[KATARIBE 26216] [HA20L]チャットログ:『藻々、桂を見かねる』

Date: Thu, 12 Jun 2003 20:29:03 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26216] [HA20L]チャットログ:『藻々、桂を見かねる』
To: kataribe-ml@trpg.net

#西生駒 2003/06/06のログ。
[HA20L]チャットログ:『藻々、桂を見かねる』

 門前 桂   :珍妙な言動の女子高生。
 水面 藻々  :その同級生。

前編
----

[chita]   せこせこと直して、2枚目につけてもらおうっと
[sf]    こりこり
 桂      :「とりあえず今日の目標は『普通の高校生になる』という
        :ことにしよう」
[sf]    げふん

 ――chitaさんには、物語を唐突に始めるという悪癖があります。この時は
 自作の画像の事を話していたのに、いきなり絵に描いていた自分のキャラに
 語り始めさせてしまいました。
 sfさんにとってはいい迷惑です。

 桂      :「わざとらしく芝居がかった言動を慎しみ、宿題を忘れず、
        :友人の話をばっくれる事もなく……あと何だ」
 藻々     :「取り敢えず」
        :「そのカッコ」
[Kyrie]   #びしいっ(指さし)
 桂      :「これは……こうだ」(制服姿になる)
 藻々     :「そうそうそう」

 ――当初、桂が普段着(少し変)姿だった、ことにされてしまいました。

 桂      :「普通に一歩近づいた」
 藻々     :「って、あなた変身機能つき?」
 桂      :「良く出来てるでしょう」
 藻々     :「人前でつかわんよーにねー」
 桂      :「ちっちっちっ。お・も・ちゃ。いやだ恥ずかしい」
 藻々     :「一人で悦に入られても」
 桂      :「あとは何だろう。高校生らしい会話か。ええと……」
        :(固まる)
        :「む、無理をするの止めよう」(とぼとぼ)
 藻々     :「何事も訓練訓練」

 ――会話で引っ張る事になったようです。うまくいくかしら。

 桂      :「そう、何事も訓練。……加藤のこと、セナと同じくらい
        :なんか尾をひいちゃってる感じだよねえ」
 藻々     :「だからいきなり話が飛びすぎるのよっ」
 桂      :「うっ」
        :「……」(しょぼん)
 藻々     :「その電波分を飛ばせばOK」
 桂      :「そうか。何事も訓練。……アイルトン・セナって知って
        :る?」
 藻々     :「名前を聞いたことしか」
 桂      :「そう、有名だよね。そうそう。そう……」
        :「……(悩)」

 ――加藤、というのは、03年4月にレース中の事故で亡くなった、二輪GP
 レーサーの加藤大治郎さんの事です。チャット中で間違った名前を出して
 いたものを修正しました。

 藻々     :「あのー」
 桂      :「なにかな」
 藻々     :「もう少し溶け込み易い話をだしたほーが」
 桂      :「もう少し溶け込み易い。ええと。晩ご飯何だっ……」
        :(頭をかかえる)
        :「あああ朝ご飯は何だった?」
 藻々     :「そうそう。えーっと」
        :「……どんぶり二杯に、焼肉に、梅干、納豆、えーとそれ
        :から」(以下ずらずらとメニューが並ぶ)
 桂      :「前の晩の残りって感じね」
 藻々     :「はは……そんな感じ」
 桂      :「こんな感じかな」
 藻々     :「良い感じー」

後編
----

 桂      :「あ、いや今のは独り言。私は今朝はプロテインとセロリ
        :くらいしか食べてない」
 藻々     :「ちょっとちょっと」
 桂      :「ん?」
 藻々     :「それはまずいっ」
 桂      :「そう、まずい。藻々さんもプロテイン使ったことあるん
        :だ」
 藻々     :「もっとバランスよく食べなきゃ駄目だよ」
 桂      :「味がついていればいいというものでもないよね。味がな
        :まじついてると、飽きるし」
[sf]    # ぶはは。

 ――「まずい」の言葉で齟齬が演じられているその陰で、藻々が「朝」と
 「今朝」を取り違えています。こちらの誤解はとうとう解消されません
 でした。

 藻々     :「……あなたどういう舌してるの?」
 桂      :「舌の話題もありか」
 桂      :「違うよね。あのね、セロリはその、歯ごたえがあるもの
        :かじらないと、何か食べたって気がしないからさ」
 藻々     :「……あのね」
 桂      :「……はい」
 藻々     :「あ、いや、なんでもないからどうぞ」
        :(……人の話には答えよーよ……)
 桂      :「うん、だからプロテイン飲んだ以外はセロリだけで……
        :もしかして、品数少ない過ぎかな」
 藻々     :「そうそう」
 藻々     :「因みに日本語間違えてる」
 桂      :「セロリ?」
 藻々     :「……ごめん、言ったあたしがちょっとアレだった」
 桂      :「ああ違う、頭では解ってたのに口が勝手に動いていらん
        :事を……って。こういう舌です」
 藻々     :「ううむ」

 ――時間差フォロー。

 藻々     :「取り敢えず普通の食事を摂ろう」
 桂      :「ちょっと前の日に夜更かししてしまって、食べている暇
        :がなかったので」
 藻々     :「くー……」
 桂      :「ほら、エアターンってあるじゃない。もう生まれて初め
        :てってタイミングでびしっと決まったんで血圧が上がって
        :たところへ、加藤の戦歴を特集した雑誌を読みふけっちゃっ
        :たからさ」
        :「て、そんなことはどうでもいいよね」
 藻々     :「……」
 桂      :「まあつまりあれですあれ。寝坊したの」
 藻々     :「寝坊て…うーーむ」
 桂      :「いつもはセロリだけじゃなくて、バケットかホットサン
        :ドを食べていますよ」
 藻々     :「食べてるんじゃんっ」(びしいっ)

 ――寝坊したのは今朝だけですから。

 桂      :「セロリ嫌い?」
 藻々     :「ぐうっ」
[Kyrie]   #固まる
 桂      :「駄目だよ、好き嫌いしないで何でもバランス良く食べな
        :いと」

 ――貴方がそれを言いますか。

 2003年6月のある朝。