[KATARIBE 26234] [HA20R] セッションリプレイ:『ノゾミカナエタマエ(仮)』その4仮登録

Date: Sat, 14 Jun 2003 20:56:38 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26234] [HA20R] セッションリプレイ:『ノゾミカナエタマエ(仮)』その4仮登録
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20R]セッションリプレイ:『ノゾミカナエタマエ(仮)』その4仮登録:
From:みぶろ

セッションリプレイ『ノゾミカナエタマエ(仮)』
 当麻漣(たいま れん)
 :寄生した怪異「夜光虫」を操るセミプロの高校生退魔師。
 辻健(つじ たける)
 :
 御厨浩一郎(みくりや こういちろう)
 :
時系列と場所
------------
  6月中旬 昼休み 教室から

#このリプレイは2003/6/14に行われました
正体判明
-------

[hari]   では、当麻君
[miburo]  #へーい
[hari]   調査します?
[miburo]  #あい
[hari]   先ほどの情報があるので
[hari]   難易度4で
[miburo]  #文献検索12 頭脳派2 目標値10
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo]  #ほいほい
[hari]   はい
[hari]   昔、小学校でそう言う事件が会ったむね、聞けます
[hari]   オカルトグッズが異常に流行って
[hari]   妖物が関わっていたらしい、と
[miburo]  #どのような手段で流行らせた/支配したのか
[miburo]  #特徴弱点力など。
[hari]   その段階まで調べるのであれば
[hari]   難易度8で
[miburo]  #目標値6
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[hari]   うわお
[miburo]  #ううむ
[Kyrie]   #絶好調?
[miburo]  #だねぇ
[hari]   手段は、お守りを介した支配
[hari]   『契約』の形をとり
[hari]   お守りに『願い』をこめ、それを叶えた代償に支配を行う
[hari]   支配された人間は、操られ、妖物のヨリシロにされたり支
      配する人間を増やす道具とされたりする
[hari]   願われなければ力が薄くなり
[hari]   また、本体を潰されると消滅する
[hari]   本体はお守りとして、支配した人間の誰かが持っている
[hari]   御守り自体は、「御守りを願う」者が居れば増える
[hari]   ってあたりかな
[miburo]  #御厨っち、すっげぇつまらない願いの代償に支配される
       ところだったね(w
[Kyrie]   #あぶねえあぶねえw
[miburo]  #ふいふい
[hari]   御厨君は絶好の標的だった
[miburo]  #本体を見分ける方法を考えないとなー
[hari]   #もう一つの方法はすでに提示したけど
[hari]   #とりあえず合流して情報交流と、今後の検討を〜

漣の黒い提案
-----------

 御厨     :「…最後に老人の顔が出てきたけど」
 御厨     :「あれが本体なのかな?」
 漣      :「さて。その瞬間を狙って攻撃して生徒を殺すことになっ
        :てもな」
 健      :「一つ間違ったら人殺しになっちまう」
 御厨     :「そうだね…」
 漣      :「一つづつ探すのもスマートじゃない」
 御厨     :「さあ、どうしようか」
 漣      :「そのたびに精神汚染の危険も犯さなければならないし」
 漣      :「そこでだ。危険ではあるが、一回で解決できる方法を考
        :えたのだが」
 御厨     :「どんな?」
 漣      :「お守りをもって、『全てのお守りとその本体の破壊』を
        :契約する」
 御厨     :「ふむ…」
 漣      :「契約成立ならすべてのお守りが壊れるから、支配される
        :事は無い」
 漣      :「それではよろしく。そこにあるんでしょう? 封じてる
        :奴が」
 御厨     :「あるにはあるけども…」

[hari]   さー、どうするのかな?

 みぶろは裏技と思って提案したんですが、GMには想定済みだったようです。

 漣      :「御厨さんが契約役。辻健は失敗時のバックアップ」
 御厨     :(…これが本体か)
 健      :「ひでぇ」
 漣      :「……ああ。そのへんうろついてる頭悪そうなガキに金つ
        :かませてやらせたほうが安全か」
 健      :「……(腹黒い……)」
 御厨     :「それは良い案だ…けど、そう上手く乗ってくれるかな」

[hari]   #卑怯ものめ(w
[Kyrie]   #世の中こんなものだ
[miburo]  #漣は一服中( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[hari]   #はーはははは
[hari]   さぁ、どうするねー♪
[hari]   ちなみに一言
[hari]   穴あるね

 御厨     :「…八方塞になってきたな」(ぼりぼり)
 漣      :「いや、提案したではないか。失敗しても辻健ががんばる
        :ぞ? きっと」

[hari]   #当麻君らしい……

 健      :「あんたは?」
 漣      :「提案者がリスクを負うような組織に明日は無いな」
 御厨     :「願いをかなえるのはあちら側、確実に願いを全てに適用
        :するとは限らない」
 漣      :「では全てのお守りを破壊しよう。あるいは契約の瞬間出
        :てくるじいさんを潰す」
 健      :「……お守りを使わずに本体を見つけ出す方法はないのか
        :……」
 御厨     :「上手く本体だけを探せればいいけども…然し広まりすぎ
        :てる」

[Kyrie]   #もう地域にばら撒かれてるからなあ
[Kyrie]   #それとも、学内だけ?
[hari]   #当麻君は知ってます
[hari]   #学校単位

 御厨     :「そう言えばお守りはどの位広まってるのかな」

[hari]   #複数の学校に渡った件は無い
[Kyrie]   #露骨に

 漣      :「おそらくうちの高校だけだ。そういう性質を持った『物
        :語』だな」

[miburo]  #Missng風w ←電撃文庫の学園退魔ホラーです。

 御厨     :「ふむ」
 漣      :「学校周辺でオカルトグッズを売る老人、という伝説がそ
        :もそもだ」

[miburo]  #手分けしてうろつくもありかもよ
[Kyrie]   #かな
[Kyrie]   #後は、また集まったときに一気に叩くとか
[Kyrie]   #効率悪いか
[miburo]  #持ち物検査をして学校内に持ち込めなくなったら消えた
[miburo]  #これはポイント
[Kyrie]   #そう言えばそんな話もあった
[miburo]  #学校でしか力を発揮できない。
[Kyrie]   #高校でも検査して排除できるようにすれば良いのだろうけども
[Kyrie]   #それでは根本的解決にはならないか
[Kyrie]   #第一困難だ
[MOTOI]   #生徒が生徒を検査しようとしても応じてくれるかどうか……
[miburo]  #とりあえず、学校周辺を探索し、次に学校内を探索すればえ
       えんでないの?
[Kyrie]   #それでいこっか
[MOTOI]   #ん
[hari]   決まりました?
[Kyrie]   うい
[miburo]  #学校の外→内の探索です
[hari]   いつのタイミングで?
[miburo]  #とりあえず今
[hari]   つまり、放課後?
[hari]   夜までなるかな?
[miburo]  #もう夕方以降ですね
[hari]   ほいほい
[hari]   ぶっちゃけ
[hari]   居ません
[miburo]  #あそー
[hari]   学内にも学外にも発見できません
[Kyrie]   生徒が集まってくる時間帯を狙ってくるのかな?
[Kyrie]   つまり、登下校時
[MOTOI]   生徒がいなきゃ広められないもんな

 漣      :「学校内でしか活動できない……教師を取り込めばカンニ
        :ング可能……」
 御厨     :「既に本体が物質で無い可能性もあるね」

[Kyrie]   #憶測は憶測を呼ぶ
[hari]   #とりあえずデスね
[hari]   #本体を破壊するか
[hari]   #この学校に居れなくすれば
[hari]   #解決であるのです
[hari]   自転車置き場に本体が居たのも確かです
[Kyrie]   そう言えば本体は直ぐ消えましたな
[hari]   そして、今御厨君が封じているのは、本体ではありません(^^;

なかなか動こうとしないのでじれてきたようです(w

 健      :「本体が出そうなトコに張り込むか?」

結局駐輪場探索
-------------

[Kyrie]   それは理解してますw<¬本体
[hari]   開いても、屑になった元御守りがあるだけでごんす
[Kyrie]   うーむ
[miburo]  #駐輪場に行って異能反応の探査
[Kyrie]   取り敢えず自転車置き場全体にEnergyVision
[hari]   みぶろさんの、願いを使うというのは良い案です
[hari]   あーい
[hari]   では、難易度6で
[hari]   連れ立って行くのであれば、どっちかで良いですよ
[miburo]  #御厨君どうぞ(w
[hari]   #とことん手を抜くな〜(w
[miburo]  #をほほ
[Kyrie]   時空操作15、世界と融合する兄弟3、難易度6、目標値12〜
[hari]   エネルギーの流れを感知すると
[hari]   蜘蛛の巣のように流れた痕跡があり
[Kyrie]   ふみ
[hari]   そのあと、痕跡をランダムにたどりながら
[hari]   最終的に、誰かの御守りの中に消えたようです
[hari]   当麻君に聞けば、どのあたりの人間かわかるかと
[Kyrie]   むう
[miburo]  #どのあたりデスかー
[hari]   大雑把に
[hari]   2年あたり
[Kyrie]   アバウトだーw
[miburo]  #「記憶力」を駆使して特定
[hari]   では、難易度は、10で
[miburo]  #判定拒否。
[miburo]  #無理。
[hari]   #クラスまでであれば8で良いよん?
[miburo]  #クラスの誰と誰が持っていたまで特定するには?
[Kyrie]   クラスまで分かれば
[hari]   現地調査で
[Kyrie]   御厨のViisonの高解析状態で判別できます
[miburo]  #ふみぃ。わりとリスキーなんよね。まあいいや
[miburo]  #記憶力11 冷静2 目標値5 集中力使用
[...]
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo]  #えふぅ
[hari]   出やがったー
[MOTOI]   #でたー
[miburo]  #期待値的にはでる。これで半分戦力外
[hari]   2−6です
[hari]   #……って
[hari]   #当麻君、異能もってる事ばれない?
[miburo]  #ここからジレンマ。教えず一人で戦うか。
[hari]   #なるほど……
[hari]   #だから、さっきから願いを使うようにけしかけてたのか(^^;

 漣      :「なんか便利な力を持ってるなら、教室それぞれ覗いて、
        :席を特定していくというのはどうかね?」
 御厨     :「それでも良いけども…」
 健      :「本体と他のお守りの霊気の質が違うならそれでできない
        :ことはないと思うけどな」

[hari]   #つまり、今の行動は
[hari]   #ここらへんに居た人物、と言う情報を貰って
[hari]   #当麻君だけが、2年生で、6組やね
[hari]   #と知ってるわけかな?
[miburo]  #とりあえず。公開するかどうかは考えます
[miburo]  #ごめんよ皆
[Kyrie]   #だいぜうぶ
[miburo]  #じゃあこっそり作戦
[Kyrie]   #Destroy

 漣      :「まあ明日になったら更に増えてるかもな。本体がいつま
        :でも固定してる保証も無いし」

[miburo]  #夜のうちに何とかしたい人。

 漣      :「願う人間が増えれば本体の力も増すだろうし」
 御厨     :「まあ、そうだけど…でも生徒がお守りの形で持っている
        :という事は、今学校には無いって事だよね」
 御厨     :「となると、此処から外に出て探すしかないかな」
 御厨     :「いや…手間がかかる」
 漣      :「だから。さっき本体の波動か何かを見つけたんでしょう。
        :教室でどの席に座ってる生徒に憑いたかをみて、お家訪問」

[hari]   #おおう、頭良い

 御厨     :「そこまで分かるかなあ…取り敢えず探ってみるか」