[KATARIBE 26162] [HA06D]場所データ:松蔭堂

Date: Mon, 2 Jun 2003 02:54:00 +0900
From: Higashimatsubara Lokai <persimon@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26162] [HA06D]場所データ:松蔭堂
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。
先ほどのひな形で試作データを作ってみたので、流してみます。

【場所名】
・松蔭堂

【設定管理担当者】
・東松原蘆薈

【位置】
・吹利市吹利本町
 近鉄吹利駅東側、スーパー二村の横を入って一本裏の四つ角

【外観】
・周囲は閑静な住宅街。
 戦前の雰囲気を残す、古びた町家造りの店。
 店の軒下から、奥の茶の間の入り口付近まで、古い道具類がぎっしり積み上
げられている。
 店舗の中に人気はないか、あっても少ない。
 霊的に敏感だと、店舗内に霊気が澱んでいるのがわかるかもしれない。

【何をする場所か】
・骨董店/古物商。得意品目は書画及び陶磁だが、ちょっとした民芸品も扱う。

・もの憑きの物品の鑑定/お祓いの仲介。公表されない裏の業務。

・学生向け賄い付き下宿。現在新規入居者の募集はしていない。

・人外幼稚園。近所の人外の子供を預かっているが、児童数減少で開店休業。

・たれ場。昼間客がこなさそうな時には、友人がてろんてろんとたまって、縁
側などでだめおやつを食べている。

【よくいるキャラ、目的、時間帯、及び頻度(A>Eの順に高頻度)】
・小松訪雪(店主、常時、A)
・長沢凍雲(隠居、ほぼ常時、A)
・タイチ(家族、常時、A)
・シュイチ(家族、常時、A)
・狭淵麻樹(下宿人、夜間、E)
・雪花(おやつ友達、夕方〜夜間?、B)
・宇多環(たれ友達、昼間〜夜間?、B?)
・遠野勇那(たれ友達、主に昼間、B)
・閑攣雹(おやつ友達、主に昼間、C?)
・里見鏡介(訪雪をからかいに、昼間〜夕方?、D)
・比企玉緒(訪雪をからかいに、昼間〜夕方?、D)

【利用制限】
・営業時間09:00-17:00、不定休(年末年始、盆など)。
 営業時間外の仕事依頼は前もって連絡のこと。

・入れるエリア……
 一般客:店舗
 高額取引・憑き物関連の依頼客:店舗、客間、2階茶室
 私的な友人、下宿人、人外幼稚園児童:店舗及び居住区(土蔵・納戸除く)
 家族:建物内全域(土蔵・納戸含む)

・憑き物関連の業務は、退魔関係組織にコネがある場合のみ知ることができる。

【備考】
・主要商品の価格は十数万円〜百数十万円。底値は数百円の民芸小物。
・派手な戦闘系EPには全く向きません。やるならよそで。
・店の前を通りかかると、運がいいとだめおやつのお裾分けがあります。

【関連リンク】
・設定集
	http://kataribe.com/HA/06/HAD06_10.HTM
・マップ
	http://www.cre.jp/user/Graphite/sho.html
・エピソード集(1998/2/2最終更新)
	http://kataribe.com/HA/06/P/shouindou.html

よるのしじまにただひとり

東松原蘆薈(ひがしまつばら・ろかい)
persimon@trpg.net
http://www.cre.jp/user/Graphite/