[KATARIBE 26235] [HA20R] セッションリプレイ:『ノゾミカナエタマエ(仮)』その5仮登録

Date: Sat, 14 Jun 2003 20:59:03 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26235] [HA20R] セッションリプレイ:『ノゾミカナエタマエ(仮)』その5仮登録
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20R]セッションリプレイ:『ノゾミカナエタマエ(仮)』その5仮登録:
From:みぶろ

セッションリプレイ『ノゾミカナエタマエ(仮)』
 当麻漣(たいま れん)
 :寄生した怪異「夜光虫」を操るセミプロの高校生退魔師。
 辻健(つじ たける)
 :
 御厨浩一郎(みくりや こういちろう)
 :
時系列と場所
------------
  6月中旬 昼休み 教室から

#このリプレイは2003/6/14に行われました
本体特定!
---------

[Kyrie]   #教室までいけます?
[miburo]  #スタンスとしては、異能とか怪異が存在する事は認めたけど、
       俺パンピーだもんねって感じで〜
[hari]   #ひきょうくせー(w
[Kyrie]   #夜光虫の存在は知っているけど、それが漣と関係していること
       はまだ御厨は知らないんだよな
[hari]   #教室は行けますよ。先生に忘れ物とか言うこともできるし
[Kyrie]   #名簿が無いと、名前が分からないな
[miburo]  #通じるうちは通すなり(w 夜光虫との因果関係なんて立証で
       きないなり。
[Kyrie]   #教室には置いてなさそうだ

 健      :「で、どっからあたる?1階からか、4階からか?」
 漣      :「4階からですね。基本だ」
 御厨     :「了解」

[miburo]  #名簿くらい、各自家に帰れば持ってると思いますよ。配られ
       るでしょうし。適当言って職員室で見てもいいし
[MOTOI]   #座席表だけなら教卓の所においてあるな
[hari]   #うむ
[Kyrie]   #よっしゃ、入るか
[Kyrie]   #さて、入りました
[Kyrie]   #(ぉぃ
[miburo]  #さくさくいこう(w

 このあと、どういう順番で教室を回るか議論。結局上から順々で、階段に
一番近い2年6組(本命)からということに。

[hari]   #では、2−6を調べたところ、出席番号36番
[hari]   #山元葉子さん
[Kyrie]   #ふむ
[miburo]  #ち。女か
[hari]   #住所は出席簿には出てませんよ〜と

 御厨     :「この子だね」
 健      :「一発で当てるとは思わなかった」
 御厨     :「たまたまさ」
 漣      :「御厨さん、交通事故には気をつけたほうがよろしいです
        :な」
 御厨     :「全くだ、万事塞翁が馬」

[Kyrie]   #と言う訳で脱出ッ
[miburo]  #真紀ちゃんにでも電話して生徒名簿を見てもらうかにょ
[Kyrie]   #どうでもいいが宇宙戦艦を連想したのは私だけだろうか
[miburo]  #家に帰る時間短縮
[Kyrie]   #ういー
[hari]   #ほいほい、巻いて行くので住所判明、と行きますか(w
[miburo]  #あっADが腕まわしてるっ

 真紀     :「ほいほーい。えーと……ふにふに」

衝撃の新事実!
-------------

[MOTOI]   #GMも眠いんだ(ぉ
[hari]   #いや、今日仕事だからね
[Kyrie]   #うひー
[miburo]  #げほぉ
[MOTOI]   #ぐわぁあ
[hari]   #さ、続けよう
[Kyrie]   #うい

 おそるべし。はりにゃ愛してる(はぁと)

突撃!お宅訪問
-------------

 ついに本体のとりついている生徒の住所をつきとめたPC達。
 生徒の部屋にいきなり出現するか、玄関から普通に入るかでもめますが、
結局普通にいくことに。

 母親     :「は〜い、山元ですが。どちら様でしょう?」
 漣      :「夜分恐れ入ります。西生駒高校の当麻と申します。山元
        :さんはいらっしゃいますか?」
 母親     :「あぁ、葉子ですか。ちょっとまって下さいね〜」
 母親     :「あぁ、ごめんなさいねぇ。ちょっと散歩に出るって……」

[Kyrie]   #居ないのか
[miburo]  #「夜光虫」で家の中にお守りがあるかチェック
[hari]   #無いッす

 母親     :「近所の公園とかにいると思うんだけど……中で待つ?」
 漣      :「そうですか……それでは失礼します」
 母親     :「そうお? ごめんなさいねぇ」
 漣      :「いえいえ。たいした用事ではありませんから」

[Kyrie]   #で、この辺りで御厨は夜光虫が付いてきてることに気づくのかな
[miburo]  #至近距離だしね
[miburo]  #それでは近所の公園とやらにGO
[Kyrie]   #まあ、彼にぶいので気づかないでしょう
[Kyrie]   #ういー

 漣      :「いないそうだ。公園とやらにいってみましょう」
 御厨     :「……更にもう一足か。今日はよく動くねえ」<怠惰」

[Kyrie]   #てってってっ
[miburo]  #夜に入って、わりとハツラツ元気っ