[KATARIBE 26225] [HA20N] チャットログ:『ある夜の日に』

Date: Fri, 13 Jun 2003 22:30:59 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26225] [HA20N] チャットログ:『ある夜の日に』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20N]チャットログ:『ある夜の日に』:
From:みぶろ

チャットログ:『ある夜の日に』

 門前 桂:(もんぜん かつら):ソロのモンスターバスター。ボランティアらしい。
 当麻 漣(たいま れん) :理屈屋。餌やりは欠かせない。時々渋いらしい。

舞台
----

 校庭

時系列
------
 六月上旬 夜
たまには夜の西生駒

 漣      :「……何時来てもここの警備はざるだ……」

  [miburo]  #( ̄ー+ ̄)y-'~~~ 餌やりに学校にきました(w
  [chita]   #同じような行動(モンスターバスター)してて接触無いのも寂し
        いな
  [miburo]  #夜のにしこまならエンカウントする可能性は高いね
  [chita]   #よし、気付かなかったことにして、あまり離れてない場所に着
        地しよう

 桂      :「……」

  [miburo]  #こちらの感知能力との対抗判定しますか?
  [chita]   #してもいいけど、こっちは失敗するつもりでいるから、そのへ
        んどうだろ
  [miburo]  #受け入れるつもりがあるなら
  [miburo]  #無判定で存在を感知されます
  [miburo]  #それ自体に特に不利益はないです。
  [chita]   #襲ってきたら敵認定だからなあ。ことさらに気配を消してない
        と思う、こっちは
  [miburo]  #んじゃ感知。動きはなし

セイギノミカタ?登場

 桂      :「こう何度もエネミーを逃がしていると、立場なくなるな。
        :誰かからお金をとってたら倍返ししないといけないくらい
        :だ」
 桂      :(初めて索敵機能を有効にする)
 漣      :「……」<煙草三本目

  [miburo]  #青い靄が校庭や校舎にただよっている
  [miburo]  #桂の周りにもただよってる
  [miburo]  #校舎の奥のほうで霊的戦闘が行われている模様

 桂      :「あれ」(顔の前を掌であおぐ)
 漣      :「(……前に会ったな。名前は忘れたが……切り上げるべき
         :か)」

  [chita]   #靄を気にするのを止めて、小銃を構えて近づいていく
  [miburo]  #背中を見せている。直接目で見なくても問題無いのでね。

 桂      :(銃を構えて様子を見る。とばっちりを避けたいから)
 桂      :「だめだ我慢できん。ハロー。手助けいる?」

化かしあったり
-------------

 漣      :「うわぁ」
 漣      :「驚いたな……何をしている」
 桂      :「すたすたすた、どうしたの」
 漣      :「ふむ。警備の人かと思ったじゃないか」<煙草を指し示
        :して
 漣      :「相変わらず秀逸なセンスだ。職務質問は受けたことはあ
        :るかね?」
 桂      :「あるねえ。そっちは大丈夫?」
 漣      :「(スナイパーには不向きだな/二正面は避けたい/あと
        :5分時間が稼げれば/どこの組織か探るか?)」
 漣      :「何が?」
 桂      :「警備の人が来たら、私も困るなあ。しょっちゅう公共物
        :を壊すんでね」(銃を構えたまま、口調はのんびり)
 漣      :「ああ、そんな感じだ。ところで銃口を人に向けるなとこ
        :ないだ教えたはずだが」
 桂      :「(まいったな。私が追ってるのとは別口っぽい)そっか、
        :ごめんごめん」

  [chita]   #銃はかまえたまんま。

 漣      :「わからんやつだな」<威圧的な視線
 桂      :「(索敵継続中……)しょうがないな。ほら」(漣の足元に
        :小銃をころがす)
 漣      :「(終ったな。よし、もどってこい)」
 漣      :「いや、普通に下げてくれればよかったんだが」
 桂      :「面倒は嫌い。こう見えても」
 漣      :「で? 大丈夫、とか手助け、とかは何だ? 秘密集会の
        :合言葉かね」
 桂      :「うん、そう。秘密集会だから細かいことは言えないけど」

  [miburo]  #索敵継続中なら周囲の霊圧が急激に高まる。とくに桂の周辺。

 漣      :「ほー。やはり赤やら青やらの服を着たやつらなわけだね」
 桂      :「まあ、貴方が何かしていたとして、失敗したようでも危
        :険だったようでもなさそうで、まずは良かったね」

  [chita]   #漣が関係しているかどうか不明なので、彼を刺激しないよう
        にひたすらすっとぼけようとする<霊圧

 漣      :「? よくわからん。まあ集会を楽しんできてくれ」
        :<煙草4本目。余裕が出てきた
 桂      :(きょろきょろ。高速移動で振りきれるかなあ)
 漣      :「では」
 桂      :(リストガンで煙草を撃ち抜く)

  [miburo]  #校門に向かって歩いていく。桂の周囲の霊圧はそのまま

 桂      :「ばいばい。でも煙草は良くないと思うよん」

 [miburo]  #つかつかと戻ってくる

一触即発
--------

 桂      :「げ」

  [miburo]  #胸倉を掴みますが?

 桂      :「きゅううう」
 漣      :「人に、向けて、撃つな」

  [chita]   #霊力の変化に注意。攻撃してくるようなら漣ごと飛んで
        逃げるつもり
  [miburo]  #変化なし。

 漣      :「Do you understand?」<小ばかにするように
 桂      :「ぎゅううう」
 桂      :「ぐるじい。離して」
 漣      :「わかったか、と聞いている。義務教育は出たはずだ」
 桂      :「相手によるわい。人を脅すのも、煙草を吸うのも許され
        :るほど、そっちも義務教育終わって長そうには見えないじ
        :ゃないか、って苦しいってば」

  [miburo]  #放す
  [chita]   #ぽてっ

 漣      :「脅してなどいない。教育だ。ちなみに君に俺の喫煙を強
        :制的に阻止する権限はない」
 漣      :「コスプレだかサバゲーだかしらんが、人様の趣味に口を
        :出すつもりはない。ただ、同好の士と楽しみたまえ。つけ
        :くわえるなら、俺の趣味にも口を出さないで貰おうか」

  [miburo]  #見下ろしつつ、煙草5本目

 桂      :「そうでもない。普通の市民には、現行犯に限り逮捕が許
        :可されているし、あんたは今許されてないはずの未成年の
        :喫煙を……だから吸うなと言うに」

  [miburo]  #カシャン、とオイルライターの音が響く
  [chita]   #炎を掌で塞ぐ

 漣      :「刑法何条かね? 未成年者喫煙に、未成年者に罰則を与
        :える規定はない。よって現行犯逮捕は存在しない」
 桂      :「そうだっけ?」
 漣      :「おうちに帰ってパパに聞きたまえ。それでは良い夜を」
 桂      :「いないよ(ぼそ)」
 漣      :「そいつは失礼。それでは」
 桂      :「とりあえず、煙草は止めよう。おやすみ」

  [miburo]  #片手を挙げて去る

残った桂は何を思うか

 桂      :(索敵を再開。なにもしてこなかったようだから、気にし
        :てなかったけど)

  [miburo]  #まだいる(w

 桂      :「ちぇっ」(範囲を広くして、怪しい個所を特定しようと
        :する)

  [miburo]  #特にない。掃除されたようですね。青い靄は拡散し、消え
        ていく
  [chita]   #索敵のシステムログを時間と場所とでチェックすると、漣
        との関連性は見える?
  [miburo]  #過去視みたいな?
  [chita]   #いや、スイッチいれっぱなしだったから、集まったデータ
        を検分してみるだけ
  [miburo]  #桂がいた時間に限れば関連性は薄いかもね。漣も視えると
        いう前提で気をつけて操ってたし
  [chita]   #じゃあだめだな

 桂      :「ああ恐かった。怪我するかと思った」(服の土を払う)
 桂      :「まあ何にせよ、エネミー反応が一つまるまる消失したん
        :だ。漣が無関係ってことも考えづらい」

  [miburo]  #あれだけ集めると、青い光が目視できるレベルだったかも
        しれない。反省反省

 桂      :「相手にしないで泳がせておいても、良いっしょ」(空を
        :飛んで帰ろうとして……)
 桂      :「しまった。あいつを尾行すればよかった」

  [chita]   #ちゃんちゃん♪

 いつまで化かしあうのだろう(w その気で見れば気がつくPCも多い
はずだけど。ご協力有難うございます(ぺこ
 未成年者喫煙はあきまへん。漣お得意の論理のすり替えです。行政法で
禁止されてるよね。