[KATARIBE 26253] [HA20L] チャットログ『能力者の悩み』

Date: Tue, 17 Jun 2003 15:17:00 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26253] [HA20L] チャットログ『能力者の悩み』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ『能力者の悩み』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

ノゾミカナエタマエ(仮)の後の話のようです

チャットログ:『能力者の悩み』
当麻連     :怪異を喰らう妖物をその身に宿す高校生。セミプロ
御厨浩一郎   :時空を操る能力を持つ高校生。悩めるひと。

後日
----
『望みを叶える』妖物を滅したその後の話ですね。
二三日後かと思われます。

 漣      :(あの程度の罠に乗ってしまうとは……情けないな)

[miburo]  #憔悴

GMとしては、あえて行動を起こして、相手の判定を誘発したと思ったのですが
少し違ったのかしら……。
PLさん視点ではわざと起こした行動も、PC視点ではミスと言う事もありますね。

 御厨     :「……どうしたんだい?」
 漣      :「やあ御厨さん。先日はご活躍で」
 御厨     :「ああ、いや…みっともない姿を見せてしまって恥ずかし
        :いよ」

[Kyrie]   #口調が荒くなった事を気にしていたり、大して役に立たなかっ
      たと言う思いがあるらしい
[miburo]  #解決したのは御厨君の力メインだけどね

 漣      :「相手を消してしまう力、ですか。ふふ、誰か憎い奴を消
        :したいと思った事は?」
 御厨     :「……そりゃあ、たくさんあるさ
        :でも今まで普通の存在に振るったことは無いけどね」
 漣      :「いたって正常ですな」
 御厨     :「むやみやたらに振るうものじゃないからね」
        :ただ、何時か――境界線とでも言おうか、それを踏み越え
        :てしまいそうで怖い」
 漣      :「警察などものの数ではないでしょう。ごーごー」
 御厨     :「ははは、向こうだって馬鹿じゃないさ
 御厨     :僕と同等か、それ以上の力を持った人間が沢山ついている
        :よ、きっと
        :……それに誰かを傷つけるのは、苦しい」

[gallows]  #ふむー。御厨くんて絵ありましたっけ。
[Kyrie]   #無かったと思います
[gallows]  #そうかー。どうもー。

 漣      :「……ふうむ。超能力者も人の子なんですね」
 御厨     :「そういう事か
        :Logicに従えば何て事は無いのにね…何かひっかかってしま
        :う。甘いね、僕もまだまだ」
 漣      :(論理を超えた信念が必要なんですよ)
        :「ちと疲れてまして。申し訳ないが失礼します」

[miburo]  #寝る

 御厨     :「それじゃ、またね。体に気をつけて」

[Kyrie]   #頭をかきむしりながら歩いて別れる

 御厨     :(――分からないな、何もかもが)

おまけ
------
[gallows]  #彩夏:(ウフー、おいしそうな若者たちじゃー)(ぞくぞく)
[Kyrie]   #狙われているー
[gallows]  #悩める青少年をみてゾクゾクしてる。あんたいくつだ。
[miburo]  #HUNTER×2のビスケみたいな。
[Kyrie]   #読んでないから分からぬー
[Kyrie]   #取り敢えずこの「傷つけてはならない理由探し」がおいらが御厨
      に射影した悩み