[KATARIBE 26181] [HA06P]エピソード『無道邸の食費はね…(仮)』

Date: Thu, 05 Jun 2003 15:16:10 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26181] [HA06P]エピソード『無道邸の食費はね…(仮)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#kataribe 2001/12/07のログ。
エピソード『無道邸の食費はね…(仮)』

 前野 浩     :無道邸の青年執事。[128番]
 長生 哲也    :カレー魔術師で移動カレーショップ店主。[143番]
 雨降 囲    :水上神社の雨降宅にお世話になってる元気少女。[273番]

 更毬 剽夜   :へりくつ魔術師。前野くんをからかう人。[4番]
 比企 玉緒   :世に混乱の種は尽きまじ、とばかり種をまく人。[242番]
 猫間 美野   :ゲームの原画師をやってるコスプレ好きの女性。[297番]

哲也さんのでまかせ

 囲      :「まえのさんはいろぶりーふ」
 哲也     :「人が見てるところでそんな。激しすぎる」
 前野     :「店燃やしますよ」

 NA      :『かこいにひみつをおしえちゃった
        :カレーのおにいさんがせめられている』
        :『おみせもえちゃうとカレーたべれないので
        :ちょっとかなしい』
        :        (2001年12月某日、かこい絵日記より)

 囲      :「……と。よっしできた〜(ぱたん)」<ノートを閉じる

前野君は夜のお仕事で色ブリーフ説

 玉緒     :「色ブリーフも……立派な仕事……」
 剽夜     :「身体を張った仕事だな」

 前野     :「とりあえず、お屋敷の財源は
        :ブラッドさんにでも聞いてください」
 前野     :「いち使用人が、細かい事まで知るわけないでしょう」

 哲也     :「仕事先の経済状況は知っておかないと、
        :大変な目に合いますよ、前野さん」

露天営業のカレー屋さん構想

 哲也     :「店燃やされたら露天営業?」
 哲也     :「バクシーシー!!!」
 剽夜     :「ファンカーゴでカレーを売るのです」

 哲也     :「資金は、奈緒子から結納金を前借なんだろうか?」
 囲      :「おにーさんのカレーはおいしいからへいきだよっ」
 哲也     :「うれしいこといってくれるじゃん!」

なぜか出てくる動かぬ証拠

 玉緒     :「……(くいくい)」>哲也さん
 哲也     :「なに?お嬢さん」>玉緒
 囲      :「それなーに?(じー)」<純真な目

 玉緒     :「……これ、前野君のお水のお仕事……写真」
 玉緒     :「……(念写だけれど)」
 哲也     :「おお、これは立派な物証!」

[gallows]  # ひらひらドレスにブリーフ姿の前野さん。

 前野     :「変なもんを勝手に創るんじゃない」

 哲也     :「早速、ネットで公開せねば」
 剽夜     :「そうか、こういう趣味だったのか」
 前野     :(わし)>てっちゃんのどたまつかみ

美野さん登場
------------

 美野     :「…(じ〜)」
 囲      :「あ、知らないおねーちゃんだ」
 美野     :「あ、ここのデッサンおかしいですよ」
 剽夜     :「もう少し合成はうまいほうがいいですな」

 玉緒     :「合成でも……絵で……ない」
 美野     :「下手なCGと余り変わりませんね」
 囲      :「おねーちゃんの洋服、カッコイイねー」>美野さん
 美野     :「ああ、いつもの帰りなので」
        :(分かる人にはわかるように

[akito]   # コスパとか?>いつもの
[Mirin]   # と言うよりイベント。

 囲      :「なんか黒くてひらひらした服きてるー」

人を呪わば穴二つ

 玉緒     :「……私の写真に……けちを付けたら…呪殺も免れない」
 剽夜     :「そうか、前野君は呪われるのか、かわいそうに……」
 前野     :「なんで呪われねばならんのだ」

 囲      :「うん、かわいそー(嬉しそう)」
        :<何も事態が分かってない
 玉緒     :「かわいそうに……」

 美野     :「一番呪われやすいのかもしれませんね……」
 剽夜     :「呪いに好かれるほど、人気者なんだよ」
 前野     :「呪いに好かれたくないですよ(^^;」

 美野     :「ふむふむ(小声で)総受けとか」

時系列と舞台

 2001年の年末、哲也さんのカレーショップ前にて。

 そうか、総受なのか。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html