[KATARIBE 26191] [HA06D] 場所データ:スラモン吹利駅前店

Date: Mon, 9 Jun 2003 16:22:46 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26191] [HA06D] 場所データ:スラモン吹利駅前店
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06D] 場所データ:スラモン吹利駅前店:
From:ごんべ

 ごんべです。
 標記の件、とりあえず叩き台をば。

【場所名】
・スラモン吹利駅前店
 (コンビニ「スラッシュモンジュ」近鉄吹利駅前店)

【設定管理担当者】
・ごんべ (暫定)

【位置】
・吹利市吹利本町、近鉄吹利駅を下りて東側すぐ

【外観】
・ごく一般的なコンビニの外見。
 (「スラッシュモンジュ」チェーンの一店としての意匠)
 ガラス越しに外側から見てもわかる、フードコーナーが特徴的。

【何をする場所か】
・コンビニエンスストアです。24時間営業です。2001年4月に開業しました。
 一般的な日用品・弁当・ファーストフード・菓子・飲み物・総菜・雑誌・書
籍などを買い求めることができます。コイン精算式のコピー機も設置しています。

・ドリンクスタンドを併設しており、店内で購入した食品をベンチなどで食べ
ていくことができる休憩スペース(フードコーナー)があります。未精算商品
が持ち込まれないよう、店内とは緩やかに区切られています。

・マルチメディアキオスク端末「/m」(スラッシュ・エム)が、チェーン他店
と同様に試験設置されています。大手情報系企業との提携によるオンライン情
報端末で、チケット予約、旅行パック・ホテルの予約、各学校の資料請求、一
部の電子マネーの購入、等々様々な機能を利用することができます。

・高校生以上を基準として、アルバイトまたはパートタイマーを募集していま
す。現在のところバイト勤務しているPCも何人か存在します。

・店長(兼店舗オーナー、NPC)は滅多に姿を見せず、PCの間では目撃例はあ
りません。唯一三月恵理だけは基本的に毎日店長と会い、指示を受けて店内の
現場監督を務めています。

【よくいるキャラ、目的、時間帯、及び頻度(A>Eの順に高頻度)】
・三月恵理(リーダー扱いのパートタイマー、朝〜夜、A)
・吉田善勝(バイト、随時、A)
・江崎ぐりこ(バイト、随時、A)
・十条健一郎(バイト、夕方・休日、B)
・富良名裕也(元バイト?、朝・夕方、E)
・龍棟青九郎(客、随時、C)
・小松訪雪(客、随時、C)
・月影宗谷(客、昼〜夕方、C)
・桜居つみき(客、夕方以降、D)
・クリスティーナ・マクドゥーガル(客、随時、E)
・燕彩花(客、随時、E)
・水凪龍樹(客、夕方、E)
・雨降蓮太郎(客、随時、E)
・忌野朱里(客・バイト?、随時、E)

【利用制限】
・駅前かつ公共的に出入りできるスポットなので、基本的には誰でも訪れるこ
とができます。冷やかしも(歓迎はされませんが)自由です。24時間OKです。

・反面、人通りが多い立地なので、常識に照らし合わせて行動してください。
 振る舞いや引き起こす事態によっては取り返しがつかないこともあります。
 何か事あれば不特定多数の人目に付きますし、ガラス張りの店内のため隠す
ことも容易ではありませんし、基本的に店員自身によりすぐに警察に通報され
ます。(店の責任を問われないための措置です。店員が顔見知りかどうかは関
係ありません)
 また、何か事を起こす恐れがあると判断される人物は、入店をお断りするか、
ひそかに警察に通報されることがあります。(店員の判断によります)
 まして、店外に及ぶような事態を起こした場合は、その事態に応じた反応が
店内に留まらず返ってくることでしょう。

【備考】
・おそらく場所データの中では屈指の、公共性の高いスポットだと思われます。
 一方では極めて一般的でありふれた場所なので、想像もつきやすく取り回し
もしやすいと思います。
 それらを踏まえた上で、ご都合に合わせて存分にご利用下さい。
 皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

【関連リンク】

 以上です。
 関係者の皆様、出入りしたことあるぞーと言う皆様、チェックよろしくです。m(_ _)m

ごんべ
gombe@gombe.org