[KATARIBE 26278] [HA06P] エピソード : 『つんつん』

Date: Fri, 20 Jun 2003 15:45:36 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26278] [HA06P] エピソード : 『つんつん』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード:『つんつん』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

むかーしのログを貰ったので、エピソード風に加工して流します〜。

では、どうぞ
エピソード:『つんつん』
八神敦 :最近つんつんな人。騒動の原因A
煌   :八神な人の彼女。騒動の原因B
前野浩 :話題にされた人。
佐藤一郎:通り掛かりで威圧された人。一番の被害者?

髪型はつんつん
--------------
八神君の髪型は、最近つんつんです。

 煌      :「わーい、つんつん」

とがった髪を、ちくちくと指先で突つく。
つい触りたくなるよね、こう言う髪形って。

 煌      :「なんか刺してみるベ……」
 八神     :「やめい(^^;」
 煌      :「ちぇっ」

出してきたのは蜜柑にバナナ……剣山じゃないんだから……

 八神     :「タダでさえ根性無しの髪なのに」

根性がある髪でも、果物をさされるのはイヤだと思う。
果汁で髪を固めたら、ハエが集るぞ……(汗)

 煌      :「旦那の髪は、ワックスでツンツンにしたら辞書が乗った
        :というぞ」
 八神     :「……針金かなんかでできてるんだろうか?」
 煌      :「床屋は、普通の床屋に行ってるみたいだから……たぶん
        :違うと思う」
 八神     :「専用はさみだったりしてな(笑)」
 煌      :「ダイヤモンドコーティングとか、三本の名刀を打ちなお
        :して作った鋏とか……」
 八神     :「ありそうだなー(笑)」

言いたい放題である
いや、噂をすれば……と言うこともあるのだが……

 煌      :「着流しの床屋が……」

『またつまらぬものを斬ってしまった……』
(BGMは尺八)
三本の名刀を打ちなおした鋏は、この人の持ち物なんですね……(^^;

 煌      :「……って(笑)」
 八神     :「それだけのものなら頭で生け花できそうだ(笑)」
 煌      :「髪の毛針とか(笑)」

 SE      :ゴトッ

 煌      :「ハッ!殺気!?Σ( ̄▽ ̄;」

ギィィィと音を立てながら開かれる扉。
普段は鳴らないのだが……演出か?

 前野     :「…………(にこにこ)」
 八神     :「……やー」
 煌      :「……アハハハ」

じりじり逃げ腰になる二人。
間合いを計り、逃げるチャンスをうかがいながら……

 前野     :「…………(にこにこ)」
 煌      :「ア、イケナイ。シゴトシナキャ」
 八神     :「シラベモノシナイト」
 煌      :「ジャ、ソウイウコトデ」
 八神     :「サイナラーーー」(ダッシュ)

二人して走り去る。

 前野     :「覚えてろ……」

口元に微笑を張り付けつつ、低い声で呟く。
そこにひょっこり顔を覗かせる佐藤氏。

 佐藤     :「前野さん、ヤクザな台詞を…(苦笑)」
 前野     :(ジロッ)
 佐藤     :(ひょこっと逃げる)

威圧されてしまった(汗)

 前野     :「まったく……」

まぁ、いつもの無道邸……
おやつの量が、いつもよりちょっとだけ少なくなったそうです。

 いつもの騒動……無道邸の日常です。

いや、辞書は乗りましたけど……
専用鋏ではありませんでした、はい。

ではでは