[KATARIBE 26174] [HA06D] 場所データ:かすみ川公園

Date: Wed, 4 Jun 2003 22:55:04 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26174] [HA06D] 場所データ:かすみ川公園
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06D]場所データ:かすみ川公園:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラですー

百科事典にはあったけど、あまり整備されてなかったかすみ川公園を整備してみま
した。
忌野が漁をしているのはこの公園です(w

どんなものでしょうか?
まだまだ変更していくことは出来ますから、みなさんの意見をお待ちしています。

【場所名】
・かすみ川公園

【設定管理担当者】
・ハリ=ハラ

【位置】
・かすみ川、霞女街道沿い。
 伊吹から吹利元町あたりまでの川岸が、公園として整備されている。

【外観】
・川岸と土手、霞女街道沿いが公園となっている。
 道路沿いには幅の拾い緑地帯があり、桜が植えられ、遊歩道がある。所々に
ベンチや川岸に下りる階段が設けられている。
 かすみ川自体は、元々は土手とコンクリート護岸による特徴のない河川だっ
たが、環境を重視した河川管理の考え方をとり入れ、ビオトープとして再整備
が行われた。
 徐々に自然の生態系が戻りつつあり、自然に触れることが出来る憩いの場と
して市民に愛されている。

【何をする場所か】
・春には、桜並木での花見。

・散歩、ウォーキングなど。

・季節によって変わる植物観察、バードウォッチング。学校の授業の一環とし
て訪れることもある。

・とにかくのんびりするところ。天気の良い日には、昼寝をする人たちも見か
けられる。

・たまに、魚を釣っている人がいる。

【よくいるキャラ、目的、時間帯、及び頻度(A>Eの順に高頻度)】
・忌野朱里(密漁?、昼、C)
・吉田善勝(昼寝、春〜夏。不定期、C)
・白雲(散歩・昼寝、朝〜夕方、C)

【利用制限】
・植物を勝手に採ったりしないように。
 公園は綺麗に使いましょう。ゴミなどを捨てると厳しく注意されます。

【備考】
・公共の場ですので、目撃されて困る行動は慎みましょう。

【関連リンク】
・舞台となった作品(EP、CG、キャラチャログなど)へのリンク
・関係の深い場所へのリンク

ではでは