[KATARIBE 26176] Re: [HA06D] 場所データ:水上神社

Date: Thu, 5 Jun 2003 02:22:13 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26176] Re: [HA06D] 場所データ:水上神社
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06D] 場所データ:水上神社:
From:ごんべ

 ごんべです。

>習慣的にそこに出入りするけど、滅多に帰ってこない、とか、いるはずだけど見かけない、
>という意味で、頻度D以下のキャラがいてもいいかなと思うのです。

 なるほどなるほど。意図は分かりました。
 出現頻度の他に、その場にとっての「重要度」「所属度」「縁の深さ」てな感じの、
もう一つの判断基準があるわけですね。

 つまり、その場に対する「縁の深さ」が、場所データに「載る」ことそのものの基準
である、というあたりでコンセンサスが得られれば、場所データを作る&使うことが
スムーズに共有できそうですね。

ごんべ
gombe@gombe.org