[KATARIBE 26243] [HA20L]チャットログ:『夕餉の支度』

Date: Sun, 15 Jun 2003 23:29:38 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26243] [HA20L]チャットログ:『夕餉の支度』
To: kataribe-ml@trpg.net

#西生駒 2003/05/20のログ。
[HA20L]チャットログ:『夕餉の支度』

 爪紅千尋      :彫刻家の父と暮らす。家では料理をするらしい。
 加藤泰司   :邸宅住まいの少年。飛び級で西生駒に入学した。

千尋の独り言から

 千尋     :「今晩のメニューは、スパゲティーのあさりソース和え。
		:ボンゴレって言うのかな」
        :「この間作ったブイヤベースは、自分の食欲に任せて作っ
		:たらとんでもない量になったらしくて、家族に呆れられて
		:しまったのでした」
        :「結局は残さず食べたけど」
        :「今度は、量を作りすぎないように気をつけないと。
		:あさりは出来合いを使うとして、スパゲティーはねえ……」
        :「1人前って、1キロで足りるかしら」
 泰司     :「ええと、差し出がましいようですが。僕は150グラムが
		:標準です」
        :「ええと。はじめまして、加藤泰司と申します」
 千尋     :「ああ、はじめまして……ひゃくごじゅう?」
 泰司     :「はい」
 千尋     :「1キロって、多い?」
 泰司     :「多いと思います。僕だとほとんどの量を無駄にしてしま
		:います」
 千尋     :「……」(悩)
 泰司     :「……」

 泰司     :「あ、でも個性が在るのは良い事だと執事も言ってました」
 千尋     :「そうか。普通の人はそのくらいの量でOKなんだな」
        :「有り難う、参考になった。私はあればあるだけ食べてし
		:まうから……また笑われる所だったかも」

[chita]   #海産物が好き
[OTE]    #泰司は鶏肉が好き

 千尋     :「そういえば、たまには変わったものに挑戦してみたいな。
		:泰司さんは晩御飯というと、何を連想しますか」
 泰司     :「暖かいご飯とお母さん」
 千尋     :「……」(悩)

[OTE]    #家庭団欒の様子を思い浮かべてるらしい

 千尋     :「ああ、おかあさんってお母さんね。私は好きなメニュー
		:のつもりで聞いてたから」
 泰司     :「なるほど。そうですね。この季節だと冷麺とか」
        :「サクランボがいいですよね」
 千尋     :「うん……茹でるだけでいいなら、私にもできるかな」
 泰司     :「お料理苦手なんですか?」
 千尋     :「また今度はそれを試してみよう(ぼそ)。
		:ああ、もう行かなくちゃ。またね」

 2003年5月、西生駒高校。恐らくは下校中の世間話。

 千尋さんは「スパゲッティ1人前は、1キロあればいいだろうか」と
 言って、誰かの反応を待とうとしたようです。