[KATARIBE 26186] [HA20N] チャットログ:『ある雨の日に』

Date: Sat, 7 Jun 2003 21:43:08 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26186] [HA20N] チャットログ:『ある雨の日に』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20N]チャットログ:『ある雨の日に』:
From:みぶろ

 みぶろでーす。
 たまにはログを切って見る。
 キリエさんが自己紹介と解説を埋めてくれるはず。

チャットログ:『ある雨の日に』

 躑躅 操(つつじ みさお):
 当麻 漣(たいま れん) :理屈屋。時々渋いらしい。

舞台
----

 昇降口及び通学路

時系列
------
 六月上旬 放課後
本文
----

 操      :「どうしましょう…」

 #雨がしとしとと降り続く学園の昇降口で、困ったように辺りをきょろきょ
 ろしている

 操      :「…雨が降るなんて、予報では一言も言ってませんでした
        :のに」
 漣      :「ここで問題です。傘の無いあなたの前に傘立があります。
        :誰も見ていません。どうしますか?」
 操      :「貴方なら如何いたします?」(微笑を浮かべて)
 漣      :「もちろん……」<ひょいと傘立から傘を一本
 操      :「あら、大胆」
 漣      :「勘違いはいけないな。これは俺の傘だ。答え。常にこれ
        :あるを期して準備せよ」
 操      :「あら、そうでしたの…」
 操      :「然し困りました…折り畳み傘の予備か何か、お持ちでは
        :ありませんか?」

 #最終的に相合傘も射程内に入れておこう

 漣      :「置き傘があるのに予備を持って来る者はいないと思うが」
 操      :「…それもそうですね」

 (しとしと……ざーっ)

 漣      :「妙案があるが」
 操      :「…何でしょう?」
 漣      :「水着に着替え、しかるのちにランニングで帰るというの
        :はどうか。濡れても平気な上怪しまれない」
 操      :「それは…少し恥ずかしいですね」(苦笑い)
 漣      :「まあいいや。近場なら送りますが。これも前世の行いが
        :悪かったに違いない」
 操      :「良いんですか?」
 漣      :「ん」
 操      :「…では、お願いします」

[Kyrie] #寄り添うようにして傘の中に入ってみよう
[Kyrie] #…まだ開いてないかな?
[miburo] #ちょっとまってね。2−C鈴木とかいう名札を消してから(w
[Kyrie] #素敵(ぉ

 漣      :「どうぞ」
 操      :「はい」
 漣      :「そういえば」
 操      :(…どこか、陰のある表情…嗚呼、素敵な人)

[miburo] #校門を出たところで

 操      :「…はい?」

[Kyrie] #ぴたりとたちどまり、漣の顔を見上げる

 漣      :「あなたは誰です?」
 操      :「そう言えば…まだ、名乗ってませんでしたね」
 操      :「躑躅操と申します」

[Kyrie] #目を閉じて、首をかしげてにっこり、という感じで
[Kyrie] #どこか陰のある表情です

 漣      :「(知らん…1年じゃないな)当麻漣です」
 操      :「綺麗な名前ですね、宜しくお願いします」
 漣      :「こちらこそ……まあ、よろしくといっても十数分ですが」
 操      :「それは分かりません」
 操      :「…ふふふ」

[Kyrie] #漣の表情を窺っているようだ
[miburo] #妙に誘うような表情をこれはまさかありえないおそらく素でこう
     なのだろう美人なのでなおさら女子からの人気が無いタイプかま
     あいいやどうでも
[miburo] #無表情でこんな事考えてるらしい
[Kyrie] #良いキャラをしておられる

 操      :「……」
 漣      :「……」

[Kyrie] #どうも、こちらも取っ付く手がかりが掴めない様子
[Kyrie] #無言で前を向いて、一緒に歩いています
[miburo] #まあこんなもんでしょう。無口タイプっぽいし。初対面だと距離
     がわからんから漣も無茶言わないし
[Kyrie] #うむ
 漣      :「で、どちらまで」
 操      :「…あ、むこうのコンビニまで、お願いします」
 操      :「そこで、傘、買いますから」
 漣      :「無駄な出費ですな。もうルビコンは渡っているのです。
        :気にせず行きたいところまでどうぞ」
 操      :「…いいん、ですか?」

[Kyrie] #きょとんとした顔で、顔を見上げる
[miburo] #ちらと美人顔を鑑賞してすぐ前を見るのみ

 漣      :「ええ」
 操      :「…じゃ、じゃあ…お願いします」

[Kyrie] #頬を赤らめてうつむいて見よう
[Kyrie] #そして、操の家の前…歩いて25分くらいかな
[Kyrie] #少し古めだけど、ベランダの広いアパートです

 漣      :「(意外に遠かった……)」
 操      :「此処ですね」
 操      :「…疲れました?」
 漣      :「なるほど。それでは」
 操      :「本当にありがとうございました…また、いつか」
 漣      :「どういたしまして」

[miburo] #ちょいと傘をあげて挨拶
[Kyrie] 操:「……」
[Kyrie] #ぺこり、と無言でお辞儀して返す
[Kyrie] #かつん、かつんと階段を上っていく音が、辺りに響く

 漣      :「(鈴木君。運が悪かったな)」

[Kyrie] #去っていく漣の姿を、階段から見下ろしている操――

 キリエさん一言どうぞ(w