[KATARIBE 26299] [HA06P] エピソード : 『社会人のお遊び』

Date: Sat, 21 Jun 2003 14:31:22 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26299] [HA06P] エピソード : 『社会人のお遊び』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード:『社会人のお遊び』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

チャットログを切ってたらエピソードになってました。
てけとに題名つけて流すです〜

エピソード:『社会人のお遊び』
前野浩  :無道邸の使用人。悪戯のタチが悪い。
八神敦  :被害に合いそうになった人。運動不足?
兎沙美三月:被害を未然に防いだ人。運動不足になりたい?

闇に響く銃声
------------

 (ばーん)
 ぎゃー

血溜り
------
 前野     :(ばたっ)
 八神     :「……悪は滅びた」

地面に、赤い水溜りが広がっていく

 八神     :「……芸の細かい」
 前野     :「…………」

だくだくだくだく……

どんどんと赤いシミは広がってゆき……

 三月     :「きゅー。どうしたの」

だくだくだく……

 八神     :「さー? いきなりぶっ倒れてこの有様だ」

だくだく……

地面に描かれる、赤い……魔方陣……

 三月     :「助け起こしてご家族を呼んで最期の対面をさせるのー」
 八神     :「う、なんかイヤな予感(^^;」

 SE      :ゴゴゴ……

 前野     :(ゆらり……)

繰り糸に吊られた人形のように立ち上がる前野……
白い仮面をかぶっている。

 八神     :「……また何かに影響されたか?」

遊びは此処までだっ
 前野     :「…………む」
        :「他の人が居るではないですか」

仮面を外すと、地面の赤い液体が前野の足下に戻っていく
三月君の登場は想定外だった模様。

 八神     :「で、今日は何の遊びだ?」
 前野     :「いや、たまには八神くんも運動しないといけないかと思っ
        :てね」

つまり、何か悪戯を仕掛けようとしていたわけで……

 三月     :「ではボクは貴方のジャマをしたの」

どっちかと言えば、八神君を助けました。

 前野     :「まぁ……大したことではないので」
 三月     :「ヤツカミクンは運動不足なのー?」
 八神     :「社会人とはそういうものだ」

実感のこもった八神君のお言葉。
納得したように、うんうんなるほど、と頷く三月君。

 三月     :「では社会人にみえるよう、運動不足になるようなバイト
        :を探してみるの。お邪魔したの。ばいばい」
 前野     :「……変な子だね」
 八神     :「煌追っかけ回したりしてたしな」

沈黙

 前野     :「…………変な子だ(汗)」
 八神     :「命知らずもいいところだ」

彼女が聞いたら叩かれるよ、八神君。

 無道邸での一幕。
 何時もこんな事をしている訳ではない、たぶん。

でわでわ