[KATARIBE 26187] [HA20N] チャットログ:『操がんばれ(仮)』

Date: Sat, 7 Jun 2003 22:19:56 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26187] [HA20N] チャットログ:『操がんばれ(仮)』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20N]チャットログ:『操がんばれ(仮)』:
From:みぶろ

チャットログ:『操がんばれ(仮)』

 躑躅 操(つつじ みさお):
 当麻 漣(たいま れん) :理屈屋。時々渋いらしい。
 薇 真紀(ぜんまい まき):
 御厨浩一郎(みくりや こういちろう):

舞台
----

 裏庭及び教室

時系列
------
 六月上旬 昼休み及び放課後
ネムリサマタゲルナカレ

 漣      :ZZZ……
 操      :「……あら、寝ちゃってる」

[Kyrie] #寝顔をじーっと
[Kyrie] #どうしようかな、という感じで辺りをきょろきょろ

 漣      :「……昼は食べない……夕方にでも誘ってくれたまえ」

[miburo] #薄目を開けて確認し、また寝る

 操      :「(びくっ)…お、起きてた…の?」
 漣      :「寝てても人が近づけば起きる」
 操      :「そうなんだ…ごめんなさい、起こしちゃって」
 漣      :「……ん? ああ……お気になさらず」

[miburo] #たぶん真紀あたりと間違えてたと思われる

 操      :「……放課後、また来るから」

[Kyrie] #ゆっくりと去っていく

 漣      :「え、ああ……(まあいいか……一連の反応。これはア
        :レか。しかし原因が不明だ。異能者であったことだし…
        :…)」

PL座談会
----------

[Kyrie] #ほのぼのー
[hari2] #操ちゃん、もっとアタック
[Kyrie] #普段は積極的なんだけど
[Kyrie] #本命(現在二名)相手にするときは照れ屋さんなのさー
[miburo] #そういうものですね。って本命がたくさんって。
[Kyrie] #今のところ漣君に八割傾いてますがw<本命度
[miburo] #警戒してみたり(w
[miburo] #学校外でいろいろやってるし
[Kyrie] #操の恋路に立ちはだかる壁は分厚いw
[Kyrie] #うむ
[hari2] #真紀っちは、全然警戒されてへんのにー
[miburo] #うむ
[Kyrie] #警戒と言うか
[Kyrie] #何と言うかw
[hari] #まぁ、良く知らない異能の人だから
[hari] #警戒するのでしょう
[Kyrie] #でしょうなあ
[hari] #真紀は……まぁ、性格を理解したのだろう
[miburo] #異能を見てないし
[hari] #ああ、そだっけ
[Kyrie] #そう言えば私もまだお目にかかっていないな
[miburo] #慕われるのに、まったく思い当たるふしがないしね。<操さん
[hari] #さざなみくんかっこいいから
[miburo] #まあなにか思惑を持って近づくなら、ああも軽々しく力を使わない、
     という論理矛盾はある(w
[hari] 微妙なんですね
[Kyrie] Logicの世界じゃないからなぁw<思い当たる節
[miburo] 容姿がいいわけではないのだがの。
[miburo] <美形に弱いという特徴があったけど
[Kyrie] 雰囲気でしょう

かっこいい? びみょー。

 真紀     :「さざなみくん、かっこいいからねー」
 真紀     :「たぶん」
 真紀     :「ほら、他のクラスメイトと違ってなんか影があるって言
        :うか。固ゆで卵的だから」
 御厨     :「…不思議な比喩を使うね」

[Kyrie] #まあ、そんな感じではある<影がある

 真紀     :「大人びて見えるから、そこに憧れるんじゃないかなー。
        :謎めいてるし」

[hari] #頬に人差し指を当てて、小首かしげながら

 御厨     :「そうかもね、確かに彼にはそういう面がある」
 御厨     :「…僕にはちょっと無理かな」

[Kyrie] #同じような雰囲気で人に接するのは、ね

 真紀     :「さざなみくん自身はどう考える?」(ゆさゆさ)

[miburo] #いたのか(w
[Kyrie] #唐突だw
[hari] #ふはふは

 漣      :「もしそうなら早晩、幻滅にいたるのみだな」
 御厨     :「その台詞、君らしいね」
 真紀     :「ふに〜……まぁ、見たまま見れば、幻滅も何もないと思
        :うけど……」
 漣      :「見たまま見て、それで近づくならいいが……それはそれ
        :でマニアックな」
 御厨     :「人が惚れる時なんてそんなものさ…何てね、僕のキャラ
        :じゃないな」
 真紀     :「そうお?寝てる顔とか、結構可愛いけど?」
 御厨     :「ははは」<結構かわいい
 漣      :「それじゃなにか。もし付き合うとしたら、俺は常に寝て
        :いなければならないわけか」
 御厨     :「寝てる時だけじゃないさ」
 御厨     :「何にせよ、慕ってくれている人がいるのは良い事だよ」
 漣      :「(今ならまだ切り捨てられる。踏み込めば……弱点が増
        :える……)」
 御厨     :「大切にしてあげたほうが良い」
 真紀     :「むー
 真紀     :「うりうり」>当麻
 真紀     :「なに、急に表情薄くなってるの」
 真紀     :「そーゆーところが、『きゃ、影があってカッコイイ』と
        :か言われるんだよ」
 漣      :「カッコイイかね?」<まんだ〜む
 真紀     :「たぶん」
 漣      :「ようし。ではその路線で」<さっきのような表情をしよ
        :うとして、妙にあほっぽい顔に。
 御厨     :「はははは」
 漣      :「どうよ。イケメン常駐」
 真紀     :「山田君、座布団全部持ってっちゃいなさい」
 御厨     :「意識してやらなくてもいいんだよ、自然に滲み出てくる
        :ものが良いんだから」
 真紀     :「当麻君も、オトコノコだからモテたいのかな」
 御厨     :「こらこらこら」
 漣      :「オンナノコはモテたくない生き物とでも言うのかね」
 真紀     :「そーゆーことじゃないよ?」
 御厨     :「真紀ちゃんにも、そういう感情ってあるの?」<いたず
        :らっぽく
 真紀     :「そりゃもちろん」(えへんと胸をはる)
 漣      :「たとえ幻影を求められたとしても、慕われるというのは
        :すなわち人格への肯定にほかならない。つまりモテたいと
        :いうのは人間の自然な社会的欲求であり……」

[miburo] #薀蓄&演説開始。

 真紀     :「ごまかしたねー」
 御厨     :「彼らしいといえば彼らしいさ」

[hari] ぼそぼそ
[Kyrie] ぼそぼそ
[Kyrie] #二人で顔を寄せて耳打ちか

 漣      :「……とまあそんなところだ」
 真紀     :「うん、つまり当麻君もモテたいわけだ。健全健全」
 御厨     :「あははは」
 御厨     :(…然し僕はどう思われてるんだろうな)
 漣      :「それでは諸君、また会おう」

[miburo] #気にせずぶぅらりと帰る 。操を迎えに行ったと思われる。

 裏設定を匂わせるのは難しいものです。

 題名が難しい。良案を待つ。
 自己紹介はよろしくお願いします。