[KATARIBE 26302] [HA06L] チャットログ : 『欲しい物は何ですか』

Date: Sat, 21 Jun 2003 16:05:18 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26302] [HA06L] チャットログ : 『欲しい物は何ですか』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ:『欲しい物は何ですか』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

キャラ会話交じりで、ログを切りました〜
もう少し細かく分けてもいいかと思いましたが、ひとまずは……

チャットログ:『欲しい物は何ですか』

力を求めよ
----------
[miburo]  ――力が欲しいか
[Kyrie]   欲しいのなら
[miburo]  ウカカカカカ
[Kyrie]   くれてやる!!
[Kyrie]   (懐
[miburo]  なついてる

懐いてどうする……(汗)

それぞれの反応
--------------
 真紀     :「別にー」

 法子     :「……?」

 藻々     :「ムキムキになってもなあー」

 操      :「……もう十分よ」

 御厨     :「さあ、分からないね」

 走馬     :「顔洗って来い」

 千尋     :「これ以上美人になれるかしら」

 桂      :「間に合ってる」

 漣      :「もう少しマシな結末が得られるのなら」

 聖子     :「必要ありません」

 毒島     :「どのような手段でどのような力を与えるのか興味がある。
        :まずはこのモルモットに……」

各人さまざまですな……
ただ、皆さん、これ以上の力はいらないようで。
力を求めるキャラクターというのも良いものですけどね。

モルモットD
------------
[miburo]  モルモットと言えば
      動物で
      ふわふわで
      ちいさい

とは限りません。はい

[chita]   毒島さんの言うモルモットは動物の種類じゃないとおもうよ

 毒島     :「この、男子生徒Dに」

[miburo]  A〜Cの運命が気になるところです

 御厨     :「部長、訴訟されない程度にして置いてくださいね」
        :(カチャカチャ
        :「僕そんなにお金ないですよ」
 桂      :「男子生徒Bの意見は重いな」

[hari]   まぁ、そんな感じで

御厨君の前と後に、一人ずつ居るらしい……
名も無き……

早く人間になりたい?
[hari]   力の欲しい人はいないようだ
[chita]   人間の体なら欲しくなくもないがな
[Kyrie]   じゃあ
      化学部の人々に作ってもらおう(駄目です

そうです。
生物部の領分です(ぉ

[hari]   ころころ

 千尋     :「生きて動く人形って、作れますか」
 御厨     :「…不穏なこと聞くね」
 毒島     :「そこらへんを歩いている男子高校生を篭絡したまえ」
 沙奈     :「動く人形ならいくらでも作れるけど、『生きて』って条
        :件がつくとねぇ……」
 千尋     :「やっぱり時間がかかりますか」
 沙奈     :「自律神経のあるロボットを作っても、それが『生きて』
        :いると言えるかどうか」
 御厨     :「…生ける屍を手に入れたとして、君は、何をするつもり
        :なんだい?」
        :まあ…僕には関係のない話か」

[MOTOI]   #ちなみに、アンドロイド造りは技能15では無理かしら?
[hari]   #別に、無理ではないかと
[chita]   #技能15で作ったアンドロイドができるだけだよな

 千尋     :「それは可能なのか。可能なら、どのように作るのかが解
        :ればいいなと思います。このへんの資料はろくなのがない
        :から」

つまり、資料がほしい、ということかな?

 千尋     :「19世紀末のフランスで時計仕掛けの人形が完成したそう
        :ですね」
 沙奈     :「歴史は知らないけど」
 千尋     :「失われた技術の中には生命の真髄を抽出して、人工の組
        :織に植え付けるというものがあったようです」
 御厨     :「果たして人はモノにココロを宿すことが出来るのか――
        :どうだろうね」
 千尋     :(それはできるだろう)
 沙奈     :「どうだろうねぇ」
 御厨     :「僕としては出来る方に賭けたいね」
 千尋     :「ろうらく、ってどうやるのか、私わからないんですよ」

[chita]   毒島をろうらく。流し目:14  美人:3 強制力12
[chita]   2d6
[kataribe] chita: 11(2D6) = 11
[chita]   2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[chita]   2d6
[kataribe] chita: 9(2D6) = 9
[chita]   駄目だった。
[hari]   ぬはは
[chita]   あと1回出来たのか。シミュレーションしてみるか
[chita]   2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[miburo]  おしいの
[chita]   強制力11にしときゃよかったな

発動してたら、がんばって抵抗しますっ(汗)

 千尋     :(毒島の反応が期待したほどでないので、ちょっとしょぼん)

[chita]   発動せんことにはどうしようもないよね
[miburo]  強制力12はえぐいなぁ(w
[Kyrie]   ふむ

大概の人間は耐えることすら出来ませんからな。
もー、めろめろ

 千尋     :「お騒がせしました……」(すごすご)
 毒島     :「ふむ。ごくろうさま」

[hari]   見てない
[chita]   えぐいかな。見込みがなくもないレベル(5以下)を狙ったらその
      数字になったんだが
[miburo]  通常人なら抵抗できないっす(w<えぐい
      通常人でなくても厳しい
[Kyrie]   自律で抵抗だとすれば、抵抗できるPCは殆ど居ない
[hari]   うひひ
[Kyrie]   精神操作は実に厄介な代物でしてのぅ
      PC間で使うと、他のPCから自律性を取り上げてしまう形になるの
      で使いどころが難しいのです
[chita]   ちょっと好意もってもらうだけだもん。宿題見せてーとか、って
      かなり最低なことしてるな

とはいえ、特徴を付与する形での解決にすれば、話のネタにもなりますな。
初めは術に掛かっていると思っていた……でも……みたいな(ぉ

[miburo]  いんじゃないすかー
[hari]   抵抗しましょう(ぐっ)
      もしくは、「ああ、彼はあの女の騙されてるのよー。キー」と
      愛を取り戻せby北斗の券
[miburo]  まあ精神操作:14であやつってんのと、本質的には変わらない
      行為なので。
      反動にご注意
[hari]   つまり、PCの反感を買わないように&買ったときにご注意
[Kyrie]   #因みに私は禁忌にしています<他のPCへの精神操作の実行

ここら辺は、人それぞれで……
私は、話の盛り上がりになるのであれば良いと思いますけどね。