[KATARIBE 26261] [HA20L] セッションログ:『我叫ぶ、生と死の狭間にて』其の参(夜と異界)

Date: Tue, 17 Jun 2003 22:30:25 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26261] [HA20L] セッションログ:『我叫ぶ、生と死の狭間にて』其の参(夜と異界)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]セッションログ:『我叫ぶ、生と死の狭間にて』其の参(夜と異界):
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

第三段。夜と異界の段です。
戦闘があることもあって、長くなってしまいました。
セッションログ『我叫ぶ、生と死の狭間にて』
更科希   :
八重淵聖子 :
薇真紀   :とぼけた性格の女子生徒。力を与える発条を持つ。

夜中
----
[hari]   とりあえず、一人で行くのはあれなので
[Kyrie]   ふむ
[hari]   どうしようかな……偵察だけでもしておこうかな……
[miburo]  漣でも呼ぶかね(w
[hari]   いや、飛行能力があるロボットの人形とクレイマンで、チームを
      組んで(w
[Kyrie]   ふむ
      実行するのかな?
[hari]   更科っちは、どうします?
[hiodosi]  んー……とりあえず新聞部の部室で記事を考えてます
[Kyrie]   ふむ。さて、大体行動の指針は決定したかな
[hiodosi]  ねうねう
[Kyrie]   真紀ちゃんは偵察、更科さんは居残り、そして聖子さんは単独行
      かな?
[hari]   うい
[miburo]  あいよー
[Kyrie]   さて、先ずは真紀ちゃんの行動からかな
[hiodosi]  はいな
[Kyrie]   本体は何処に居るのだろう
[hari]   本体はおうちで
[Kyrie]   ほいほい
[hari]   マジンガー人形とクレイマンに出撃を
[Kyrie]   では学校に着いたが
      生物室が"赤い"
      うっすらと赤い光を放っている

 真紀     :「むむむ」

[Kyrie]   中の様子は見えないね
      まるでガラスが曇っているようだ
[hari]   クレイマンに窓に取り付かせます。とり付いても見えないですか?
[Kyrie]   駄目みたいですね。普通の力ではありません
[hari]   ふむ
[Kyrie]   赤い光は脈動するように明滅する
      ドクリ、ドクリ
[hari]   ふーむ
[Kyrie]   振動がガラスを伝って粘土細工に伝わってくる

 クレイマン  :『脈動している……中は生物か』

[hari]   隙間から入れそうですか? だから粘土にしたんだが(w
[Kyrie]   ふうむ
      入ろうとする。だが進めない、何かにぶつかる
      否
      先が"無い"
      まるで隙間の先が行き止まりのようだ
      進めない

 クレイマン  :『む』
 マジンガー  :『どけっ、オレがやるっ』

[hari]   ロケットパンチで窓に攻撃してみます
[Kyrie]   ガラスにひびが入る
      ビキビキビキ
      破片が飛び散る
      割れる
[hari]   ふむ
[Kyrie]   ――瘴気が人形に襲い掛かる!
[hari]   避けてみましょう
[Kyrie]   難易度4、楽だね
      ……まあ、避けたことにしていいか
      さて、どうする?

 マジンガー  :『撤退だっ!』
 クレイマン  :『おうっ』

[hari]   撤退(w
      どひゅ〜〜ん
[Kyrie]   ういw
      さて、次は誰の行動だろう
      真紀ちゃんは、偵察した後如何するのかな?
[hari]   報告まとめて、明日、誰かに相談しようと
[Kyrie]   ういうい
      次は更科さんかな
      写真部室
      静かな校舎
[hiodosi]  ねうねう
[Kyrie]   記事を書くのに夢中になっていると、気づけば外は真っ暗になっ
      ている
      月が空に浮かんでいる
      と、その時

 更科     :「しまった もうこんな時間か……」
 声      :「…(くすくすくす)」
 更科     :「?」

[Kyrie]   辺りを見回す

 更科     :(きょろきょろ)

[Kyrie]   やがて入り口のドアに目が行ったその時
      貴女の目に少女の後姿が目に入る

 更科     :「!」

[Kyrie]   そのまま彼女は宙を舞い
      ――ガラス越しに、向こうへ行ってしまう
      通り抜けたね

 更科     :「はっ」
        :「カメラを!!」

[Kyrie]   さあ、どうする
[hiodosi]  カメラを片手に追いかけます。
[Kyrie]   OKOK
      貴女が急いでドアを開け、少女を確認しようとする
      少女は向かい側に浮遊していく
      さあ、地図を見給え
      そこは生物室だ
[hiodosi]  むう
[Kyrie]   生物室を見ると
      淡い光が目に入る
      赤い、それも血のように暗さのある光だ
[hiodosi]  ふむ
[Kyrie]   脈動するように、明滅を繰り返す
[hiodosi]  とりあえずぱしゃり
[Kyrie]   ふむ
      それは何処で撮っているのかな?
[hiodosi]  生物室正面……かな?
[Kyrie]   ふむ
      聖子さんと鉢合わせになる可能性は…あるのかな?
[hiodosi]  ここできっておきますか?
[Kyrie]   ではまあ、此処で更科さんのシーンは切りますか
      さて、聖子さんはどうするのだろうか

侵入・異界
----------
[miburo]  単身学校に乗り込みましょう
[Kyrie]   時間帯は?
[miburo]  夜……8時かな
[Kyrie]   ふむ
      では、これまでと同様だ
[Kyrie]   生物室は赤い光を放ち、脈動を繰り返す
[hari]   ああ、聖ちゃんが
[miburo]  生物室正面に
[Kyrie]   ふみ
[hiodosi]  地味に眠たいw

少し反応が鈍くなってしまったようです。
生活時間とずれた時間帯でのチャットセッションは、体力削りますから……

[miburo]  鍵はかかってるだろうから
[Kyrie]   かかっていますね
[miburo]  PKで開ける
[Kyrie]   OKOK
      難易度は6だね
[miburo]  御使いの翼14 PP3 細かい作業苦手3 目標値8

ここでは、8を出して一発成功。戦闘が予想されますから、余力の消費が避け
られて一安心です。

[miburo]  あぶあぶ
[Kyrie]   良いね
      ガチャリ
[miburo]  シスター服から輝く羽
[Kyrie]   鍵は開いた――
[miburo]  入らう
[Kyrie]   入る
      むせ返るような瘴気が君を包む
      前を見る
      ――生徒が椅子にもたれかかっている
      全身の力が抜けたように、力なく
      手足を見る
      左足、右足それに左腕
      干からびている
      長く、吸い込まれるように黒い髪をした少女に残されている部位は
      右腕と、そして頭だけだ

 聖子     :「主は我が牧者。私は乏しい事が無い……あなたは誰です
        :か?」

[Kyrie]   答えない
      然しあなたの声が聞こえると、ゆっくりと頭を上げる
      目に入る、虚ろな瞳と、青白い顔
      瞳は、そう
      血のような赤だ
      少女は必死の表情で貴女に向かい、つぶやく

  「――たすけ…て……」

[Kyrie]   さて聖子さん
      貴女は気付く
      それまで入り口だった場所の向こうが"無い"
      赤い、ひたすらに赤い
      もやだ、もやに包まれている

 聖子     :「既に私も異界に囚われましたか……」

[hari]   ぎゃー
[Kyrie]   椅子の少女の向こうには、からからになった生徒の肉体が、白い
      糸にからめとられ、吊り下げられている
      この異界の性質を調べるかな?
[hari]   聖ちゃん。友達なのに水臭い〜

聖子ちゃんが学校に行かないように、「また明日考えよう」と言ったつもりだ
ったので、聖子ちゃんがピンチで悲鳴を上げてます。

 聖子     :「許せない……でてきなさいっ」
 声      :「あははははは」

[miburo]  とりあえずよびかけ
[Kyrie]   宙に、半透明の影が現れる
      やがてそれは実体化する
      この世界に自らを固定する
      それは少女だ
      12歳ほどの少女
      貴女は気付く、椅子にもたれかかる生徒と、その少女
      同じ顔だ
      ただ、体の大きさだけが違う

 少女     :「…ようこそ、あたしの世界へ」
 聖子     :「どうしてこんなことを」
 少女     :「どうして?――(くすくすくす)可笑しいことを聞く人ね」
        :「一つ聞くわ」
        :「貴女は何故"生きる"のかしら?」
        :「死ぬと、分かっているのに」
 聖子     :「主がそうせよとおっしゃるから」(どきっぱり)

[Kyrie]   少女は生徒に手をまとわりつかせる

 少女     :「あらあら…素敵な答え」
        :「でも、その主は何処に居るのかしら?」
        :「貴女はそれを、貴女自身で肯定できるのかしら?」
 聖子     :「それぞれの心のうちに。そしてあなたの心のうちにも」」
 少女     :「あはははははは」
        :「楽しい子」
 聖子     :「まだ答えを聞いてませんよ。なぜですか」
 少女     :「簡単よ」
        :「この子達の苦しみをといてあげたかったの」
 聖子     :「その方は苦しんでらっしゃるわ」
 少女     :「肯定できない生、それはただの苦しみ」
        :「…そう、生きているなんて言う幻想は捨てなさい」
 聖子     :「だから命を奪うなんてことは許せません」
 少女     :「貴方達は生命と言う一つの螺旋の"駒"に過ぎないのよ?」

[hari]   おあ

余談ですが……聖子ちゃんの問いに
「主がそうせよとおっしゃるから。私の心の内にいらっしゃる主が、そうせよ
とおっしゃるのよ(くすくす)」
とか答えたらどーなるだろー、とか思ったり……

 少女     :「一つの過程、一つの段階」
        :「何故そこに生きる目的を見出せるの?」
        :「…まあ、いいわ」
 聖子     :「それはそれぞれが考える事。他人が決めることではあり
        :ません。元に戻してあげてください」
 少女     :「(クスクスクス)…無理よ」
        :「それはこの子達が望んだ子だもの」
        :「さあ」
        :「――貴女もシアワセにしてあげるわ」
 聖子     :「あいにく幸せ一杯ですよ?」

[Kyrie]   生の否定15、死と絶望の意志3、別の意志の抵抗-1、強制力10、
      目標値7

2回目で7を出し、成功。集中力を1消費、ですかね。

[Kyrie]   抵抗してちょ
[Kyrie]   因みに精神攻撃ではなく、この異界そのものを通じて、あなたの
      力を奪います
[miburo]  自律14 信仰2 目標値6
[Kyrie]   OK
[miburo]  真なるキリスト者には神の加護があるのだよ

こちらは、4回目で3を出し抵抗。集中力を3消費。

[Kyrie]   ふむ
[miburo]  4/9
[Kyrie]   …3か、次のこちらの攻撃には不利な修正が入るな

 少女     :「さあ…何時まで持つかしら?死の快楽に」

[Kyrie]   行動どうぞ

 聖子     :「畏みおそるべき御威津ある大王よ、救われるべきものを
        :救いたまえ」

[Kyrie]   因みに此処で、駆けつけたとして他PCの乱入可能です
[miburo]  改心の詩句14 サイキックポテンシャル3 強制力11
      目標値6

先ほどと同じく、4回目で3を出し、攻撃成功。今ひとつ揮いませんね。

[miburo]  4/6
[Kyrie]   異界の障壁15、死への意志3、もう一つの意志の抵抗-2、目標値5

一段高い技能ですが、先ほどから足枷があるようです。
5回振って成功し、余力を4消費しました。

[Kyrie]   跳ね除けた

 少女     :「…無駄な、足掻きを」
 聖子     :「生あるものに無駄なあがきはありませんよ」

[Kyrie]   他PCの乱入があれば、ここで処理しますが
[hari]   うあーん、どうしよ
[Kyrie]   どうしますか?
      多少無理があってもOKです

異界からの脱出へ
[miburo]  わしゃとりあえず退却するかな
[hiodosi]  戦闘能力がないので入らないかな
[Kyrie]   出ることが出来ないのです
[hari]   うーぬ
[Kyrie]   然しまあ…特例として認めましょう
[miburo]  それは対抗判定かと
[hari]   じゃあ、無理矢理HELPだします
      外部から結界に穴をあけよう
[Kyrie]   OK
[hiodosi]  さっきのまじんがーの穴から出れないのかな
[Kyrie]   入り口と同様ですね<穴
[Kyrie]   両方の強制力を足した値をこちらの不利な修正にしましょう
[hari]   結界の強度はあるだろうけど、中で戦闘中であるし、支配空間に
      身を置いてないから
[Kyrie]   ふみ
[hari]   すこしはマシであろー>なかから開けるより
[Kyrie]   うーむ
      では、窓の位置から真紀ちゃんが攻撃、そこを同時に聖子さんが
      内側からそこを攻撃、で脱出、かな
[hari]   強制力14で
      でっかく行くぞー
[Kyrie]   ぬううw
      判定はー
[miburo]  結界壊すだけにそそぐと、「じゃあすどうし♪」で余力使ってく
      れないかもよ(w
[hari]   まぁ、それもそうだが(w
      ここで解決するかどうか、と言うところやね
[miburo]  うみ

ここでは、「この場で解決するのであれば、余力の消費は抑えたい」と言う意
識があります。

[hari]   とりあえず、聖子ちゃんを逃がすほうを優先したいのです
[Kyrie]   ええと
      各々のPCの行動をもう一度
      ちと、把握できない(^^;
[hari]   マジンガーZのブレストファイアーで結界を突き破ります
[Kyrie]   了解
[hiodosi]  まだ自分は記事を書いているところということに
[Kyrie]   了解
[miburo]  エゼキエルの雷で結界を破壊して退却します
[Kyrie]   ふむ
[hari]   ふーむ。も少し下げて確率を高めたほうが良いかな
[Kyrie]   訂正可能です
[hari]   強制力12に
[Kyrie]   了解
[hari]   先に行ってよろしいかな
[miburo]  どぞ

 真紀     :「マジンガー、おねがいっ」(電波)
 マジンガー  :『くらえっ、ブレストファイァー!』

[miburo]  ま゛っ(違

ここで4を出し、一発成功。

[hari]   ぐっ
[Kyrie]   (´Д`;)
[miburo]  うおう
[Kyrie]   OKOKw
[hari]   強いぞマジンガー。黒金の城よ
      も一度電話かけて、聖子ちゃんが出掛けたと聞いた、と
      マジンガーを急行させて、と言う展開かな。
[miburo]  ぶあそな妹あたりから聞いたと
[Kyrie]   ふみ
      聖子さんは内側からやぶろうとはしない?
[miburo]  んじゃあ、扉の向こうまでいって(距離開けて
[Kyrie]   ふみ

 聖子     :「こんな不浄な結界がそんなによりどころですかっ?」

[miburo]  エゼキエルの雷15 ぶちぎれ3 強制力11 目標値7
      体力使用

怒ってますね、思いっきり……怒りの力で5を出し、一発成功しました(^^;

[Kyrie]   OK
      自動的に敗れる<目標値マイナス

 少女     :「…ッ!逃げるのッ!?」
 聖子     :「その方たちを元に戻す方法を考えます。それとも教えて
        :くださるの?」

[Kyrie]   結界に穴が開き、瘴気が夜空に吹き出して行く

 少女     :「…いいわ、どうせそのうち貴女も分かる」
 生徒     :「……待って…行か…ないで」

[miburo]  う
[Kyrie]   向こうには人形が
      ククククク

 マジンガー  :『早く来いっ』

[hari]   男の子の声

 聖子     :「教えて。どうしたらいい?」>生徒

[miburo]  頼みは断れねぇ
      天啓で心を読もう

 生徒     :「……この空間…壊して…全て」

[Kyrie]   読む
      激しい自責と言葉にし難い苦悩
      生と死の狭間で、壊れる寸前の心

 聖子     :「……あなたも救われるの?」
 生徒     :「…それしか、無い」

[hari]   できれば、ロケットパンチで聖ちゃんを引っ張り出したい
[Kyrie]   さて真紀ちゃん
      貴女は分かる
      椅子に座っている女の子
[hari]   ふむ
[Kyrie]   ――紛れも無い、操だ
[hari]   ぎゃふん、やはりかー
[miburo]  やっぱかー
[hiodosi]  ふむ
[Kyrie]   さあ、如何する
[hari]   一時撤退しかないと思うが……
      操っちも引っ張り出せるかやってみる?
[Kyrie]   んー
      やろうとすると、干からびた手足が千切れてしまいます
[hari]   きゃー

 聖子     :「きっとあるわ。みんな救われる方法が」

[miburo]  御使いの翼で飛ぼう
[Kyrie]   了解
[hari]   ああ、自分で飛んでくれるのか

 マジンガー  :『?! 飛べるのかっ!』
 聖子     :「助けてくれて有難う、小さな巨人さん」
        :「あなたの主人のところに案内してくれますか?」

[hari]   真紀は、おうちでびっくり
      ……するよな、さすがに。うん

 操      :「………」(がくり)
 少女     :「あら…漸くご主人様はお休みかしら」

[Kyrie]   さて、結界から脱出した
      普通の世界だ
      穴は急速に塞がり、元に戻っていく
[hiodosi]  まぁここで引っ張り出されるのが妥当かな……?
[Kyrie]   更科さん、シャッターチャンスだ(ぉ

 マジンガー  :『……行くぞ』

[hiodosi]  逃がした後、写真部に現れるのが普通かと

 聖子     :「……必ず……」

[Kyrie]   あい

 少女     :「………(ぎり)」

[Kyrie]   さあ、どうする

これからどうする
[miburo]  とりあえず合流してびっくりする
[Kyrie]   ういー
[miburo]  まるまるうまうま

 真紀     :「やー」
        :「あは」

[hiodosi]  まじんがーを見つけて後をつけるのがベストかなぁ……
[miburo]  人の追いつける速度ではなかろうがのー(w

 聖子     :「まあ」
        :「あは」

[miburo]  真紀ちゃんの部屋の窓越しに
[Kyrie]   後で携帯で連絡とか?
[hari]   とりあえず、入ってもらって
[hiodosi]  というか地味に眠たい(笑)

更科さんを除け者にしたような状況になって申し訳なかったです……(反省)

[hari]   あと、更科さんに連絡かな
      学校にいるならはよかえれー、と
[hiodosi]  では家のほうへと向かったことにしましょうか
[hari]   家に呼ぼう
      帰れ、と言うと帰らなそうだ(w
[hiodosi]  たしかにw
[Kyrie]   さあ、どうする
[hari]   あと、異能の詳しい内容は話さないとしておきましょ
[hiodosi]  記事にしちゃいますからねw
[hari]   いや
      更科さんには何も話さないかと……(^^;>異能に関して
[Kyrie]   記事を使おうとすると、生徒会から圧力が(ぉ
[hari]   窓が真っ赤で、石を投げたら変なものが出てきた、と
[miburo]  だぁね
[hari]   にげてきたんですぅ
      と話す、かな
[Kyrie]   ふむ
[hiodosi]  ふむ
[hari]   更科さんの異能は、互いにまだ判ってないので
[hiodosi]  カメラ持ってなきゃ普通の人です
[hari]   聖ちゃんといっしょに覗きに行ってみたら、生物室が真っ赤にな
      ってて、窓に石投げてみたら〜〜と
[hiodosi]  ふむふむ
[miburo]  おばけだじょー
[hiodosi]  ではこちらは少女が部室に現れて、追っていったら赤く光る生物
      室についた。そこに電話がかかってきた
      と説明。
[Kyrie]   よし
[hari]   女の子の顔が見えて、知り合いに似てるから、その子に会ってみ
      ようと思う、と
      そのくらいかな?
[hiodosi]  ふむ
[Kyrie]   うむ
      さて、互いの状況説明は終了かな?
[hiodosi]  ういうい
[Kyrie]   行動だ
[hari]   聖子ちゃんはどする? なんか口挟む?
[miburo]  特に。真紀には結界内部での会話と、破壊すれば一応収束するら
      しい、ただし操が死ぬということを伝えておこう
[Kyrie]   死ぬかどうかは分からない
[miburo]  まあニュアンス的にいいことになりそうないっす
[hari]   ふいふい
[Kyrie]   因みに聖子さんの余力全快でOKにょ
[miburo]  あいよー
[Kyrie]   ふみ
[hari]   で、真紀的には、翌日にして、準備をした上で、操っちを呼び出
      したい
[miburo]  それでいこう
[Kyrie]   ふむ
      翌日に回すのですね?
[hiodosi]  ふみ
[hari]   「エクソシストの真似して、聖書とか聖水とか使えるかもー」
      とかなんとか言って
      「映画とか漫画だと、そーゆーのに弱いでしょ?」とね
[Kyrie]   はははw