[KATARIBE 26239] [HA20L] 怪異出現率アップ

Date: Sun, 15 Jun 2003 12:06:25 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26239] [HA20L] 怪異出現率アップ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]怪異出現率アップ:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

後のセッションへの前振りになります。

怪異出現率アップ

怪異を出そう
------------
[miburo]  いつも日常チャットじゃあなんなんで
      怪異出現率をアップさせてみよう
[hari]   ほう
      怪異……

?:「きしゃー」

[meltdown] みたいなやつやですね(笑)
[miburo]  解決が目的ではなく、それに対応する事によってPCの違いを明確
      にとかなんとか
[meltdown] ふみゅ
[miburo]  「?じゃわかんないよー」「じゃあセージチェックね」
[hari]   ほうほう
[meltdown] そこからやりますか
[miburo]  「ていうか、それゴブリンだろ」
      「ち、違うホブ。ゴブリンじゃないホブ」
[hari]   せっそん?
[miburo]  そこまでおおげさじゃなく
[hari]   「あー、ゴブリンだったらゴブゴブいえや、オラ」
      げしげし
      って感じか

ゴブリンがゴブゴブ言うのは、誰が始めたんだろう……

[miburo]  まえに人面犬やテケテケが出てきたけど、あんなん
[hari]   いいねー
[miburo]  という提案なのでだれかよろしく(死
[meltdown] 頑張れー(おぃ)
[hari]   怪異かー
      ボク、オモイツカナイヤー

ターボ……
----------

ターボメリーばあちゃん:「私いまハワイにいるのおおおおおお」
ターボメリーばあちゃん:「私いまニューヨークにいるのおおおおおおおおお」

[gallows]  とおざかっていくw

 ちなみに、ターボメリーばあちゃんは、クロウさんのキャラ(?)です。

[meltdown] うは(w)
[hari]   いや、逆周りだ

ターボメリーばあちゃん:「私いまビッグベンにいるのおおおおおおおおおお
           :おおおおおお」

[hari]   大陸に渡って、速度を上げる気だな?!

ターボメリーばあちゃん:「私いまモスクワにいるのおおおおおおおおおおお
           :おおおおおおお」

[hari]   北上してないか

ターボメリーばあちゃん:「私いま南極基地にいるのおおおおおおおおおおお
           :おおおおおおおおぉうぉぅぉう」

[hari]   一気に南極かよっ!

 氷山     :ずももーん

[miburo]  少なくとも2時間は、声が届くために必要なので今どこにいるか
      は謎

 SE      :ドグチアッ

[Kyrie]   鈍い音がッ
[miburo]  ハートオブアトランティックとともにターボメリーばあちゃん、
      北洋に沈む
[Kyrie]   そしてどの辺りが西生駒なのか甚だしく謎だ(何
[hari]   学校妖怪か
[Kyrie]   ふむう

中間考査ネタ
------------
[hari]   うぬーん
[Kyrie]   悩んでおられる
      どうしました。
[hari]   うに
      いやさ、なんかネタあるかなぁと
[Kyrie]   ふむう
      ネタ…
      学校に関係するネタ。
      そろそろ中間考査。
[OTE]    あぁ
      一応フィクションとしていっておきますと。
      テストはね。
      有る程度通すように作るのも大変なんですよ(´▽`)y-~~~
[hari]   あははは
      難しすぎては意味がないのですよ
[OTE]    でも
      あんまり優しくても、こっちの考査がね(´▽`)y-~~~

「あんなテストで学力が測れると思っているのかね?」by教頭
先生にとっても中間考査……

[hari]   「解けないと困る問題」
      「解けるはずの問題」
      「解くのが難しい問題」
      組み合わせ組み合わせ
[OTE]    ええ
[Kyrie]   見極め肝心です。
[OTE]    「なんでおのれら、これが解けんのじゃぁ!」とのた打ち回る羽
      目に。

教えたはずなのに解けないという……

[Kyrie]   そうでないとうちの学校のいつぞやのテストのように
      平均点13点
      最高点98点
      というテストに。
      #学内偏差値110超えてなかったっけ

学校と言えば恋愛(ぉ
[hari]   おてさん、ネタない?
      怪異を出そうとしても、余り愉快になりそうになくてのう
[OTE]    学校に関するネタねぇ。
      先生と生徒の恋愛ネタとか。
[Kyrie]   ふむ
      先生を設定しても構わないのかな、そう言えば
      <PCとして
[hari]   怪異?(汗)
[OTE]    怪異なんですよ。
[Kyrie]   怪異の先生?(ぉ
[OTE]    なんたって。
      56歳身長158cm体重98kg独身の男性教師が。
      ある日、突然10人もの生徒に同時告白を受けたならば。
      これは、他になんと言うでしょう。
[hari]   ……ひぃぃ
[Kyrie]   怪奇現象だ。
      (失礼な
[hari]   タノシイな
      ククク

女子生徒:「先生……私の気持ち、わかっているんでしょ?」

[OTE]    そして、歴史同好会に女生徒が20人同時入部。
      #先生は古代史が専門
[hari]   先生自体に罪がないほうが、後腐れがないかとね
[OTE]    夏の発掘合宿は大変なことに!!
[hari]   おてさん、ヨロシクッ
      私だと、イタイことになる
[OTE]    んご
      私はネタ振りしただけですよー
[hari]   そっかー
[miburo]  もふー
[Kyrie]   もふーー
[hari]   みぶろさんだ
[miburo]  みなまでいうな、わかっておる
[Kyrie]   怪異かぁ
[miburo]  あっ、スルーされちゃった……
[Kyrie]   如何致しましょう。
[hari]   ふふふ
[miburo]  深く考えずにとりあえず
[hari]   よろしくお願いします
      先生、お願いします
      のほうがいいか
[miburo]  先生ー(黄色めの声
[OTE]    な、なんだね君達
      わー
[hari]   #どやどや
[miburo]  たまぁとったるぁ
      #ずどどど
[hari]   センセー(だみ声
      #だだだだ
[miburo]  オウ、お前ら。ひっきゃげや
[hari]   ヘイッ
[miburo]  誰も突っ込んでくれないね(しくしく
[hari]   うははは
[OTE]    いひひ