[KATARIBE 26279] [HA06P] エピソード : 『桜よ、散るな』

Date: Fri, 20 Jun 2003 16:21:17 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26279] [HA06P] エピソード : 『桜よ、散るな』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード:『桜よ、散るな』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

二本目いきます〜

先ほどのもそうですが、セリフのチェック、自己紹介のチェック。
みなさんお願いします〜。

エピソード:『桜よ、散るな』
星野円香:掃除に全てをかける18歳。乙女、らしい
忌野朱里:通りがかった大学生。力持ちだけど気が小さい。
見桐子 :同じく、通りがかった大学院生。正直な発言で睨まれる

本文
----

 円香     :「キエエエエエエイィッ」

響き渡る奇声……

 円香     :「咲くな、散るな、散らかすなぁぁぁ(げしげし)」

と、桜を蹴りながら……
桜にすれば、散らかすとは心外な、と言うところだろうか……
そもそも、蹴るな、と叫びたいだろう。きっと

 忌野     :「…………(汗)」
 円香     :「……(げしげし)……(ばしばし)」

しばらく桜を虐待……(汗)

 円香     :「……はっ、わたくしとした事が、取り乱してしまいまし
        :たわ」

桜舞い散る、さくら通り……
蹴ったりしたら余計に花や葉が落ちると思うのは自分だけでしょうか。

『どうせ片付けるのだから、さっさと散れという乙女心です』

……そうですか。
乙女の人が「キエエエエエエイィッ」なんて言うかな〜、と。

『言うんです』

ならば何も言いますまい……(汗)

 忌野     :(視線をそらす)

自分の中の何かとの会話の結果、見なかったことにすることを決めたらしい……
だが、世界はそんな状況をそっとして置いてはくれない……

 花見客    :「はははっ、そりゃだせえっつうの(ぽいっ)」

 SE      :からんからん

 忌野     :(びくっ)

響き渡る空缶の音。
騒々しいはずの世界の中で、その音はやけに耳についた……と思った。

 円香     :「…………」
 見      :「……(あー、あのコ見たことあるような無いような)」
 円香     :「天誅っ……」

右耳のイヤリングを取って、花見客に投げる。
爆発音と共に、ブスブスと煙を上げる花見客……。
『モモレンジャー!?』と言う心の声が聞こえたのは気のせいだろう。

 円香     :「(ふぅ)ゴミが増えましたわ(さっさっさっ)」
 見      :「……こわ」
 円香     :(ギロッ)
 見      :(……何だか猛烈に嫌な予感が)

世の中には、言ってはいけない事と、言わない方が良いことがある……
ほかにも色々あるけど、とりあえず今はこの二つが大事だった。

 見      :「……あ、き、聴こえました?」
 円香     :「(にっこり)しっかり聞こえましたわよ」
 見      :「あは、はははは、いやそのそれはその」

後ずさりしながら逃走体制に入る

 見      :「いや、だって怖いものは怖……い」
 円香     :「正直なご感想、ありがとうございます(にっこり)」

妙に寒気を感じる笑顔を残し、掃除に戻る円香。

茫然と掃除する様を凝視

 見      :「……もどろっか」

くるりと向きを変えて大学へ歩き出す。

後に残るのは、桜に向けて殺気を放つ円香と、逃げるタイミングを外した忌野。
そして、焦げた花見客だけだった。

 一番の被害者は、桜の木ですね……
 桜も、人によっては見たくないもののようでして……(汗)