[KATARIBE 26232] [HA20R] セッションリプレイ:『ノゾミカナエタマエ(仮)』その2仮登録

Date: Sat, 14 Jun 2003 20:51:29 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26232] [HA20R] セッションリプレイ:『ノゾミカナエタマエ(仮)』その2仮登録
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20R]セッションリプレイ:『ノゾミカナエタマエ(仮)』その2仮登録:
From:みぶろ

 その2です。ヘッダはHA20Rが正しい感じなんで、その1については
修正版のときに。

セッションリプレイ『ノゾミカナエタマエ(仮)』
 当麻漣(たいま れん)
 :寄生した怪異「夜光虫」を操るセミプロの高校生退魔師。
 辻健(つじ たける)
 :
 御厨浩一郎(みくりや こういちろう)
 :
時系列と場所
------------
  6月中旬 昼休み 教室から

#このリプレイは2003/6/14に行われました
調査開始
-------

[hari]   では、昼休みが終わっての授業
[hari]   いきなり自習になります
[miburo]  #漣は異能の存在否定で、あくまで普通に調査すると言い張る(w
[hari]   「職員会議を行います。教員は会議室へ」
[hari]   と言う連絡が来て、自習と言われる訳です
[miburo]  #駐輪場にいたクラスメイトに話し掛けます。

 漣      :「なあ、こんかいの中間、妙に平均点が高いって話聞いたか」
 クラスメイト :「あー、そうらしいな……」

[hari]   #真面目に自習してます

 漣      :「職員会議らしいし、カンニングでもあったかね」
 クラスメイト :「さーな」
 クラスメイト2:「おいおい、当麻」
 漣      :「学力向上のお守りとかないかねぇ。魂を売ってもいいね。
        :俺は」
 クラスメイト2:「そのカンニングの話、マジらしいぞ」
 漣      :「何。俺の知らないところでそんなうまい話が」
 ク2     :「でも、おかげで再試とか言う噂だぜ」
 ク      :「……なぁに、真面目に勉強しとけば、再試でも大丈夫さ
        :(フッ)」
 漣      :「むう。別に成績下がってもいいから再試はやめて欲しい」
 別ク     :「たはは」

[hari]   #クラスメイトは、もう話をせずに勉強を続けます
[miburo]  #ふむ。とりあえずここまで。
[hari]   他の人は何かアクションする?
[Kyrie]   特にありません
[MOTOI]   健も特になし
[hari]   #はいはい
[hari]   #では、その後
[hari]   教師から、正式にカンニングの可能性と
[hari]   再試の通達がされます

 御厨     :「…良かった、英語の赤を取るチャンスだ」
 健      :「勉強の期間が長くなるのかよ……まったく、どこのどいつだ」

[miburo]  #教師に話し掛けてみよう

 漣      :「どうしてカンニングって分かったんです?」
 教師     :「おんなじ回答してる奴が居てね……そんだけだ」
 漣      :「へえ。全教科ですか?」
 教師     :「犯人がわかったわけじゃない。とりあえず、再試にむけ
        :て勉強しとけ」
 漣      :「ということは、一年生で十数人くらい同じ解答の生徒が
        :いたわけですね」
 教師     :「…………」
 教師     :「言えない事があるくらい察しろ」

[hari]   #教室を出ていく

 漣      :「割と上出来の部類か……」
 クラスメイト :「どうした、当麻?」

[miburo]  #あとは「文献検索」で「顔が老人の子供」に関する情報を調査。

 漣      :「おやすみ諸君」<ぷいと出て行く
 クラスメイト :「……『ククク』」

[hari]   #ほーい
[hari]   ほかの人は、なにかアクションします?
[MOTOI]   #普通に他の二人と合流するか
[Kyrie]   #御厨は特に無いかな
[hari]   ふい

敵の正体を調べろ!

[hari]   じゃあ、文献検索
[hari]   強制力を出してください
[hari]   ちなみに、どこで調べます?
[miburo]  #学校図書館じゃ弱いな……
[miburo]  #それともにしこまは意外と豊富なのかしら
[hari]   #ふぅむ、とりあえず学校図書館ですね
[miburo]  #そですね。とりあえず。わからなければ放課後、
       懇意の退魔組織のデータベースで。
[hari]   #んじゃ、どうぞ
[miburo]  #文献検索12 頭脳派2 寝不足1 強制力7 目標値6
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo]  #集中力
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo]  #おし
[hari]   #頑張るねー
[hari]   普通の文献には出ていません
[hari]   が
[hari]   古い学校新聞のバックナンバーで
[hari]   一例
[hari]   むかーしのオカルトグッズブームのころ
[hari]   学校の近くで、子供くらいの背丈の行商人が、ふしぎなオカルト
      グッズを売っていると言う噂が立った
[hari]   と言う記事がある
[miburo]  #お
[miburo]  #都市伝説じみてますのー
[hari]   近隣の小学校にかんする記事で、教員がオカルトグッズを持ちこ
      むことを禁止して、持ち物検査を教化した辺りから噂は立ち消えた
[hari]   もっと凄いオカルトグッズを欲しがった子供たちの願いが作った
      噂だろう、と

 漣      :「これだけではなんともな……放課後まで休みをいただく
        :か」

[miburo]  #図書館の隅のほうでぐーぐー
[hari]   あーい
[hari]   他のメンバーは
[hari]   何もなければ放課後へGOか?
[MOTOI]   なにもないっす
[Kyrie]   私も特に。
[hari]   はーい