[KATARIBE 26210] [HA06P]エピソード『たまちゃんやでー(仮)』

Date: Thu, 12 Jun 2003 01:52:05 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26210] [HA06P]エピソード『たまちゃんやでー(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2003/05/05のログ。
エピソード『たまちゃんやでー(仮)』

 あざらし   :あざらし
 ヤシガニ   :やしがに
 雪花     :エスパー猫
 垂れ蔵    :垂れ犬
 見      :たぶん人間
 悪がき    :これも人間

あざらし登場
------------

 あざらし   :「タマちゃんやでー」(ざっぱーん)
 雪花     :「にゃー……(なんかいる……)」
 見      :(遠くから見つめる)「……ねこ」
 ヤシガニ   :「かにかに」
 あざらし   :「おー、猫やないか。タマちゃんしってるか、
        :タマちゃん。ワイもあやかりたいとおもってのう」
        :(バシャバシャ
 雪花     :「……(ってことはタマちゃんじゃないんじゃ
        :ないかなぁ?)」

ヤシガニとアザラシ

 ヤシガニ   :「ああ、もがいている」
 あざらし   :「お、なんやうまそうなカニやないか。
        :……って、でか! 自分それでかすぎやで」
 ヤシガニ   :「おや、呼ばれているような気がする」

 あざらし   :「あー、いい天気やなあ。とりあえずこうやって
        :河川敷に打ち上げられておけば、
        :そのうちマスコミがくるんかいのう」(ぐてー

[chita]   # 近づく

やっと人間
----------

 見      :(遠巻き)「……でかいカニに猫にアザラシ」
 見      :(気候区分も何もあったものじゃない)
 あざらし   :「よう。お嬢ちゃん。タマちゃんやでー」
        :(陽気に片手を上げる)
 ヤシガニ   :「ああ、ごちそうだ」
 見      :(きょろきょろ)「…?」<辺りを見回す

脱皮するアザラシ

[chita]   # 皮フの付着物をむしりはじめる

 あざらし   :「お、なんかきた。お、お」(びくんびくんぶるぶる)
 あざらし   :(すーんと一回り大きくなる)
 あざらし   :「ぷはーぁ」
 見      :(でかい…)
 ヤシガニ   :………………………………( ◎◎)

[chita]   # 雪花にしがみつく

 あざらし   :「なんやねん。もっと笑顔で手振ったり
        :写真とったりせいっちゅーねん」
 あざらし   :「……いきなり日向ぼっこはあかんかったかな。
        :物事には順序っちゅーもんがあるしな」
        :(のそのそ河にはいる)

ぱにっく
--------

 見      :(大胆な)
 雪花     :「にゃーっ!」(逃げ回る

 ヤシガニ   :「かにーかにー」(振り回される)
 垂れ蔵    :「おんおん」
 雪花     :「ふぎゃー!」
        :(人様の家に飛び込み、かけまわって出て来る)
 ヤシガニ   :(置き去り)

 あざらし   :(頭の先っぽをだす)「どや、かわいいやろ。どや、どや」
        :(空気読めてない)

犬とアザラシ
------------

 垂れ蔵    :「ふんふん」>アザラシの匂いをかぐ
 あざらし   :「なんやねん、犬。見世物やないでー。
        :人間よんでこいっちゅーねん」

[chita]   # 家の人が出てくるかもな

 見      :(嗚呼、動物園に)
 垂れ蔵    :「人間呼ぶの?」
 あざらし   :「うお、喋った」

[killist]  # 庭の茂みとかに飛び込んだ事にしておこうか(w
[chita]   # それは嘘だ。お前は見世物だろう
[OTE]    # 垂れ蔵は犬語しかしゃべりませんがw

 あざらし   :「おお、犬語ってやつか。ワイ犬語わかったんか。
        :そら知らんかった」
 垂れ蔵    :「わかった呼んでくるよ」(おんおんおんおん!)

そのころの人間と猫

 見      :(キャンキャンいったりニャーニャーいったり…
        :さわがしー)
 雪花     :「にー……」(変な生き物がいた……)

ヤシガニ・ショー

 ヤシガニ   :「がさごそ」(出てくる)

 あざらし   :「おーし。人間来たらわいがカニを愛らしく食べる
        :シーンやってやるさかい」
 あざらし   :「嬢ちゃんももうちょっとみてってなー」
        :(手をあげる)>見

 見      :「…は?あたし?」

 ヤシガニ   :「なるほど、ああやればいいのか」
 ヤシガニ   :(手をあげる)>見

連れてこられた人間

 垂れ蔵    :(近くの小学生のところに行くと、例によって
        :追いかけられるので、それで悪がきをつれてくる)
 悪がき    :「わーわー。まて犬ー!」

 悪がき    :「今日こそは、その耳ちょうちょ結びにしてやる!」

 あざらし   :「タマちゃんやでー」(にゅっと頭出す)
 見      :(…つくづくまともなのと縁が無いのねあたし)

怒る人間
--------

 見      :「…は、はぁ」
 見      :「あ、こらそこの子供っ」

 悪がき    :「おお!たまちゃんだ!!」
 見      :「動物いじめちゃだめだって…ってきけーっ!」

観客到来で俄然盛り上がる舞台上

 あざらし   :「おう。たまちゃんや。強いで、速いで」

 ヤシガニ   :「にじりにじり」
 悪がきB   :「すげー、でかいカニだ!」
 悪がきA   :「でも、アザラシの方が強そうだぞ」
 ヤシガニ   :「かに?」

 悪がきA   :「強くて早いんだったら、あのカニと戦ってよ!」
 悪がきB   :「カニの方が強いよ。だって、はさみあるんだぜ?」

 あざらし   :「……そう言われてもなあ。
        :まだちょっとギャラリー少ない気もするし。
        :まあいいか。おい、そこのカニ。
        :ちょっとこっち来ませんか」

 ヤシガニ   :「まだ何か用ですか」

[chita]   # 近づく

 悪がきA   :「おお。なんか対決の雰囲気だ!」
 あざらし   :「よっこいせ」(殻に噛み付く)
 ヤシガニ   :(ばきぼき)

[chita]   # まずいなー。昨日脱皮したから殻がまだやわらかいんだ。
       あと2時間後ならなー

 悪がきB   :「こりゃ、馬場対猪木の対決って所かな!」

レフリーストップ

 見      :「はいはいはい」<割ってはいる
 見      :「やめましょーねはいはい」

[Kyrie]   <アザラシをひっぺがす

 悪がきズ   :「ぶーぶーぶー」
 見      :「…あんたらねー。動物のことなんだと思ってるのよ」
        :>子供たちに

とにかく人の話を聞かない連中

 ヤシガニ   :(舌をはさむ)
 あざらし   :「ぐお、やめんかい。ってギャァッ!}
 悪がきA   :「やれやれー!」

 あざらし   :「いやああ。舌いやあ」
 あざらし   :(のたうちまわる)

 見      :「ってこら」

 見      :「あんたが仕返ししたら意味無いのよ」
        :<ヤシガニをひっぱたく

 ヤシガニ   :「また攻撃を受けているが、はさみが足りない。
        :やむを得ない」

[chita]   # かまれたまま、足で見にしがみつく

それが男の宿命なのだっ

 悪がきB   :「だって、男として、リングに上がった以上は
        :強さを決めないといけないよ!」
 見      :「……リングって、どこに?」

 悪がきB   :「あぁ、だめだなぁ。心のリングが見えないかなぁ。
        :これだから素人はぁ」<生意気な動作

あざらしの本質
--------------

 あざらし   :「もう、ええわ。出て来る河が悪かった。
        :もっとメジャーな河行くわ」(しくしく)
 あざらし   :「ほなまたなー」
 悪がきA   :「あぁまってよ!」

 悪がきA   :「サイン頂戴サイン!」>アザラシ
 あざらし   :「おまえら金持ってなさそうだからダメ。
        :もう行くわ」(ぶくぶくぶく)
 悪がきA   :「うーわ。ひでー。穢れた大人の実態を見たね!」
 悪がきB   :「どーせキグルミの癖にさ!」

[MOTOdrunk] # 夢のない悪がきだ(ぉ>キグルミ
[hari]   # ……里見あざらしのサトちゃん?(^^;

[gallows]  # アザラシの方はもう逃げの態勢
[miburo]  # このあざらし可愛いよう
[hari]   # ツボらしい(w

ひきずられる一人と一匹

[chita]   # いっしょにぶくぶく?

 見      :「ぬわ、ちょっと、手は、はなしっ」(ずてっ)
 ヤシガニ   :「離しません。海にひきずりこまれるのはいやです」

 見      :「ちょ、ちょっとひきずらないでよ」
 見      :「ていうか考えてみれば、
        :あんた水棲の生き物でしょうが」>カニ

 どっとはらい

時系列と舞台

 不明。

 人間が少ないぞ。