[KATARIBE 26282] [HA06P] エピソード : 『本日の予定、一行追加』

Date: Fri, 20 Jun 2003 18:44:27 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26282] [HA06P] エピソード : 『本日の予定、一行追加』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード:『本日の予定、一行追加』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです

エピソード:『本日の予定、一行追加』
桜居つみき:飛頭蛮のお嬢様。雨は嫌いー
前野浩  :お掃除中の使用人。最近、微妙に二足の草鞋

本文
----

 つみき    :「まったく、嫌な雨。……忌々しい」

 居間のカーペットにごろりと寝転び、窓の外を睨む。
 朝からしとしと降り続く雨。

 前野     :「雨は嫌い?(笑)」
 つみき    :「好きになる理由がないわ。ねえ、前野君。雨を止めて見
        :せて」
 前野     :「それは無理だって……(汗)」

晴れたら晴れたで、暑い、と暴れそうだ……と思ったのはここだけの話。

 つみき    :「そりゃそうか。……はぁ、いやだいやだ」
 前野     :「そんなにゴロゴロしてると、カビが生えちゃうよ?」

さほど無理強いもせずに引き下がったものの、相変わらずゴロゴロするつみき
に苦言を呈する。
 掃除機をかけるのには、少々お邪魔なのだ。

 つみき    :「言われてみれば首の断面が……」

ひょいっと取り外し、目視確認。

 つみき    :「うーん、カビは生えてないけどちょっと洗ってこよーっと」
 前野     :(汗)

ぎゅっと首を据えなおし、ようやく起きあがるとお風呂場へ。
慣れては居るものの、『いきなり外すな』と言いたいのが正直なところ。

 前野     :「……ま、いいか……これで掃除できるし」

もっとも、言ったら言ったで話が大きくなりそうだし……
この件はひとまず横において、掃除機がけを再開する。

 つみき    :「一緒に洗うー?」
 前野     :「んー? なにをー?」(ガーガー)
 つみき    :「首の断面」
 前野     :「……」

掃除機を切り、暫く。

 前野     :「洗って大丈夫なものなのかね? それは(^^;」

首の断面と言えば……と、人体模型を思い浮かべ。
そこをたわしでごしごしと……

そんなことを考えながら風呂場に行くと

 つみき    :「簡単簡単。こうやってね、ひょいって首外して、お風呂
        :でばしゃばしゃーって」
 前野     :「……うーむ、お手軽に洗ってらっしゃる(^^:」

頭をつかんで、浴槽でざばざば。
激しく洗うと目が回りそうだ。

 前野     :「こっちの方は?」

身体のほうの首の断面のふちを、ついっとなぞる。
治りたての傷口のようにピンク色で、少し盛り上がっている。
皮膚が薄いようで、中の組織が空けて見えるようだ。

 つみき    :「ついでだから洗ってきちゃおうかな。シャワーのとこに
        :頭引っ掛けて洗うのよね」

上から見おろしながら、流水で洗うようだ。
…………シャワーの金具に引っ掛けられた生首……

 前野     :「……首置きようの台でも作ろうか?(笑)」

ちょっと猟奇な図が浮かんだ。
代の方がなんぼかマシだろう……と信じる。

 つみき    :「それって私以外に使うの?」
 前野     :「小物を置く台には出来るでしょ」
 つみき    :「(想像)……まあいいわ。タオル出しておいてくださいね」
 前野     :「はい、了解」
 つみき    :「ふふん、覗いたらダメだよ」
 前野     :「かしこまりました(笑)」

タオルを用意して掃除に戻る。

『お風呂場に小物置きを取り付け。高さはつみきちゃんに確認のこと』

本日の予定、一行追加

 特に無いです……

えー、元IRCでして……

[MOTOI]   よくよく考えるととんでもない話のような気もする(汗>この
      チャンネル昼12時頃
      ……まぁ、多分「気がする」だけで気のせいだろう。うん。きっ
      とそうだ(ぉぃ
[tatsu114] なーに
      にちじょうにちじょう

と言う感想が寄せられております。
どんなもんでしょ?(汗)