[KATARIBE 26223] [HA06L] かすみ川公園いろいろ

Date: Fri, 13 Jun 2003 16:36:03 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26223] [HA06L] かすみ川公園いろいろ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]かすみ川公園いろいろ:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

かすみ川公園いろいろ

逃亡者続出
----------
[hari-shop] 誰かCAD使いのひといないかな
[miburo]  どーしました
[hari-shop] かすみ川公園を、デザインしてくれないものかと(を
[miburo]  (すたこらっしゅ
[Kyrie]   (藪の中に逃げさる
[hari-shop] にげたにゅっ

かすみ川公園の広さと施設
[hari-shop] sfさん。あれだと全長何kmあるんでしょ?
[sf]    そんな難しいことを聞かれてる(げほげほ)

テキスト地図には、スケールはないのです(^^;

[hari-shop] ご、ごめんよ(汗)
[BallMk-2] 2万kmくらいでどうだね
[hari-shop] ながっ
[tatsu114] 0.02キロぐらい
[BallMk-2] みじかっ

閑話休題……

[miburo]  霞川から取水して、曲水が公園内をめぐってると素敵ね
      場所によっては幅1mくらいになって、水遊びができる

ある程度の深さと川幅があって、川岸が広くとれる場合ですね。
水位の変動が少なくて、流量が安定している川に適していそうです。

[OTEatom]  ざぱーん
[TK-Leana] わわ
[OTEatom]  わわわ
[Kyrie]   そして水芸のお姉さん登場
[miburo]  バサロは禁止〜
[Kyrie]   禁止らしい。
[OTEatom]  背泳ぎ!
[Kyrie]   巻き足バック。
[Kyrie]   飛びつき。
[OTEatom]  バックドロップ
[Kyrie]   180度瞬間ターン

もいちど、閑話休題……(^^;

[lokmozo]  河川敷だったら、恒久的な上屋のある建物のたぐいはないかな
[miburo]  とりあえず桜がばっさばっさあることだろう
[sf]    利根川とかクラスの河川敷を想定してしまうとあれです(;^^)
[OTEatom]  東屋の類は整備されててもおかしくないかもしれないかも。
[miburo]  トイレ。<上屋
[lokmozo]  プレハブの移動可能なものかも>トイレ
[Kyrie]   利根川の河川敷って(爆
[OTEatom]  工事現場にあるようなABS樹脂の奴とか。
[miburo]  いやぁん。出るもんも出ないざんす

あーいうトイレは勘弁ですな……
廃棄されてるのか設置されてるのか判断がつかなくなってる奴……(汗)

[sf]    まあ数キロだろうけど
      伊吹駅から文献都市駅、元町駅。二駅だからなあ。3km〜4kmくらい?
[lokmozo]  結構広いですね。
[Kyrie]   ふむう
[lokmozo]  それだけ広いと、河川敷より外側にも施設は広がってるのかな
[sf]    ああ
      幅がではなくて長さがですよ(;^^)
[miburo]  幅は……50mくらい?
[hari-shop] 河川敷ではなく、どっちかといえば霞女街道脇と言った位置に施
      設があるんでないかな?
[sf]    幅がそんなにあったら山脈がおさまる
[hari-shop] トイレとか
[sf]    そだねー
      歴史街道風のなんかそんなのだろう
[miburo]  書院造り

それ、チョット違う(^^;

[hari-shop] 「〜から○km」という石柱が
      だれそれの首塚とか
[sf]    山の辺の道みたいな感じだな
[lokmozo]  長さがそれだけあるとなると、伸びた公園のあちこちに、駅みた
      いに駐車場+上屋のあるエリアがあるかもしれません
[miburo]  そうかも
[hari-shop] 良いですね

道の駅も、一つくらいあったり

[sf]    うに、文研都市から旧市街への流れだから
[miburo]  時々軟式野球場やテニスコート
[sf]    間がそんな感じで、ふくらんで施設やなんかがあるかも

http://www.kintetsu.co.jp/senden/Travel/Michi/B20033.html

[sf]    山の辺の道
      これはこー、土の道であります
      ほんと古道だからなあ
[lokmozo]  ほほう
[miburo]  奈良っぽい
      岡山の国分寺街道もこんな感じだなぁ

吹利の水事情は?
[BallMk-2] そう
      吹利は溜池多いかね?(ぉぃ
[sf]    そーさねえ、気候的には奈良ほどではなくても多めだと
      思われます

元溜池、今公園。
と言ったところはないかな……?

[miburo]  弘法大師様がぶすぶすと刺しまくったんだね
[sf]    # 位置的には奈良盆地よりは雨が降るのかなあ?
[Kyrie]   #周りを山で囲まれていたら、あまり変わらないかもしれませぬ
[killist]  #雨降がいるから、降水量も多め(ぉ
[miburo]  #どこかに晴れ男がきっといるからバランスが取れてるのかも(w

雨降さんも、そこまで広範囲じゃないし……(^^;