[KATARIBE 26254] [HA06L]チャットログ:『前野浩の変身・序章』

Date: Tue, 17 Jun 2003 17:39:08 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26254] [HA06L]チャットログ:『前野浩の変身・序章』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/06/06のログ。
[HA06L]チャットログ:『前野浩の変身・序章』

 前野浩    :いじられ始めると弱いグラサン青年
 藤咲千緒   :関西式ツッコミ上等少女
 濱野真砂   :イヤガラセ幽霊
 陰法師西湖  :闇に生きる魔性
 十条健一郎  :関西系オトボケ高校生
 兎屋宵姫   :お嬢様ヴァンプ
 八神敦    :スチャラカ錬金術師

鑑賞会。前野さんの……ではない

 前野     :「マトリックスなんか嫌いだ」
 千緒     :「同族嫌悪?」
 前野     :「同族言うなっ」
 千緒     :「なんでー。キアヌリーブス似と言ったも同然やのにー」
 八神     :「そうだぞ、同族は宇宙人から地球を守る方だ」
 前野     :「……どっちもイヤだ」
 千緒     :「ほななんで嫌いなん? サングラスは俺のもんだぜ、み
        :たいな?」
 真砂     :「思うに、彼の意見はこうではないか。
        :『サングラスかけてたら全部俺かよ』と」
 真砂     :「『お前ら俺をサングラスで識別してるのかよ』と」
 前野     :「うるさいよ(苦笑)」>真砂
 真砂     :「……」(口にチャックの身振り)
 千緒     :「むー」
 陰法師    :「つまり貴方は、サングラスによって定義付けられている
        :と言うことか」
 千緒     :「ええやーん。かっこええんやったらー」
 前野     :「ふぅ……」

そんなに気にしているのかな

 陰法師    :「苦労をなされておられるようで」
 真砂     :「でも、買った苦労だから仕方ないよね」
 前野     :「買ってないし」
 健一郎    :「(確かに似とる……)」
 千緒     :「若いうちの苦労は買ってでも」
 健一郎    :「十分しとるけどな、前野さんの場合」>苦労
 千緒     :「十条さんあか〜ん。そこは前野さんが『若くないし』と
        :うっかり言うところやねん」
 健一郎    :「本人が若くない言うんか?(汗笑」
 千緒     :「そのへんがうっかりさん♪」
 前野     :「ふふふ…………(凹み)」
 健一郎    :「……あ〜あ、落ち込んでしもた」
 千緒     :「あ。へこんだらあかんよ。誰も若くないなんて言うてへ
        :んよ?」
 陰法師    :「ははは」
 真砂     :「お願いだから、急にイメージチェンジしないでね」
 前野     :「ふふふ……イメージチェンジは失敗するから大丈夫」
 健一郎    :「失敗するんでっか(^^;;;;」
 八神     :「もう幾度と無く失敗しとるがな」>イメチェン
 前野     :「それが宿命だ……」
 健一郎    :「悲観的やなぁ……」
 陰法師    :「やらねば分からぬものだ」
 宵姫     :「『目に見える事が真実だ』っていう言葉もありますし、
        :前野さんの言動をどうにかしないとどうしようもない
        :気がします」
 千緒     :「とりあえず服を毎日着替える」
 前野     :「毎日着替えてるって」
 千緒     :「ええええ。ほなクローゼットの中真っ黒? パタリロ
        :やん……あはははっパタ前野」
 陰法師    :「……」(…服を着替えるとはどんな感覚なのだろうか)
 千緒     :「とにかくっ、黒以外をきんねん(断言)」
 前野     :「ふむ」
 千緒     :「コーディネートやっ。三ヶ月でみるみる変わる」

色々検討してみる

 宵姫     :「白装束で行きましょ〜」
 陰法師    :「それは不味い」
 宵姫     :「スカラー派とか弾くんですよ。ばりあーって」
 前野     :「白はちょっと……」
 千緒     :「むー。ほなどんな服がええん?」
 真砂     :「他のタイプの『どこかで見た人』になってもねえ」
 千緒     :「ほなぴんくー」
 健一郎    :「なぜにぴんく?」
 千緒     :「やーらかい印象で女の子の心をがっちりキャッチ」
 宵姫     :「基本ですね」

 陰法師    :「別の国の衣装を纏ってみると言うのは如何か」
 宵姫     :「着物とか似合いそうですけどね」
        :「髪も伸ばして、妹之山始みたいな雰囲気に……」
 陰法師    :「私は感覚が良く分からないが…それは美しいのか?」

 真砂     :「ふと思ったけど、前野さんを変えないとだめなのかな。
 真砂     :前野さんが『マトリックスが嫌い』って言ってた気持ちを
        :汲むとしたら、前野さんがそのままで、私たちの前野さん
        :観のほうを修正するべきなんじゃないか」
 前野     :「おぉ」
 宵姫     :「なんか、正論臭いです」
 真砂     :「だって前野さんの視線が痛いんだもん。さっきから」
 前野     :「ハハハ、それは気のせいだよ。きっと」
 八神     :(時々物理的に痛かったり熱かったりするけどな)>視線
 前野     :(じろっ)
 八神     :「(もぐもぐ)なんもゆーてへんぞ」

 前野     :「とりあえず、サングラスをやめてカラーコンタクトにし
        :ようか」
 千緒     :「はずしたらええやん」
 宵姫     :「サングラスを頭の後ろにかけてみるとか」
 千緒     :「いやむしろ額にかけて『めがねめがね』」
 前野     :「別に、私はオチやボケが欲しいわけではないから」

 宵姫     :「ニヒルになったり、ハイソになったりしてみれば、周り
        :の見る目も変わるかもしれません」
 千緒     :「それはダメな人を見る目や」
 前野     :「うーん」
 宵姫     :「さて、一人称は『わたくし』語尾は『ですのよ』笑い方
        :は『おほほほほ』……サンハイ」
 前野     :「却下」
 宵姫     :「がくっ」
 前野     :「まぁ、口調は少し丁寧にしてみるか」
 千緒     :「あ。半分くらい受け入れられたで」>宵姫

そして事態は進展する……わけがない

 宵姫     :「よし、この調子で少しずつ前野さん改造計画ですね」
 八神     :「挫折するに10ガバス」
 健一郎    :「ガバスって……」
 千緒     :「……結局今のスタイルが気に入ってんねん」
 前野     :「慣れてるからね」(笑)
 健一郎    :「気にいっとるなら無理に直す必要あらへんやないですか」
 前野     :「さて、そう言うところで今日はこれまで」
        :「また次回のお楽しみ〜」(そそくさ)
 健一郎    :「次回やる気でっか(^^;」
 千緒     :「あ。逃げた」

 2003年6月、インターネットカフェ水島。

 地上波で映画「マトリックス」が放映、劇場で「マトリックス・リローデッ
ド」
 が公開されていた時期のチャットログ。