[KATARIBE 26233] [HA20R] セッションリプレイ:『ノゾミカナエタマエ(仮)』その3仮登録

Date: Sat, 14 Jun 2003 20:54:29 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26233] [HA20R] セッションリプレイ:『ノゾミカナエタマエ(仮)』その3仮登録
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20R]セッションリプレイ:『ノゾミカナエタマエ(仮)』その3仮登録:
From:みぶろ

 その1だけがみょうに長いかも。
 ログも、もっと削ったほうがいいのかしら。
 まあその辺もコメントお待ちしてます。

セッションリプレイ『ノゾミカナエタマエ(仮)』
 当麻漣(たいま れん)
 :寄生した怪異「夜光虫」を操るセミプロの高校生退魔師。
 辻健(つじ たける)
 :
 御厨浩一郎(みくりや こういちろう)
 :
時系列と場所
------------
  6月中旬 昼休み 教室から

#このリプレイは2003/6/14に行われました
放課後
------

[hari]   では、情報交換とアクションをどうぞ
[hari]   現段階では、相手側からのアクションはありません
[hari]   生徒たちはぞろぞろと帰っていきます。
[Kyrie]   難しいなw
[hari]   生徒の一人をふんづかまえるなり
[miburo]  #漣は御厨に、件の新聞記事を「ヘンなものがあった」と渡し、
      「用があれば携帯で」と言って懇意の退魔組織で調査するために移動。
[hari]   #あいあい
[Kyrie]   #有難く受け取って読み込もう
[miburo]  #生徒を捕まえてお守りをかたっぱしから壊すとか
[hari]   #うむ
[MOTOI]   #ヤバイ、PLが強い眠気を覚えた(爆)
[miburo]  #近隣の小学校の教員に当時の事を聞き込むとか
[Kyrie]   #ふみ
[miburo]  #生徒に「俺も仲間に入れて〜」と持ちかけるとか
[Kyrie]   #うーむ

[hari]   どしますか〜?
[Kyrie]   #お守りを持っている生徒は捕まえられますかな
[hari]   戦闘になりますが、可能ですよ
[Kyrie]   #お守りをどうやって手に入れるかを聞きたいのです
[hari]   どのように接するかによります
[hari]   ちなみに、ほっとくと
[hari]   再試再試……
[Kyrie]   ふむ
[MOTOI]   きゃー
[Kyrie]   肩を掴んで、ぐいとこちらを向かせましょう
[MOTOI]   #御厨くんと共に行動でいいでしょうか>健

お守りが、欲しい

 生徒     :「急に何?」
 御厨     :「…一つ、聞きたい事があるんだけど、いいかな?」
 生徒     :「??(怪訝そうな顔)」
 御厨     :「お守り持ってるかい?」

[Kyrie]   #ストレートに行ってしまえ

 健      :「(そういえば、何か手に持ったものから霊気が漏れてた
        :な……あれお守りだったのか)」
 生徒     :「持ってるけど……それが何?」
 御厨     :「えーと…それは、どうやって手に入れたの?」
 生徒     :「……なに、あなた達も欲しいの?」
 御厨     :「そんな所」
 御厨     :「…で、どうすれば?」
 生徒     :「……これなんだけど(微笑)」

[hari]   #ポケットから出して見せる

 生徒     :(ちらちらと、二人の顔を見比べる)

[hari]   #健君は、後ろで見ている感じかな?
[MOTOI]   #ですかね
[MOTOI]   #一応、突然の襲い掛かりは警戒しています

 生徒     :「これ……欲しいのね?」
 御厨     :「…ああ、まあ、そうだね」
 生徒     :「……それとも、どうやって手に入れるか知りたい?」
 御厨     :「そう言うこと」
 生徒     :「ふーん」
 御厨     :「……どうすればいいのかな?」
 生徒     :「手ェ出してみて」
 御厨     :「……ああ」

[hari]   #掌にお守りをのせる

 生徒     :「お守りが欲しい、それがお願い、よね?」

[Kyrie]   #Telekinesisで制御して、直接お守りに触れないようにします
[Kyrie]   #皮膚から1mm浮かせる

 御厨     :「そうだね」
 生徒     :「これ、あげる(微笑)」
 御厨     :「…え?いいのかい?」
 生徒     :「『お願い』は、『叶えた』わよ」
 御厨     :「…何のことだ?」

御厨危機一髪!
-------------

[hari]   はーい、御厨くーん
[hari]   バトル
[Kyrie]   すてっきー
[hari]   開始まーす
[Kyrie]   敵勢力は。
[hari]   精神支配:14+願ったものを支配する:3
[hari]   生徒の顔が、マスクをかぶせたように老人の顔になります

 御厨     :「………ッ!!」

[Kyrie]   #仰け反る
[hari]   お守りは、微かに浮きながらも手に張り付いたように離れません
[hari]   いっくでー

 御厨     :「何だこりゃ…?」
 健      :「!」

[hari]   強制力10で
[hari]   御厨君を支配しにかかります
[Kyrie]   あー
[Kyrie]   みんながんばれー
[Kyrie]   自律6だってさw
[hari]   ……げふん
[miburo]  #6って……
[hari]   お子様並(汗)
[Kyrie]   #一般人7で、一個下げといた
[hari]   とりあえず、成功するかどうか
[miburo]  #それは後見人が必要ですよ
[hari]   行きます
[hari]   #契約事は任せられないですな(w
[hari]   14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-8(2D6) = -1
[hari]   14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-7(2D6) = 0
[Kyrie]   えーと
[hari]   集中1消費
[Kyrie]   目標値が-1なので自動失敗
[hari]   なにか別の技能をむりくり遣えませんか?
[Kyrie]   何か無いかな
[hari]   あとは、健君は何かしない?
[MOTOI]   適当な木の枝でも拾ってお守りを御厨くんの手から叩き落せないかな?
[hari]   #えーと、この無効化タイミングでは、ちょと辛いかと>叩き落し
[Kyrie]   #支配源はどこですか?
[hari]   #お守りです
[Kyrie]   #お守りをCageして別次元に隔離します
[miburo]  #やっぱ精神汚染はつおいのー。うきゅう
[hari]   健君は、素手で払えば手を出せるよ
[hari]   #触れたくなさそうだが(^^;
[MOTOI]   #もしくは、鞄で叩き落す
[Kyrie]   #隔離しただけでは駄目なのか
[hari]   #手をチョップで切り落とす
[MOTOI]   #それは代償がでかすぎる
[hari]   #とりあえず、CAGE OKっす
[Kyrie]   #時空操作15、世界と融合する兄弟3、難易度10、目標値8
[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie]   ほい
[hari]   ああ、ちょいまちー
[hari]   ……まあいいか
[Kyrie]   駄目だったら最悪
[Kyrie]   手を切断だな
[hari]   不利特徴をつけようと
[Kyrie]   あー
[hari]   良いでしょう
[hari]   すこーし浮かせていましたし
[hari]   おまけ(w
[Kyrie]   ういー
[hari]   お守りは、ギリギリのタイミングで空間に閉鎖されました
[hari]   女生徒の顔は、お守りが封鎖されたとたんに元に戻ります

 健      :「てめぇ、何をした!」>生徒
 生徒     :「ひっ?!な、なに?」
 健      :「(さっきと言葉遣いが全然違うな……)」
 御厨     :「……その子じゃない、これだ」

[Kyrie]   #封鎖された場所を指差す

 生徒     :「御厨君……誰?この人」
 健      :「これというと?」
 生徒     :「……急になんなの…………」
 御厨     :「ああ…知り合いさ、心配しないで」
 御厨     :「再試験頑張ろうね」
 生徒     :「え、うん……じゃあね」

[Kyrie]   #女生徒を見送る
[hari]   #慌てたように帰る

 御厨     :「…ええとまあ、さっきのお守りの事」>健君
 健      :「……やっぱりお守りですか。ってことは、お守りを作っ
        :たやつを問い詰めないと」
 健      :「……でも、どうやって作ったやつを捜せばいいんだ?」

[hari]   #空間の中の様子は感じれる?
[Kyrie]   #今は全く見ようとはしていませんが、Visionすることは可能です
[hari]   #ほーい
[hari]   #とりあえず、御厨くんちは、こんなところ?
[Kyrie]   #球体は…そうだな、植え込みの影にでも隠しとけ
[Kyrie]   #ふみ?
[miburo]  #みないの?<中
[hari]   #いや、行動
[Kyrie]   #もう少し落ち着いてからゆっくり観察します
[Kyrie]   #という腹で。
[hari]   #ほーい
[hari]   健君もおけ?
[hari]   無ければ、当麻君へ
[miburo]  #うい
[MOTOI]   おけ(ていうか、今の状態ではお守りに手出しはできんでしょう
[hari]   そうね