[KATARIBE 26291] [HA20L] チャットログ : 『図書館で何が話されたか』

Date: Fri, 20 Jun 2003 23:00:08 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26291] [HA20L] チャットログ : 『図書館で何が話されたか』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『図書館で何が話されたか』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

後の、公園での逢引に繋がるログです〜。
チャットログ形式で切り出しました。

よろしくです〜
チャットログ:『図書館で何が話されたか』
当麻漣:セミプロの高校生退魔師。警戒心が高い。
薇真紀:お気楽だけど、結構鋭い? 警戒心は……
躑躅操:当麻君が気になる女子高生。踏みこめないのは、警戒心?

説明
----
 御厨君の様子が気になった真紀は、最近彼と仲の良い様子の当麻君に様子を
聞くために、図書館に向うのであった……

あ、操ちゃんは愛しの当麻君と話をするためね。

図書館
------
 真紀     :「んー」(きょろきょろ)
 操      :「…………あ……」

[Kyrie]   何処かの席に漣君発見

 真紀     :「おー。寝てない」

[hari]   とことことこ
[Kyrie]   操はゆっくりと

歩き方にも性格が現れます。
効果音も別なんだろう(ぉ

[miburo]  「エフェジェネティクスの未来」「ワームホールの仕組み」
      「氷が教える気象」等など<適当です

 操      :「……こんにちは」
 漣      :「どうも」

[miburo]  意外なところで会うな、みたいな。

 真紀     :「やほ」
 漣      :「よう」
 操      :「本、読まれるの好きなんですか?」
 漣      :「大好きですね」
 真紀     :「そのくらい真面目にべんきょーすれば良いのにー」
 漣      :「家でやっている」
 操      :「(くすくす)……良いですね、読書は」
 真紀     :「夜は元気だもんね(笑)」
 漣      :「うむ」
 真紀     :「ね、ね。ちょっと聞いてよろしいかしら?」

[hari]   向かいの席に座って

 漣      :「なんなりとどうぞ」

[Kyrie]   操は漣君の隣に立ったままですね
[miburo]  ためいきをついて本を閉じ、隣の席へ移動

 漣      :「まあどうぞ」
 真紀     :「おー♪(微笑)」
 操      :「あ……ごめんなさい」

[Kyrie]   ゆっくりと座る
      うつむいて、ちらりちらりと、たまに二人の様子を伺う感じ

二人の関係が気になる様子です。

 真紀     :「あぁ、それでね」
        :「御厨くん。なんかあった?」

[hari]   ぺたんと机に伏して、下から見上げながら

 漣      :「ん? 彼がどうかしたのかね?」
 操      :(…御厨って言うんだ、白衣の彼)
        :(ああ…やっぱりいい声)

[Kyrie]   ぽー

聞き惚れています……(汗)

 真紀     :「うん、安い羊羹みたいな色の眼をしてた」
 漣      :「今ひとつ抽象的だな。ういろうでいうと、もも・抹茶・
        :コーヒーのどれだね?」
 真紀     :「うーん」

[hari]   顎に手を当てて、目を瞑って熟考

真面目に考えるネタじゃないけどね……
また、話をはぐらかそうとしていたのかな?

 漣      :「(……煙草吸いてぇ)」
 真紀     :「作り損ねた珈琲?」
 漣      :「(そういや躑躅さんは何で一緒に来たんだろう。なんらか
        :の因果関係が?)」
 操      :「……(くすくす)」
 真紀     :「とにかく、どよーんとした目ェしてて」
        :「なんかあったでしょー」(つんつん)

[hari]   手を伸ばして

 漣      :「は? 知らん。同じ部なら気付きもするが、あまり関係
        :ないしな」
 操      :「部……」
 真紀     :「へーーほーーふーーん」
 漣      :「気になるなら、本人に問えばいい」
 真紀     :「暗い笑みを浮かべて去っていったのさ」
        :「最近仲良さげだし、知ってるかなーって思って」
 漣      :(ちょい眉をひそめて)「いかんな。金属バットを持って暴
        :れだすかも知れん」

[miburo]  嘘ついたにゃー(w

 操      :「……そんなに、彼、危ないの?」

[Kyrie]   ちょっと信じ気味w

 真紀     :「いやーん」
        :「バットなんか使わんでもへーきそうだけど」
 操      :「……?」
 漣      :「(知っているのか……?/まあ乗らないのがベストだろう)」

反応を表に出さないようです。

 漣      :「まあ暗い笑みを浮かべて徘徊するだけで充分危険だ」
 真紀     :「とかさ先輩になったらダメだよね」
 漣      :「いや、あんな先輩いたら楽しいぞ、きっと」
 真紀     :「直接振りかからなければ、ねー」
 操      :「とかさ……どんな人なの?」
 漣      :「ああ、マンガのキャラクタでしてね。曰く言い難い行動を」
 操      :「そうなの……私、マンガとかあまり読まないから…」

突然立ちあがって

 真紀     :「ふははははは」(中指立てて)

自信満々に。
図書館でやることじゃないです、はい

 真紀     :「ってキャラ」
 操      :「強烈ね」
 真紀     :「うんうん。幽霊を部員にしちゃったりする人だし」
 操      :「…幽霊を部員?面白い事考えるのね(くす)」

[Kyrie]   漣君をちらり
      すぐまた視線を戻す
[miburo]  腕組みして考えてる

 真紀     :「〜♪」

[hari]   どうするのかなーと、見てる
[hari]   頬杖ついて、ゆらゆらしながら

 操      :(……ああ、どうしよう、どうしよう……話すこと……
        :話すこと……)
 漣      :「(まあ……いいか)」

[hari]   #どしよかな
[Kyrie]   #落ち着かないようにもじもじ

 漣      :「(トイレか? 勧めるのが礼儀かセクハラ化微妙な線だ)」

にぶちん(w

何が出来る?
------------
[hari]   #目撃者も居るし、いきなりは無かろう

ここで、もう少し突っ込むかと考えまして……
目撃者が居るなら、急に始末にかかりはしないだろうと判断しました(w

 真紀     :「ねー、さざなみく〜ん」

[hari]   ゆらゆら

 漣      :「なんだね」
 真紀     :「さざなみくんは何が出来るの?」

[hari]   #にへら、と笑って
[miburo]  #目が一瞬酷薄になる

 漣      :「いたって無芸大食だな。記憶力には若干の自信があるぞ」
 真紀     :「あと、すぐ寝る」
 漣      :「(気付いて!?/ミスか/サーチ系だとしたら先日の
        :/試すか?)」

さすがに反応してきました。
これを待っていたっ♪(ぉぃ

 漣      :「それは芸じゃない。人をのび太のように言うな」
 真紀     :「ほっ、と枕を投げて」
 漣      :「フォームがポイントだ……って違うと言っている」
 真紀     :「あはははは」
 漣      :「ぜんまい君。では君は何ができるのかね」
 操      :(……何か、あるのかしら)

少し雰囲気が変わったことを感じたのでしょうか。

 真紀     :「いたって無芸大食でして。記憶力には若干の自信がある
        :んだけどね(えへへ)」

当麻君の言い方を真似してみましたが

 真紀     :「あぁ、じょーだんじょーだん」

怒らせると逃げられると思い、慌ててフォロー

 真紀     :「大した芸当じゃないのは確かだけどね〜(笑)」

[miburo]  ふむ

 操      :「あたし…あたしにできること…」

[Kyrie]   むーん
[hari]   にこにこにこ
      見比べ見比べ

実際のところ
------------
[hari]   いや、あんだけあからさまに妖しいもの見せての反応があれだか
      ら、当麻くんもそーなんだろーなー
      と思ってる
[miburo]  なる
[Kyrie]   ぬう
[hari]   モモっちの事があるから、御厨くんも、ね
[Kyrie]   ふむ
[hari]   で、そうなると、探偵部とオカ研の組織がどんなものか、ってのは
[hari]   自然想像が進むというワケで
[miburo]  素晴らしい推理です。ぜひ探偵倶楽部へ(w
[Kyrie]   はははw
[hari]   仲良くなるつもりで、『うりうり、はいちまえよー』ってくらい

去る
----
 漣      :「……よくわからんな。俺は帰るぞ」
 真紀     :「むー。けちんぼ」

[hari]   #ぷぅ

 操      :「あ…」
 漣      :「なにか?」
 操      :「……大したことじゃないです、気にしないで」
 漣      :「わかりました」

[miburo]  #すたすた

 操      :(……何で言えないんだろう……何で……?)
 真紀     :「ばいばーい」

[miburo]  #片手を挙げて退場

 操      :「……また」

[Kyrie]   #手を振って見送る

操さんは、今一つ踏み込めないようで……

抹殺?!
--------
[miburo]  あとで真紀の携帯にメールが。
      「全てを明かすなら〜〜へ来い」
[hari]   ひゃー
      ま、まま、まっさつされるー
[miburo]  多分しないぞ
[hari]   じゃあ、いこっと♪
[miburo]  次回「対決! 異能者に安らぎはない」お楽しみに〜

 真紀     :「え〜っと、なにもってこっかなー♪(るんるん)」

るんるんじゃないって……
これが、後での公園での対話に繋がります。

いぢめっこ?!
--------------
[miburo]  操ちとおしゃべりできんかった(哀
[Kyrie]   きゅー(ぱたむ
[miburo]  どうやっていじめよう(違
[Kyrie]   ひい。
[hari]   いぢめられるにょ?
      どきどき
      心細いから人形さん達たくさん連れてこう
[miburo]  いや、いじめる対象は操ちだからだいじょうぶ(ぉ
[hari]   ほっ
      じゃあ、エヴァ人形だけでいいや
      いざとなったらLCLに還元しちゃおう(ぉぃ
[miburo]  やはり精神汚染に弱いんだろうか<エヴァ人形
     それぞれの弱点を抱えてると楽しいかもね
[hari]   あはは
[Kyrie]   はははは
[hari]   暴走すると停まらない(w
[miburo]  でもPLが覚えてない
[Kyrie]   気合です気合w
[miburo]  #漣:「ほー。その胸で葛城三佐といいはるつもりかね。ほー」
[hari]   #真紀:「張り合いたくない」
[miburo]  強気だ
[Kyrie]   強気だ。
[hari]   #真紀:「将来のビールっ腹貯金もしたくないもん」

シリアス度高い?
[MOTOI]   最近、自分が絡まない西生駒のチャットはシリアスになりがちな
      ような気がする
      自分が絡んだのといえば、「バルタン星人」「ゴキブリ駆除剤?」
      「それはバルサン」くらいだ(爆)

ちょうど、人間関係を深めるというか、進めてますからね。
多少シリアスにもなろうというもので