[KATARIBE 26262] [HA20L] セッションログ:『我叫ぶ、生と死の狭間にて』其の四(翌日)

Date: Tue, 17 Jun 2003 22:34:40 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26262] [HA20L] セッションログ:『我叫ぶ、生と死の狭間にて』其の四(翌日)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]セッションログ:『我叫ぶ、生と死の狭間にて』其の四(翌日):
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

第四段。
翌日から事態の収拾までです。
セッションログ『我叫ぶ、生と死の狭間にて』
更科希   :
八重淵聖子 :
薇真紀   :とぼけた性格の女子生徒。力を与える発条を持つ。

日が変わって
------------
[Kyrie]   さて、翌日かな?
[miburo]  うい
[hari]   あい
[Kyrie]   では、特に何事も無かったように学校が始まる
      操の姿は何処にも無い
      ――先生に聞いても、誰に聞いても、彼女の名を覚えている者は
      居ない
[hari]   うあーい
[miburo]  まあそうくるか
[hari]   うーむ
[miburo]  よわったのう
[hari]   保険に、知り合いの異能な方に伝えとこうか。それとなく

異界空間での戦闘となると、帰って来れない可能性がありますので……

[Kyrie]   うむ
      さて、どうする?
      因みに今は放課後だ

 真紀     :「夜になる前に、行っちゃおうか……(ひそひそ)」

[hari]   聖ちゃんに

 聖子     :「でも、いないんじゃないかしら(ひそひそ)」

[Kyrie]   ぐふふ

 真紀     :「うーん、生物室をどうこうできない〜?(こそこそ)」
 聖子     :「囚われている方々にそれぞれ聖書をお読みすれば、生き
        :る力が湧いてくると思うのですが」
 真紀     :「せ、聖書を読むのね……長そう(汗)」

[miburo]  操を元に戻せば自動的に生徒も生き返るのう
[Kyrie]   そうなりますね
[hari]   異能の暴走かね
[Kyrie]   それに類するものです
[miburo]  少女をつぶしてそうなるかどうかが不明
[Kyrie]   彼女が自分自身を肯定できなくなった結果の暴走、と
[hari]   あと……更科さん、どうしよう
[hari]   あなたは見ては行けないものをみてしまいました……(ゆらり)
      は、まずいしの(w
[hiodosi]  ねうねう
[Kyrie]   そう言えば此処は何処でしょう
[miburo]  立ち位置が微妙ずら
[hari]   だが、首を突っ込んでいる異常、省くと行動が読めなくて危険だ
[hiodosi]  (^^;
[miburo]  異能は知られたけど、記事は潰された、が落としどころかしらん

記事にされちゃうと大弱りなので、いろいろ考えてます……

 真紀     :「聖水ってほんとに効くんだびっくりー作戦はどうかな
        :(ひそひそ)」
 聖子     :「うーん、悪魔じゃないようですし(もそもそ)」

[Kyrie]   そうこう相談していると
      気付けば、そろそろ日が沈む
      (ぉぃ
[miburo]  ぎゃー

GMに尻を叩かれました。

 真紀     :「あうあう」

[miburo]  策がねぇ。漣なら簡単だがのう。困った
[Kyrie]   あーと、ぶっちゃけ
[hari]   策は、ないわけではない
[Kyrie]   ふみ
      なんだろう
[hari]   生物室を、まず制圧
[miburo]  ふい
[hari]   相手のフィールドを、こちらのフィールドで包むことで、圧力を
      かけて、判定を有利に
[Kyrie]   OKOK
      採用だ
[miburo]  じゃあ日が沈みきる前やね
[hari]   その上で、なにがしかの能力で操に力を与えて、力を自分で収め
      させよう、と
[miburo]  ほほー

始めよう
--------
[Kyrie]   さあ、どうする
      既に主人の拘束を抜け出た絶望は瘴気を展開しているぞ
[hari]   ただ、真紀に提案させるとすると……(トホホ)
[miburo]  聖子ー真紀間は異能者であることがわかってるし
      更科さんには秘密で(ぉ
[Kyrie]   少しずつ、少しずつだが、既に教室の底に"臭い"が満ち始めている

 真紀     :「ねぇねぇ……結界とか張れない?(こそこそ)」
 聖子     :「場を清めることなら……(ひそひそ)」
 真紀     :「うーん……だったら……」
        :「ここら辺、清めてもらえる?(ごにょごにょ)」

[hari]   入り口のすぐ近く
[hiodosi]  ちなみにクラスは違うのでこそこそする必要はないかとw
[miburo]  こんな話しおおっぴらに出来んわー(w
      生物室の中でなくて?>はりにゃ
[hari]   生物室の中の、入り口近く
[Kyrie]   ふむ
[hari]   その部分を時のゼンマイで力を与えて、清めた生物室全体を制圧
      する
[Kyrie]   OKOK
[miburo]  んじゃあ、聖水ふりまいて、聖歌を歌おう
[Kyrie]   一瞬、部屋から瘴気が抜けていく

 真紀     :「うあー。歌ってるよー(汗)」

 「――小賢しい事を」

 聖子     :「慈愛満ちた救い主キリストの御母様、天国の入り口であ
        :り……」

[Kyrie]   再び瘴気が満ちる
      強さは前回の日ではない

 真紀     :(ぷすっ、キリキリキリ)
 聖子     :「……人々が堕罪の誘惑と戦うのを助けに来てください」

[miburo]  ALMA REDEMPTORIS MATER という実際の聖歌でつ
[hari]   判定で行きましょうか?
[Kyrie]   んー
      OKです
      ではこちらから
      生の否定+死と絶望への意志18、強制力11、目標値7

一発で7を出し、余力の消費は無し。

[Kyrie]   ほい
[miburo]  じゃあこれを否定して
      真紀ちゃんの制圧だから、まず聖子が無効化しよう
[hari]   そうします?
      押し切って結界をはった、として、真紀が判定するのもOKかも
[Kyrie]   空中に彼女だけが現れる

 少女     :「……無駄な事を」

[miburo]  どっちだろう
[hari]   じゃあ、聖子ちゃん。ヨロシク

 少女     :「もうあの女は居ない、もう誰も私を止められない」

[hari]   ありり
[miburo]  うい。ってなんか聞き捨てならんことを
[miburo]  改心の詩句15 美声2 目標値6 集中力使用

ダイス目は5で、成功。

[Kyrie]   瘴気が晴れていく――
[miburo]  清らかな声が教室を満たしていく……

 少女     :「…ッ」
 真紀     :「目を覚ましなさい。生物室さん」
 聖子     :「ガブリエルの口から賛美を受けた方、罪びとを憐れんでく
        :ださい」
        :「――世々に至るまで。アーメン」
 少女     :「――フン」

[Kyrie]   少女自体には効果が無いようだ
      生物室が脈動する
      然し生き生きとした動きだ

 聖子     :「躑躅さんをどこに隠しましたか」
 少女     :「分からないの?(くすくすくすくす)」
 少女     :「貴女が入ってきたとき、此処は何処だったのか思い出し
        :て御覧なさい」
 聖子     :「生物室でしょう?」
 少女     :「そうかしら?(くすくす)」
 少女     :「――助けたいのなら」
 真紀     :「生物室さん、赤い空間への扉、開けちゃってもらえます?」
 少女     :「……何?」

[Kyrie]   空間がひずむ

 真紀     :「この場は、この子のものだもの」
 真紀     :「あなただけのものじゃないよ?」

[Kyrie]   やがて空間は完全に切り替わり
      幾人もの生徒を絡め取る蜘蛛の巣
      そして
      椅子にもたれかかる操が現れる
      ――もはや四肢は完全に乾ききっており、残っているのは頭部だ
      けだ
      時間の問題だろう

 真紀     :「うえ……低予算D級映画〜」
 聖子     :「それは酷いです。せめてB級」
 少女     :「…………」

[Kyrie]   いきなりノリが軽くなったなw
[miburo]  真紀ちゃんにかかっちゃあ

 少女     :「……そんな馬鹿な」

[Kyrie]   ぎり、と歯を食いしばって三人のほうを向く
[hiodosi]  ああ……この場にいたのかw

 真紀     :「えっと、聖ちゃん。この後どうするんだっけ?」

[hari]   きょと、と首かしげて

 少女     :「……渡さない、絶対にこの子は渡さない」
 聖子     :「躑躅さんに力を与えるんでしたよね」
 少女     :「させない」

[Kyrie]   ふむ
[miburo]  あんたがいいだしたんやろっ、と額に汗ってところか(w

 少女     :「この子は……私は私だけのもの」
 真紀     :「あう、そーでした」(ぺち)
 聖子     :「私が……とめます」

[miburo]  すう、と翼が現れて、少女に急速接近
      そのまま翼で拘束じゃ

 真紀     :「えー、更科さん。ここは一つ、アフレコと言うことでー」
 少女     :「くっ」
 聖子     :「じゃましないでね。あなたのためでもあるの」
 少女     :「離せッ……!」

[hari]   ててて、と操っちに近づこう
      行ける?
[Kyrie]   行ける

 少女     :「私が……私が居ない私など!」

[MOTOI]   オフレコじゃないか?(突っ込みどころ違う
[hiodosi]  (さすがに一般人は事の成り行きに放心しているかと

 真紀     :「誰もあなたを消さないよ……ね? 操ちゃん」

[miburo]  いやたぶんつっこんで欲しかったんだろう
[Kyrie]   瘴気を展開できない彼女は君達の前ではほぼ無力だ

 少女     :「違う……違う!」

[hari]   額に発条をさしこむ

 少女     :「動かすな!今、彼女を動かすな!!」

[hari]   ちょいすとっぷ

 真紀     :「なんで?」
 聖子     :「どうしてですか?」
 少女     :「やめろ、とにかくやめろ!」

矛盾の悲鳴
----------
[hari]   そうか……少女を押さえているのだね………

 真紀     :(すっ)「……えへ★」

[hari]   少女のほうに

 少女     :「…貴様っ」

[hari]   発条をさしこもー(クカカカカ)

 少女     :「な、何を」
 聖子     :「こっちで大丈夫でしょうか」

[miburo]  おかしいな、すっげー悪役っぽい<クカカカカ

 真紀     :「動かないでね。真実を語りなさい? 全てを」
 キリキリキリ

 少女     :「うぐ、ぐ、ぐぐうぐぐぐ」

[Kyrie]   少女の体から力が抜けていく

 真紀     :「どうすれば助かるの? あなたはどうしたいの? こう
        :なった理由は何?」
 キリキリキリ

[Kyrie]   目は虚ろになり、ぼそぼそと喋りだす
[hari]   オカシイナー

 少女     :「…私を殺せ」
        :「私は彼女の矛盾」
        :「生の矛盾、生きることへの絶望……」
        :「死ぬ…なのに何故生きる?」
        :「理由が…無かった」
        :「私を殺せば矛盾は消える」
 真紀     :「他の子達は?」
 少女     :「……戻る」
 聖子     :「なんて短絡的な。矛盾を抱えて生きましょう。答えはあ
        :なたが探すのです」
 少女     :「貴女が羨ましい」
        :「……殺せ」
 真紀     :「うーん、そんなに難しく考えなくても……」
 少女     :「貴様らに分かるものか」
 聖子     :「ご自分の中で閉じるからそうなるのです。もう少し待っ
        :てみてはいかが?」
 少女     :「此処に自分以外に誰が居る」
        :「私の中に私以外の誰が居る」
        :「私は駒だ」
        :「駒は自分しか見えない」
 真紀     :「そんなに消えたいのかな〜」
 少女     :「駒に存在する意味など無い――なのに何故此処に居る?」
 聖子     :「あなたがいるという奇跡を、もう少し考えてみてはいか
        :がでしょう。私なら主と答えますが……そんなに深く考え
        :ることのできるあなたなら、もう少しマシな答えが出るの
        :では」
 少女     :「生は苦痛以外の何物でもない」
 聖子     :「私は考える事を放棄したから……これ以上は」
 少女     :「……」
 真紀     :「死んでも、死ねなそうだけどな〜」
 少女     :「……ああ、死にたい、死にたいのに何故私は此処にいる」
        :「何故……何故だ……」
 真紀     :「矛盾は消えないからだよ」
        :「だから、死んでもあなたは死ねない。すぐに出てきちゃ
        :うよ、きっと」
 少女     :「矛盾……矛盾……」
 聖子     :「悪霊となって。おそらく。さらなる矛盾を抱え込むでしょ
        :う」
 少女     :「………」
 操      :「……そうよ」

[Kyrie]   振り向けば彼女が立っている
[hari]   手足は?

 操      :「何で気付かなかったのかしら」

[Kyrie]   戻っている
[Kyrie]   少女の姿が薄れていく

 少女     :「貴様……」
 真紀     :「ありゃりゃ」
 操      :「……さあ、お休み」
 真紀     :「きえちゃうまえに、ちょっとちょっと」

[hari]   慌てて、発条を少し巻きたい

 真紀     :「ちょっとくらいの気楽さを」
 操      :「……要らないわ」
 真紀     :「要らない?」
 操      :「……もう、大丈夫だから」

[Kyrie]   操が少女に手をかざす
[Kyrie]   少女の顔に一瞬だけ、安らかな笑みが浮かぶ
[Kyrie]   次の瞬間、少女の姿は消えていた

 操      :「――生きることに最初から意味なんて無かったのね」
 聖子     :「そんなことは」

[Kyrie]   蜘蛛の巣がちぎれる

 操      :「ただ生きる」
        :「それでいいの」
        :「理由は無く、ただ生きる」

[Kyrie]   生徒は次々と目を覚ましていく

 聖子     :「そうですね」(にっこり)
 聖子     :「困ったことがあったら吹利教会へ。懺悔すればすっきり
        :しますよ」
 操      :「……そうね、気が向いたら行くわ」
 真紀     :「難しく考えすぎな気が……(あはは)」
 操      :「……真紀ちゃんも、そのうち分かるわよ」

戦い終わって日が暮れて
[hari]   更科さん……口止めすべきか
[hiodosi]  ねうねう
      記憶を消せるなら消しておくべきかと。
[Kyrie]   消せる人挙手!
[hari]   消しちゃって良いのであれば……
[hiodosi]  消さないと記事になりますw
[hari]   忘れる力、で
[hiodosi]  心霊写真あたりまで残っていれば

 真紀     :「ほあた」(ぷすっ)
 更科     :「くあ」

[miburo]  うははは
[Kyrie]   ぶははw
[hiodosi]  ぽて

 真紀     :「あなたに忘れる力を……」
 キリキリ

[Kyrie]   ケンシロウかよっw
[hari]   カメラさんには、心霊写真あたりまで残して、あとは真っ黒になっ
      てもらって
[Kyrie]   ふみ
[hiodosi]  OK
[hari]   今日の生物室にはいるちょっと前までの記憶を残して、その後は
      消して
[Kyrie]   了解

 操      :「……そう言えば真紀ちゃん、面白いもの持ってるのね
        :(くすくす)」
 真紀     :「え? なんのことざんしょ?」
        :「イヤですわ、奥さん」
 操      :「彼女の記憶は私の記憶よ」
        :「大丈夫、黙っておいてあげるから」
 真紀     :「ほあた」

[hiodosi]  w
[hari]   おふざけで(w

 操      :「ほっ」

[Kyrie]   回避w
[MOTOI]   急にフツーっぽいキャラチャになっとる(w
[Kyrie]   はははw
[miburo]  困ったように見てる聖子