[KATARIBE 26170] Re: [HA06D] 場所データ:水上神社

Date: Tue, 3 Jun 2003 22:51:05 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26170] Re: [HA06D] 場所データ:水上神社
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06D]場所データ:水上神社:
From:ごんべ

 こんにちは、ごんべです。
 ちょっとデータの書き方についてなど。

>うーむ。
>史雄君に関しては、習慣的に来ている、という性質のキャラでは(少なくともま
>だ)ないようなので、今回の追加は見合わせておきます。
>
>習慣的な居場所・行動ルートにその場所が加わっているかどうかが、リストに入
>る基準になっているもので。

 そういう意味では、公共の場でなければ頻度はA〜Cくらいに絞ってはどうでしょうか?

 頻度Eともなると「1度くらい来たことがある」という程度でしかないと思いますが、
まさに史雄くんはそんな感じでしょう。しかしプライベートな領域に出入りする人間と
しては殊更書かれるほどの存在にはなっていない、という点は蘆薈さんのおっしゃる
とおりで。

 ……うーん、そう考えていくと、頻度DやEはお蔵入りにしておいてもいいかも知れ
ませんね。自分が関係するスポットについて考えてみましたが、スラモンとか人の
出入りが多くかつ簡単な場所だと、「頻度E(一度は来たことがある)」なキャラの
リストであふれかえりそうだし(^^;

ごんべ
gombe@gombe.org