[KATARIBE 26241] [HA20R] セッションリプレイ『虚空ヨリ滴ル雫』本章・前編

Date: Sun, 15 Jun 2003 13:32:53 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26241] [HA20R] セッションリプレイ『虚空ヨリ滴ル雫』本章・前編
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20R]セッションリプレイ『虚空ヨリ滴ル雫』本章・前編:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

そういえば、題名もまだ仮ということを忘れてまして(汗)

本編を流します。
前編と後編に分かれてますが、それでも一通350行ほどありますね。

セッションリプレイ『虚空ヨリ滴ル雫』本章・前編

 薇真紀(ぜんまい・まき)
    :ぼけた家庭倶楽部員。玩具使い。
 水面藻々(みなも・もも)
    :七不思議を調べている水泳部員。水使い。

夜の校庭
--------
 真紀     :(こそこそ)
 藻々     :「何してるの?」
 真紀     :「がーん、みつかったー!」

[hari]   #なんか大きな袋を持って

 藻々     :「真紀ちゃん分かり易いからなー」

[hari]   #夜、かな
[Kyrie]   #夜か…居残りの部活終わって、ってところかな
[hari]   #聖衣とか、ディスカーマーとか、ライトセイバーとか、人形と
      かもってきた

聖衣は、クロスと呼んでください……
ディスカーマーはアルゴスの戦士です……

[Kyrie]   #楽しげだ
[miburo]  #いいなぁ
      #夢使い(植芝理一)みたいで

 藻々     :「なーに入れてるんだろう」

[Kyrie]   #ごそごそごそ

 真紀     :「うにゃー!みちゃだめー!」
 藻々     :「減るもんじゃなしー」(ごそり)
 真紀     :「あぁぁ!聖なる盾ディスカーマーもってっちゃだめ〜」

[hari]   #人気がなくなったところで装備して、立ち向かおうとおもった
      らしい(w

 藻々     :「…あ、ああ、ごめんごめん」(戻し戻し)
 真紀     :(ぷーー)<むくれてる

[Kyrie]   #ああ、真紀ちゃんだしな、と言う思考が働いたらしい

 藻々     :「ところで、こんな時間にどうしたの?」
        :「もうみんな帰っちゃってるよ」
 真紀     :「え、えーと……ちょっと、ね(えへへ)」
 藻々     :「なーにーかーなー?」(微笑)
 真紀     :「あうあう」
 藻々     :「…真面目な話、教えてもらえるかな、気になると眠れな
        :いタチなの」
 真紀     :「うあうあ(汗)」
 藻々     :「寝れないと部活で酷いのよ、ただでさえ疲れるのに…」
 真紀     :「えーと……」

[Kyrie]   #静聴
[hari]   #ぽっくぽっくぽっくぽっく
[hari]   #頭の中で一休さんがゴーゴー踊ってる
[Kyrie]   #訳が分からんw
[miburo]  #それは見たい

一生懸命言い訳を考えているわけです。
巻き込まない方が良いだろう、という考えで。

滴ル雫
------

 ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……

 藻々     :「……あれ?何の音?」
 真紀     :「ア、フシギダネー」

 ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……

 藻々     :「何でポケ…って、また」

ポケモンに、フシギダネというのが居まして……
このときは誤魔化す為にカタカナ語になっていただけですけど

 藻々     :「これは…水の音?」
 真紀     :「え、えーと……うん、そーだね(汗)」

[Kyrie]   #音のするほうに向かって引き寄せられるように歩いていく

 ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……

 真紀     :「あうあう(ごそごそ)」
 藻々     :「へえ…木から、水…?」

[Kyrie]   #木を見上げる
[hari]   #慌てて装備を探す

 ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……

[Kyrie]   #落ちて来る水滴を、掌で一滴、受け止める

 真紀     :(キリキリ)<エボニー&アイボリーに発条を巻く

byデビルメイクライ

[miburo]  #ぱしゃん……
[miburo]  #操の繊手を濡らし、つうと地面に落ちる
[Kyrie]   #藻々ですw
[miburo]  #失礼

 藻々     :「水…だね」
 真紀     :「えーと、えーと……(ごそごそ)」

[miburo]  #そうか。漢字のつくりが同じだから(死
[Kyrie]   #ぐう。
[miburo]  #ごめんごめん
[Kyrie]   #いやいや

 真紀     :「……だいじょぶ?」

[miburo]  #とくになにもなし

 藻々     :「…うん、平気だよ」

[hari]   #二丁拳銃構えて
[Kyrie]   #水幻術、幻影鏡発動、強制力7、半径28m

 『――ひ…だ…るい……』

[miburo]  #ひだるい=腹減った
[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 12(2D6) = 12
[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5

 藻々     :「…(我此処に水と在り、汝…)」<詠唱

[Kyrie]   #腹が減った…一体何なんだろう
[hari]   #ひだりがみかな〜
[miburo]  #急に校庭に靄がかかったようにみえる
[miburo]  #直径50mなら中心部からは全域靄に見えなくもなかろ

 ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……

 藻々     :「…汝我らが世界に写るべし」
        :「…ぼやーっとしてるね」
 真紀     :「あうあう〜」

[miburo]  #えー、目的とか効果を教えてくれないと、こちらとしても。
[miburo]  #一応キャラシーはみてますけどね(^^;
[Kyrie]   #申し訳ない。霊が存在すれば視覚化しまする
      #真紀ちゃんも見えます
      #無差別なので、関連の無いものも現れるかもしれません
[chita]   #怒っている先輩とか
[Kyrie]   #相方が居れば更に実態かも可能だったりしますが、それは禁じ手w
[miburo]  #その強制力だと、霊がいないことと、地面に不自然さを感じる
      ってところですね
[Kyrie]   #実体化、か
      #ふむ

 藻々     :「…地面だね」
 真紀     :「あう〜……霞がかってるー」

 ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……

 藻々     :「ああ、霞は心配ないよ」
 藻々     :「あたしがやったやつだから」
 真紀     :「ふえ?」

[Kyrie]   #そのまま、水が落ちて来る所の前で屈み込む

 ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……

 真紀     :「うー……(とことこ)」
 藻々     :「真紀ちゃんも来る?」

[hari]   #二丁拳銃引っさげて、とことこ近づく。
[Kyrie]   #かぶった。
[hari]   #ダンテっぽさ3%
[Kyrie]   #濡れている地面を触ってみましょう
[miburo]  #ぴちゃ

 ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……

[miburo]  #そしてその手の上に雫

 藻々     :「…何にも無いのに、水が垂れて来るんだね」
 真紀     :「ふぁ〜……」

[Kyrie]   #その水を、舐めてみよう
      #普通の水かな?
[miburo]  #普通の水
[Kyrie]   #うーむ
      #地面の下か

 藻々     :「普通だね、味も香りも」

 ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……

 藻々     :「この下に、何かあるのかな…真紀ちゃん」
        :「何か土を掘れるような物、持ってない?」>真紀ちゃん
 真紀     :「……う〜?……」

[hari]   #木の周りをグルグル

犬みたい……

 真紀     :「えーっと……(ごそごそ)」
        :「……なさげ」
 藻々     :「駄目かぁ…ここ、掘ってみようと思ったんだけど」

[Kyrie]   #雫が落ちて来る真下を指さす

 ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……

 真紀     :「うーん」

 ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……

 藻々     :「どの部屋も閉まっちゃってるし…うーん」

[miburo]  #ざあっと強い風が。空も曇ってきた
      #ざわざわと、樹が揺れる……

 藻々     :「っと」
 真紀     :「……えっと……笑っちゃヤだよ?」

[hari]   #ごそごそ
      #聖衣を装着(w
[Kyrie]   #不吉な予感をびんびん感じながら、好奇心で留まり続ける
      #くっ

 藻々     :「…ま、また古いネタを」
 真紀     :「むー。ウィングマンより良いじゃん!」

[hari]   #発条を巻いて、力を与える

 ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……

[hari]   #小宇宙がっ(w
[miburo]  #えーと、やっぱブロンズですか?(笑)
[hari]   #瞬くんです(w

 藻々     :「(あれは冷たいんだよなあ…)やるしかないかぁ」

[Kyrie]   #氷の槍を出します。強制力1、長さ1m

 真紀     :「ふわー

[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie]   #真紀ちゃん最高。
      #それをつかって、掘ろうとしてみます
[miburo]  #氷の槍。
      #なにか掘るのに適した技能はありますか?
[Kyrie]   #特になし、です
[miburo]  #んでは、技能値7、とても土が柔らかい3、で
      #難易度2
[Kyrie]   #うい
      2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[Kyrie]   #成功、かな?
[miburo]  #かちん、と音がします。
[hari]   #アンドロメダの聖衣をつけた制服に、ダンテの二丁拳銃。
[Kyrie]   #凄い装備だ。
[hari]   #ガイバーとデスクリムゾンのセットよりは良いよ(w

 真紀     :「な、なにかあった?(どきどき)」
 藻々     :「…かちん、って音が

[Kyrie]   #もう少し、土をどけるように掘ってみましょう
[miburo]  #手応え的に30cmは下。ただし露出してない
[Kyrie]   #ふみ
[miburo]  #氷の槍なんで抜けたね
[Kyrie]   #ありゃりゃ
      #尖ってますからな

 藻々     :「掘るのなら、別の道具が要るかも」
        :「これじゃ駄目ね…」

[miburo]  #土をどかすように深く掘るなら
      #難易度は4。ただし、技能特徴はさっきのに加え、道具が適し
      ていない−2で
[Kyrie]   #ふむ

 真紀     :「がんばれー」

[hari]   #セイントだと、ボコッ!て出来るけど
      #潰れる。間違いなく(w
[Kyrie]   #水作成で水を注ぎながら、水を水操作で動かして土を掘る、
      って出来ますかのう
[miburo]  #いいっすよ
[Kyrie]   #うい
[miburo]  #ああ、とくに表現されなかったので、藻々のうえに雫が垂れて
      髪が濡れてます
[Kyrie]   #むう
[miburo]  #きょっきょっきょ
[Kyrie]   #彼女なら気にしないでしょう
[miburo]  #しかしこれが後に重大な結果を生むとはっ
      #某番組風。嘘です。
[hari]   #とりあえず、重装備だけど後方で応援
[Kyrie]   #水作成強制力1、維持
      2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie]   #次いで、水を垂らしながら、その水を水作成で動かして土を掘
      ります。強制力は…6ぐらいかな(6リットル)
[miburo]  #途中までうまくいくけど、その後弾かれる。
[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie]   #ふむ

 真紀     :「どうお?」
 藻々     :「…あれ?」
        :「やっぱり引っ掛かるなあ」

[Kyrie]   #泥水をどけてみましょう
[miburo]  #↑は強制力6以下の場合です
[Kyrie]   #むう
      #上げて再試行って、アリなんでしょうか
[miburo]  #できますよ。難易度10です。
[Kyrie]   #了解
      #強制力10で再試行、現在余力は残り6
[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[Kyrie]   #成功
[miburo]  #すると
      #水に穿たれた穴の中に、一個の壷が

 真紀     :「…………どぅお?」
 藻々     :「…(ふう)…何か、あるみたい」

[hari]   #さっきより、も少し後
[miburo]  #割と大きい。縦横30cmってとこ
[Kyrie]   #水をどける
[miburo]  #どけられた。

 藻々     :「これは…壷かなあ…」
        :「真紀ちゃんもおいでー」