時に☆マークをつけたものは、公開事項ってことにしてみたり。
  [Kyrie]   ういうい

 「ノーコメント」や「秘密」はできるだけないほうがいいかもしれませんね。
 あと、PCがしゃべってる形にすると口調も分かりやすいかも。

 重複や無用なものを削ってるうちに5つほどなくなっちゃいました……
 付け加え・より良い質問など、反応をお待ちしてます。
 ある程度コンセンサスが得られれば実施してみましょう。